分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジョイナス新宮 南欧の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジョイナス新宮 南欧の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-05-31 18:43:10
 削除依頼 投稿する

南欧をテーマにした、ジョイナス新宮 南欧の丘ってどうですか?
風合いのある街になりそうな予感。外観のテイストも4つあるみたいですね。
さて、どうでしょうか。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字下府高旅428-1他
交通:JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩6分(約420m)
総区画数:48区画
売主:九州八重洲株式会社

物件URL:http://www.kyushu-yaesu.co.jp/shingu/

[スレ作成日時]2014-04-24 13:02:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジョイナス新宮 南欧の丘

1: 匿名さん 
[2014-04-28 14:04:01]
水辺が見える家も良さそう。となるとこれはどっち向きでしょうかね。東、かな。。

一つ気になったことは小学校へ行くのに水辺の外側を回って行かないといけないということ。大人に影響することじゃないですけど、子供は少しだけ距離があってしんどいかなあと。

駅、近いんですね。
戸建てで駅近い、しかも水辺。
魅力はあります。
2: 匿名さん 
[2014-04-28 17:17:01]
現地に行ったことが無い人?
貯水池を「水辺」ととらえるとかポジティブすぎるよ。

雨が降れば汚い泥水が溜まり、降らなければ雑草が群生し、夏には蚊を中心とした害虫が湧き出てくる。

線路沿いで騒音に悩まされるか、貯水池側で害虫に悩まされるかの二択。
どちらを選んでもそんなに離れてないので、両方付いてくるパターンだと思うけどね。
3: 匿名さん 
[2014-05-01 14:02:16]
貯水池と考えると、水辺とは確かに良い難い。
でも家のデザインは良い感じがしません??
南欧をイメージなんて、ちょっとおしゃれだしね^^
4: 匿名さん 
[2014-05-01 18:59:09]
最近の建売の流行ではあるよね。南欧風で統一するのは。
外観や町並みの統一を建売のメリットとして前面に出してきてるよね。
南欧風が好きって人には良いと思うよ。

ただ、個人的には南欧風なだけに立地が残念だね。
南欧風なら窓開けてなんぼでしょ。
窓開けて電車の騒音に悩まされる南欧風って有り得ないかな。
FIX窓・小窓だらけの今風建築なら騒音にも少しは耐えれただろうに。
5: 匿名さん 
[2014-05-06 00:04:40]
確かに線路が近いので、騒音は気になりますね。

窓を閉めた家の中にいて、どの程度の音量になるのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2014-05-09 15:10:50]
建材に少なからず吸音性はあるとは思うので、
部屋の中でテレビが聞こえないほどではないとは思います。
窓ガラスが遮音性の高いものならなおいいのではないかなとは感じます。
でも、振動とかそういうのも少なからずはあるのでは?
実際に現地に行って感じてみない事にはまずはじまらないですネ。
7: 匿名さん 
[2014-05-10 18:01:26]
私も現地へ行ったことがありませんのでホームページの情報からの印象が主です。イラストで見る限り貯水池は爽やかな水辺に見えますね。泥水、雑草、蚊というのは少し残念。田舎に行っても似たような環境なので慣れてますがね。
線路沿いの家はどうですかね。線路は家の北西側にあたるようですが。北側なら車窓からの視線などは気にならないですかね。音だけは心配ですね。
8: 匿名さん 
[2014-05-19 15:59:33]
もう少しまともなデザインの家はできないんでしょうか。

南欧とかでごまかさずに。

西部ガスグループで設備等はいいだけに、残念に思います。


9: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 13:04:54]
建て売りはいやだったので注文で建てたけど
電車の音は気になりません。窓を開けてたらするにはするけど。振動はありません。
何より適度に統一された街並みと緑の見晴らしがよくガスの床暖や、low-Eガラスで夏は涼しく冬は暖かくてエネファームと太陽光のおかげでドラム式の乾燥機毎日使ってビルトイン食洗機毎日使って床暖もつけっぱなしでも光熱費が前住んでた賃貸より安くてここに建ててよかったです。
アフターケアもしっかりしてます。
10: 匿名さん 
[2014-08-18 21:48:03]
オール電化全盛の時代に、親会社であるガス会社がガス世帯の減少を食い止めようとつくった会社でしょ。住宅メーカーと言うよりガス子会社でデザインは、、そもそもエネファームとか維持コスト考えると微妙だし、、
11: 匿名さん 
[2014-08-19 23:35:56]
IKEA近いのは純粋にいいなーって思います
家具とかではなく、普通に生活雑貨(ジップロックみたいなものや、ハンドルつきのブラシなどなど)を買いに行くのにもすごくいいですよね。
レストランも北欧料理があって楽しいし!!
食材も楽しいですよね。
ビストロの所で売っているエルダーフラワーのシロップ、炭酸水で割るとすごくさわやかで美味しくておすすめ♪
12: 匿名 
[2016-04-21 16:53:02]
横の池は昔からマムシが多く生息している池として有名です。
少し前にマムシに咬まれた事件もあったくらいですので
近隣の学校でもあの池の事は知っているはずです。

通る際には十分な注意が必要ですよ。
13: 匿名さん 
[2016-05-10 08:59:44]
マムシですか。
そういう環境なら近所の病院に血清が置いてあるとは思いますが…。
行政指導での駆除とかないんですか?プレイパークの方まで出てきたら困りますね。

ところでここは長く販売してるんですね。スレが立ってから
随分経つのにまだ販売中のようで。現在は第二区販売中ですかね。

14: 匿名さん 
[2016-05-31 18:43:10]
家の外観は可愛いんじゃないでしょうか。子供や女性が喜びそうな雰囲気があると思います。

施工事例を見ると室内に関しては簡単な作りに見えました。南欧風なのは外観だけのような気もしますけど、白が基調となっていて明るさと清潔感を感じます。
建売の販売価格は36,500,000円とのこと、妥当なんでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる