注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの振動 札幌市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの振動 札幌市
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-13 16:11:57
 削除依頼 投稿する

昨日、平岡のモデルハウスを見学してきました。
床を歩く度にドンドンと揺れて響いてました。しかも一階です。
これは、軽量鉄骨とプレハブだからですか?
そのあとに国木ハウスのモデルハウスを見学したら、振動が気になりませんでした。

[スレ作成日時]2014-04-28 12:45:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの振動 札幌市

1: 匿名さん 
[2014-04-28 16:06:40]
軽量鉄骨ですからね・・

振動や揺れが気になる人は木造がいいと思います。

あと光熱費も鉄骨の場合、そのマイナス面を補うために、過度な断熱だ必要になります。それでも床は冷たいようですが・・
2: 匿名さん 
[2014-04-28 16:15:16]
↑これはセキスイハイムだけね。

同じ軽量鉄骨でもプレハブでない積水ハウスの方は振動も少ないし、ぐるりん断熱もいいし、床も冷たくないし光熱費はハイムとは雲泥の差だから。
積水も検討してみて。

3: 購入検討中さん 
[2014-04-28 16:27:49]
色々ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。
40坪位を考えているんが、ハイムだと3000万弱なんです。
これだけ出してあの揺れは(*_*)ですよね。
4: 匿名さん 
[2014-04-28 16:43:01]
ところで、国木ハウスって聞いた事ないな。
5: 匿名さん 
[2014-04-28 16:52:25]
軽量鉄骨の場合、色々と我慢しないといけないポイントが多いですが、三階建ての場合仕方ないですね・・

2Fなら木造で建てるんですけど。
6: 匿名さん 
[2014-04-28 17:29:49]
都会は仕方ないですね。

木造だと坪40万でも、そうとう高スペックみたいですね。羨ましい。
7: 匿名さん 
[2014-04-28 17:55:08]
>木造だと坪40万でも、そうとう高スペックみたいですね。羨ましい。

おいおいどこだよそれ?
坪40とかギリギリ家がたつくらいだぞ。
8: 匿名さん 
[2014-04-28 18:04:20]
弟がコミコミ坪35万のところで建てたけど、俺にはどこも不満が見つからなかったけど。(42坪だったかな?1500万で足りたはず)

坪40万も出せば、かなりの贅沢できるな―って思ってました。

ツーバイフォーだから特別安かったのでしょうか?
柱と梁の構造だと高くなりますか?
9: 匿名さん 
[2014-04-28 18:15:34]
ローコストは標準どおりの廉価モデルでコスパ発揮するタイプだから、標準35万を40万にしたところで何も変わらんよ。
そのぐらいなら家具に金かければ良い。

ローコストの難点は耐久性が低い部材を多く使ったり、劣化しやすい工法(特に断熱)が多いこと。
建ってすぐは値段以上だと感じても、すぐに値段には理由があることに気づくと思う。

坪100万以上とかは見栄の世界だけど、坪60万は出さないとまともな家は建たんよ。
10: 匿名さん 
[2014-04-28 18:25:56]
同感
11: 匿名さん 
[2014-04-28 18:35:31]
坪60万なんてハウスメーカーは地元にはないので、大手じゃないとまともな家じゃないってことですか?
12: 匿名さん 
[2014-04-28 18:43:57]
>11
そんなことは言ってない。地元どこだよ。
13: 購入検討中さん 
[2014-04-29 01:26:31]
すいません。言葉が足りませんでした。
建物の大きさが40坪で、セキスイハイムに見積りを出してもらったら3000万弱でした。
14: 不動産業者さん 
[2015-02-12 07:21:50]
住宅流通研究所の調査によると、昨年1~12月の確認申請数は、北海道セキスイハイムの192戸が最も多かった。
http://www.hokuyonp.com/2015/02/12/
住宅流通研究所の調査によると、昨年1~1...
15: 匿名 
[2017-04-17 08:03:41]
>>3 購入検討中さん
↑2はハウスの営業か関係者だから参考にしてはいけないよ!まともな人間が他のメーカー腐して他のメーカー進める人間いると思う??
ネットはいろんな人間がいるから自分なりに吟味して信じきっちゃダメですよ!
16: 匿名さん 
[2017-04-17 12:36:25]
見れる機会があったら床下を覗いてみるといい、もしくは建築中に見れれば尚良い
木造もプレハブも色々見てみること。
見れば見ただけ、なるほどなって理由が判る。
17: 匿名さん 
[2017-11-09 14:27:27]
スリッパ履いてるのにドンドン言うの?俺はドンドンなんてしなかったよ
歩き方に問題あるんでないの?
18: e戸建てファンさん 
[2017-12-12 17:01:23]
私も工務店巡りしましたが、総檜の軸組みで安くても60~でしたね。
19: e戸建てファンさん 
[2017-12-13 16:11:57]
>>14
3位の豊栄建設が気になりますね。
ローコスト住宅なはずですが、断熱性能はどうなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる