注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市ピタットハウス菊名西口店 ハマツーウェイの注文住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市ピタットハウス菊名西口店 ハマツーウェイの注文住宅について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 04:04:01
 削除依頼 投稿する

横浜市にあるピタットハウス菊名駅西口店で注文住宅を建てようとしています。
正確に言うと、ピタットハウス菊名駅西口店での建築条件付き物件の購入を考えています。
土地は良い場所なので、決めたいのですがピタットハウス菊名西口店の注文住宅が条件の条件付き土地となります。
どなたか、ピタットハウス菊名西口店の注文住宅を施工された方がいたら、情報をいただkたく、よろくお願いします。
店として信頼できるか?
標準装備の立ってものの仕様、設計時の担当の対応、職人さんの技術、使用している材料
地震対策、高気密住宅の性能、住み心地、アフターサービス、坪単価、その他
建てた方、検討中の方、
なんでも良いので、情報をいただけたらと思います。

[スレ作成日時]2014-04-21 14:51:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ピタットハウス菊名西口店 ハマツーウェイの注文住宅について

14: 匿名さん 
[2016-04-15 17:38:54]
担当にもよるかもしれませんが、対応はあまりよくありません。
約束を守れない、こちらから連絡しないと回答が出ないなど忙しいのは理由にならないかと思います。
誠実な対応をみなさんにして頂けることを願います。
15: 匿名さん 
[2016-04-25 15:23:32]
この会社を少し知っている者です。
個人的にはお勧めしません。
デザインは一般的で良く言えばシンプルですが、悪く言えば安っぽい。
アフターサービスもしっかり対応できるほど大きな会社でもない。新築なら10年間はアフター対応するのが宅建業法で決まっているので、最低限のことはやりますが。。
最近の震災等を観ると、倒壊する戸建ても多いので心配ですよね。なので、やはり大手会社で建築するのが安全だと思います。
わたしだったらこの会社では建築しません。
16: 匿名 
[2016-05-03 19:03:41]
現在この会社に依頼している者です。
担当営業さんの対応が非常に早く、他の工務店さんのような『言葉巧みにだまそう』という営業臭さがないので、信頼しています。
太陽光は当初検討していませんでしたが、搭載した場合の計算を早期に出して下さり、
納得したうえで契約することができました。
担当になる営業さんにより多少の違いはあるかもしれませんが、疑問に感じることは資料をもとに説明してくれますので、納得がいくまで打合せをしてはいかがでしょうか。
また、地盤補強と建物に20年保証が付くとのことですので、その点にも満足しています。
17: 匿名さん 
[2016-05-25 15:45:40]
スレッドの書き込みを見る限りでは、皆さんいろいろと感想があって、担当者次第という側面がとても大きいのかもしれないな、と思いました。
良い方に当たれば良いのでしょうけれど…もし合わなければ変えてもらったりしても良いのですよね。

地盤と建物の保証20年というのはとても長いです。それだけ自信がある、ということなのか?
他の倍とか1.5倍くらいの期間ですよね?
18: 匿名さん 
[2016-06-24 12:42:13]
太陽光発電は標準でついてくるようですね。
いらない場合は無しっていうふうにできるのだろうか!?
考え方次第では必要ないということもありますし、そういう人も少なからずいらっしゃると思います。
注文住宅だし、まあだいじょうぶなのかなぁ。
太陽光、設備が元気な時は良いけれど、壊れてしまった時は面倒そうで。
ご存知のかたいらっしゃればぜひ。
19: 匿名さん 
[2016-07-26 17:57:10]
自由設計だからいろいろと自分で決められるのではないかと思いますが、結局どれをとっても太陽光発電システムと電気自動車対応コンセントはついてくるということみたいです。基本はそういうものがほしい人がここでお願いするという感じだと思いますよ。あって損するわけでもないです。コストとして家のお金にかかってくるけれど…。
20: 匿名さん 
[2016-08-27 14:50:54]
土地やその周囲の建物の状況によっては、太陽光発電が必ずしも有効であるというわけではないように思います。
そういう場合には「いりません」はできるんじゃないかと思います。
そうじゃないと注文住宅の意味合い自体がそもそもなくなってきてしまいますから

太陽光発電のシステムは、一般的には保証期間がとても長く取られているようです。
修理などは無料でその間は行ってもらえます。
21: 匿名さん 
[2016-10-21 19:46:39]
ローコスト・ハイクオリティと出てますね。
素人にはどの程度がハイクオリティなのか判断がつきにくいのですが。
坪単価でいうと、43万円からだそうで、自由設計の注文住宅としてはどうなんでしょう、
相場な感じでしょうか。
安くはないないような気もしますが。
太陽光発電、オール電化、電気自動車対応コンセント、制震システム、
それらが標準装備なのは良し悪しとも言えそうで、
どれも希望しない場合は他の会社に行ってしまうかもしれませんし、
そのどれをも希望する場合はこちらの会社が良いとも言えますか。
自由設計ということなので、それらを付けないことも可能なのだろうとも思いますが。
22: 匿名さん 
[2016-12-21 16:09:17]
坪単価が出ているのが低いですが、それって本体価格のみということですよね。しかもオプションとか付けなければならないようなものはつかないで
標準の仕様がどうなのか…というのが気になるところではありますが、
それを確認したうえで安いかどうかっていう判断をすることになってくるのだと思います。
23: 匿名さん 
[2017-02-21 14:22:54]
高かろう、わるかろう。
建築現場を見ていただければ
その汚さにあきれます。
求人サイトに登場する営業(50代)さんも
いつまでたっても3年目です。
この方が提案する資金計画に気をつけましょう。
この方は担当物件の引渡しに立会うことがほとんどありません。
この方はお客様との間に信頼関係を築くのは契約までのようです。
24: 匿名さん 
[2017-10-19 19:45:31]
会社的にはかなり酷いと思います。最初ネットから一括で資料請求したのがきっかけで、営業のKさんから連絡が来ました。最初からすでに、自分の会社を名乗らないまま、いい土地でました!もうこんな土地は出ないから見て欲しいと、とりあえず見ることに。行ったらこっちの話もろくに聞かず、とにかく銀行の審査申込書に書かせます。こちらも無知だったので、言われるがまま4銀行分の申込書を書かされました。しかも事前審査で希望額が借りられないのがわかると、とりあえず予算内で、小さいのを建てて将来的に増築はどうですか?などと、ふざけた事を提案してきました。しかも最初の土地を見に行った際に、すでに申込者がいるのに、正直今の申込者はローン厳しそうなんで、NGだと思います。だから申し込めますよ。なんて、耳を疑うような事も言ってました。こちらも結局、取り下げてもらいましたが、その後の対応は散々で、金ない奴は相手にしないって感じが余りにも見え見えでしたね。私的には結局満額回答が出ず、取り下げる事になって逆に良かったと喜んでいます。
25: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-13 22:49:33]
高かろう、悪かろうの典型的な悪徳業者で、騙されるから関わらない方が賢明です。上にも出てますが、会社的にもかなり醜い詐欺企業です。
26: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-28 17:23:04]
営業Kさん以外の営業はまともですか?よくない土地をいい土地でました!と言うのは非道ですね。何回か提案を受けましたが、すべて支離滅裂でした。関わらないのが正解。
27: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-15 12:28:36]
現在検討中です。。。
建物がシンプルすぎる点が気になっています。
オプション等で理想の外観や、間取りの変更等できるのか不安です。
シューズインクローク、ウォークインクローゼット、広いベランダ、無垢フローリング、サイディングバードの外観。
いくら上乗せされるのか。
28: 通りがかりさん 
[2019-02-04 16:51:15]
Kさんは、悪名高い方で有名ですね。
あれで役員ですからね。
29: 通りがかりさん 
[2021-08-30 22:19:05]
営業はKさん、デザイン担当はHさんが話が伝わらなかったです。メールでやり取り残さないと、忘れたですまされますよ。
30: 匿名さん 
[2021-09-22 15:18:52]
こちらの掲示板では坪単価43万円~と書かれておりますが、最近見た不動産住宅情報サイトの情報では太陽光発電、オール電化、電気自動車対応、制震システムつきで坪単価54.2万円~となっていたので価格改変があったようです。
31: 匿名さん 
[2022-01-22 00:34:52]
現在検討中。
営業の役員の方kさんの話が飛びすぎて、文書で残したほうがいいかも。
32: 匿名さん 
[2022-01-24 13:49:16]
>>30
>>21のレスから6年も経つとそれだけ上がりますかね。ちなみにウッドショックの影響はどうだったんでしょうね。
個人的には太陽光発電は不要のような気がしてるのでそこまでフルスペックでなくてもいいように感じるんですけどね。
電気自動車対応はあった方がいいかなあとは思いますが。

性能や設備に関することはプラスしたりマイナスにしたりすることは出来るんでしょうか。
33: 購入経験者さん 
[2022-03-20 04:04:01]
私たちも9年前にハマツーウエイに建ててもらいました。基本構造はしっかり作ってもらったと思いますが、細かいことに問題が多いと思います。まず社員が忙しすぎて社員間の連絡が悪く、建てぬしに同意もなく、完成が一ヶ月半も遅れたこと、完成直後もいくつもの細かな部分の修正に的確に対応しないこと、雨が続くとベタ基礎上に水が1~2センチ浸水すること、9年間一度も現状検査に来ないことなど、気配りのなさを感じさせることが色々ありました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる