不要品譲渡板「[おねがい] [おねがい] 品物が届きません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [おねがい] [おねがい] 品物が届きません
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-24 15:36:29
 

提示された金額を入金したのに品物が届かない場合どうしたらいいのでしょうか?



ジャンル:その他

[スレ作成日時]2014-04-23 22:05:30

 
注文住宅のオンライン相談

品物が届きません

1: 名無しさん 
[2014-04-23 22:11:53]

それは
この掲示板内の出来事でしょうか?
2: 匿名さん 
[2014-04-23 22:13:32]
メールや電話で相手に問い合わせ。

何も反応がないなら、「警察に被害届を出しますよ」と警告をメールか電話で伝える。

反応が無かった場合は、警察に被害届を出せばいいです。
入金したって事は相手の口座番号など分かっていますよね?
それなら警察は相手を調べる事が出来ます。
でも、警察もすぐには動いてはくれません。
「取り合えず、しばらくまってみたら?」などは必ず言われます。
言われた通りに待ってみて相手から反応がなかったら、再度警察に訴えれば警察の方が対処してくれます。

品物が本当にあるのか分からないし、
お金が戻ってくる保障もないけど(相手がお金持ってなかったら返金も出来ない)
警察に被害届は出した方がいいですよ。
3: 主婦さん 
[2014-04-23 22:34:28]
まず、内容証明を送ってください。
警察もそう言うでしょう。
4: 匿名さん 
[2014-04-23 22:38:28]
コメントありがとうございます。

No.1さん この掲示板内での事です。

No.2さん とても参考になりました。アドバイス通りにやってみます。
5: 匿名さん 
[2014-04-23 22:43:04]
No.3さん ありがとうございます。分かりました。
6: 匿名さん 
[2014-04-24 01:41:16]
何を購入されたのですか?高価なものですか?
7: 匿名さん 
[2014-04-24 01:45:47]
※トラブル回避のため、売買は、必ず直接会って受渡しと決済を行って下さい。

ってあるのに入金したんですか?
8: くださいさん 
[2014-04-24 07:32:15]
発送方法はなんですか?
郵便局の定形外だとかなり日にちかかりますよ
9: 匿名さん 
[2014-04-24 07:35:18]
コメントありがとうございます。
遠方の方だった為 入金後 着払いで送って頂く予定でした。

※トラブル回避のため、売買は、必ず直接会って受渡しと決済を行って下さい。
ご指摘通りです。
反省しております。

10: 匿名さん 
[2014-04-24 07:38:33]
No.8 さん
入金して2週間程経ちました。
11: 通行人 
[2014-04-24 08:22:33]
先ずは警察に相談ですね。
このようなケースで難しいのは相手が詐欺などの犯罪を犯した、と証明する事です。
日時などの約束が無いのなら、遅れたといえば嘘にはなりません。
相手の住所が分かっていれば、内容証明郵便を送れたのですが。

直ぐに動いてくれるとは思えませんが、相談済みという(書類上の)実績を作るのは大事です。
派出所や署で必ず書類を作って貰いましょう。口頭のみでは記録に残らないからです。
メールに応答が無くとも送れるのならそうした動きも伝えましょう。


対応する手続きとしては、下記のどれかでしょう。
A.組戻し(振込先金融機関から入金額を戻して貰う手続き。別途手数料が掛かります)
B.振り込め詐欺救済法に基づく手続
C.損害賠償請求

Aなら話し合いだけで済みます。事前に振込み先の金融機関に電話で相談しましょう。
(同一の口座に他者の問い合わせがあったり、状況によっては凍結などの処置が取られます)

Bは特定の口座でないと適用されませんので、恐らく今回は対象外と思われます。
Cは素人には難しいので弁護士に依頼する必要があると思います。
「法テラス」など救済的な窓口を探して下さい。初回なら費用は掛かりません。

いずれにしてもXX月XX日までに応答がないならXXを行う旨、メールして反応を見ると良いと思います。
12: OLさん 
[2014-04-24 08:52:27]
私も同じ状況です。
もしかして同じ人でしょうか…
13: 主婦さん 
[2014-04-24 10:17:15]
私も、品物届かないのでエコマのサポートにメールしました。
お返事いただけて、相手の  投稿者のIPアドレス 
投稿者のブラウザ情報 も調べてもらいました。
警察に相談したほうがいいとありました。

IPアドレスで何か情報わかるのかわかりませんが、
今後、同じことがあると、その人はエコマに出品できなくなるのではと思いますよ!
16: 匿名さん 
[2014-04-24 12:27:43]
たくさんのコメントありがとうございます。
とても 感謝しております。

わたくし事で レスを立ててしまい 申し訳ございませんでした。

削除依頼を お願いします。

18: 主婦さん 
[2014-04-24 13:56:53]
IPアドレス偽装する人が、

聞いても、本当の住所 氏名 書きますかね?

一応、振込したので、口座番号と、口座名義はわかりますけど。

IPアドレス開示してませんよ。
何に使うかわかりませんし。
サポートが開示してきただけです。

違反取引とありますが、

送料だけ振り込んだので、大した金額ではないですが、

そういう人もいるということです。

オークション含め、数百人とお取引ありますが、初めてでしたので。。。

大なり小なり、参考になったのではと思いますが。。。
20: 匿名さん 
[2014-04-24 15:25:16]
なんで詐欺にあった人に対して
そんな目障りとか言えるんだろう
詐欺経験者?

ルール違反だとしても
詐欺ってルール違反より根本的に悪いのに
なぜそれに味方するのかわからない

詐欺した方がルール守らなかった人よりまともなの?

こんな時だけルール、ルールって
きっとものすごく欲しいものが遠く離れた方だったら
送ってもらうんだろうな
こーゆー人って自分に優しく人に厳しくだから
22: 匿名さん 
[2014-04-24 15:36:29]
本当にそうですよね。
本当に欲しいものがあるけど遠くて直接受けとりにいけないって状況の中、郵送OKですって言われたら大半の人は取り引きしちゃうと思う。
批判するだけなら書き込みしなきゃいいのに…。
ここはストレス解消する場所じゃないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる