注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:32:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

30: 匿名さん 
[2014-05-14 23:48:59]
最近APW430とかトリプルシャノンなどスウェーデンハウスの標準窓よりも高性能で
メンテナンスも楽で値段も安い窓が色々増えてきましたから、窓自慢もそろそろ厳しいですね。

https://www.ykkap.co.jp/apw/apw430/index.asp
http://www.excelshanon.co.jp/special/endoftheyear/index.html#triplesha...

普通の高気密2×6にこれらの窓を使うだけで、スウェーデンハウスより省エネ住宅になってしまいます。
リクシルからも高性能でコストパフォーマンスが高いサッシが今年出るようです。

いよいよ木製サッシの木のぬくもりガー等しかいえなくなってしまいます。
31: 匿名さん 
[2014-05-15 00:17:25]
>知らんよ、そんなの

>変な劣等感があるから、そう感じるだけじゃない!?


どう考えたら集成材ホワイトウッドのスウェーデンハウスに劣等感を感じるの?
33: 匿名さん 
[2014-05-16 01:36:16]
スウェーデンハウスの窓ってアルゴンガスなの?
HPには空気層って書いてあるけど。
34: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 01:48:08]
26さん
スウェーデンハウスは本物のスウェーデンの住宅とは違うとかよく言われますが、住んでいる人はそもそも本物のスウェーデンの家が欲しい訳ではないと思います。
少なくとも私は本物の北欧住宅はいりません。
35: 匿名さん 
[2014-05-16 06:51:25]
スウェーデンハウスって名前が北欧傾倒しちゃってる感が。
オーナーはマリメッコ好きな奥様
旦那様は何も言えず、家の中北欧グッズが鎮座してる感じ。
一部の余裕があるコアなファンにはたまらないだろうな。
実際展示場見ても良いのは分かります。


36: 住人 
[2014-05-17 19:02:28]
アルゴンガスではありませんよ
37: 匿名さん 
[2014-05-18 12:37:16]
19、23のあたりでアルゴンガスの話が出ていたので、変わったのかと思いました。
38: 匿名さん 
[2014-05-19 15:11:53]
語弊があるかもしれないのですがスウェーデンハウスはスウェーデン風の家に特化?
要はかなりニッチなところを行っているという感想を私は持ちました。それでこんなに話題になっているのですからすごいなとも。一度スウェーデンに行ったことが実際にあったり、それであちらの建築物が気に入ったりした方にとっては興味を持つ会社かもしれないですね。私はカントリー派。スウェーデンの家はカントリーに近い部分もある気がしました。
39: 匿名さん 
[2014-05-20 16:11:02]
スウェーデンハウスといっただけで、だいたいの雰囲気を想像できますよね。かなり前になりますがスウェーデンハウスのモデルハウスに行ったことがあります。庭もワイルドフラワーで素敵に演出してあり、中に入っても明るくて単純に気持ちのいい家だなと感じた記憶があります。外観も内部も木材の使い方もいい感じだなと思いました。ただ、似たような家を作る他のメーカーに比べて価格が高めなんですね。
40: 物件比較中さん 
[2014-05-27 20:18:56]
>>39
モデルハウスで
防火地域の木製サッシで
ガラスに網が入らないのは、うちだけです。

ってスウェーデンハウスの
営業マンさんに言われましたが
いろいろみていたら違いました。


北欧輸入住宅
で検索すると出て来ます。
42: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 22:24:16]
ここのアフターは遅いし非常に残念です
43: 匿名さん 
[2014-05-28 16:15:10]
>41
理由書いてよ
44: 匿名さん 
[2014-05-29 18:17:36]
自治会の用事があって隣のスウェーデンハウスの玄関先に少々お邪魔したんだけど、プリントみたいな腰高の木目が気になって気になってぜんぜん話しが頭に入ってこなかったわ。なんであんなに安っぽいかな。
45: 入居済み住民さん 
[2014-05-29 22:08:09]
パイン材ですからね。
壁に腰高のパインでしたら、オプションですね。見学
46: 購入検討中さん 
[2014-05-29 22:45:58]
皆が言うほど高くないと思います。スウェーデンハウス。

120平米の2階建てで 庭の工事とエアコンとカーテンを
入れないで 3000万円 税8% 地盤の工事すべて入ってます。

性能を考えたら安いとまではいきませんが
コストパフォーマンスは高いと思いますけど。

47: 匿名さん 
[2014-05-30 01:33:37]
3000万円は高いと思います!
工務店だと同じくらいの広さで支払額が2300万円以内でした。
地盤改良や外構工事とか車庫や照明やエアコンやカーテンとかも全部込みです。
家の性能も気密や断熱は同じくらい良いです。
デザインは最初は普通な感じでしたが色々な写真を参考にして可愛くしてもらいました。
48: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 08:28:32]
SWHは無料で定期的に雑誌を配ってるし、宣伝費が半端ないよ
それよりアフターを誠実にやるべき
釣った魚にエサをあげないと会社なので注意
49: 入居済み住民さん 
[2014-06-01 11:33:46]
コミコミ2300万円だと、消費税170万円、地盤・外構・車庫で300万円、
照明・エアコン・カーテンで150万円として、本体1,680万円。
これを120平米で割ると坪単価46万円というとことですかね。

スウェーデンハウスなら坪単価60万円からですから、確かに安いですね。
50: 匿名さん 
[2014-06-01 20:05:50]
地味に人気あるのかな?
51: 匿名さん 
[2014-06-01 22:35:48]
東北は安いみたいですね。
同じ仕様なのに。
関東や北海道の施主は、1.5~2倍払ってる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる