分譲一戸建て・建売住宅掲示板「立川にある㈱ライトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 立川にある㈱ライトホームってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-06-16 02:17:14
 削除依頼 投稿する

この前ライトホームという建てた建売の建物を不動産会社にご案内してもらいました。
ただ気になってホームページをみましたが小さな会社見たいで心配です。

[板を移動しました 注文住宅→建売住宅 2016/7/13 管理担当]

[スレ作成日時]2014-04-20 00:17:41

注文住宅のオンライン相談

立川にある㈱ライトホームってどうですか?

1: 賃貸住まいさん 
[2014-05-01 20:32:58]
僕はライトホームが管理している物件を借りて住んでいる者です。
この会社は私個人の意見ですが、かなり優秀だと思います。管理会社で有名な他の会社はどれも酷いところが多く、賃貸契約まではかなり積極的に行動してくれますが、いざ契約してから相談なり苦情なり伝えたとしても、かなり対応が遅いです!
私も何度かライトホームに相談することがありましたが、その日のうちに対応してもらうことが多かったです。
電話やメールでの対応も悪くなかったです!
(他の名前を一度は耳にしたことがある賃貸会社は「すぐに対応します」と言っても、一週間くらいかかる。)
質問者さんは、私のように賃貸という形ではなく、建築物を購入という立場であるのであれば、あまり私の意見は参考にならないかもしれません(;´∀`)
しかし、賃貸という形ならば、私は今のところライトホームより優れた会社は知りません!
私個人としてはおススメの会社ではあります(^^)

2: 匿名さん 
[2014-05-03 11:30:27]
確かに小さい会社だと購入者は不安に感じるものだと思います。
だからって、大手だから安心ということはありません。

大手は従業員が多い分、担当がコロコロ変わったり
退職者なんて多かったりしますよ。

物件をまずは気に入るかどうかを優先に考えたほうが良いかと思います。
3: 匿名さん 
[2014-05-05 12:39:20]
相談や苦情によって緊急性のあるものだとすぐに対応してくれないと不安にはなりそうですね。ただアフターフォローをしっかりと対応してくれるようなら今後会社が大きくなり人手不足が解消されれば対応も早くなってくると思います。悪くはないですね。酷いところではアフターフォローがしっかりしていないところも多くあります。
4: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 22:14:30]
私はライトホームより購入した者ですが、職人さんの仕事は今のところ問題ありませんが、営業職は最低です、以下は実話です
1 リフォームのお願いをした際に近所への配慮を相談した所、挨拶は着工直前にしてくれと言われた

2 リフォームについて近所から反発があった場合についての対処は、法律的に止める権利がないのだら、謝るだけで何とかなると言われた

3 連絡の期日を平気ですっぽかす

実際に工事を始めたら、陽当たりの影響がある家から猛反発を受けましたので、話し合いをしたところ、反発のあった家(以後Aとします)は事前にライトホームに相談していた事がわかりました。
相談内容は、事前の挨拶についてと、陽当たりの影響によってリフォームの再考についてらしく、そこで驚いたのが、
・挨拶は積極的に勧めている
・影響がでかいのであれば工事中止を勧める
*近所付き合いを大事にした方がよいから
と、言っていたそうでした

挨拶をギリギリまでさせないのは、事前に反発がきてはキャンセルになるのを防ぐためであり、しかも挨拶がないのをウチのせいにされていました。
Aさんに事情を話して、何とか理解を得ましたが、ライトホームは近所付き合いを壊してまでも契約を取ろうとするクズ会社です

記載した以外にもまだまだ沢山あり、ウチは建て売り数件の一角ですが、これを機にご近所さんに話を聞いてみたら、やっぱり揉めた事があったみたいです

正直言って、他の方の意見はライトホームの人間だと思います。それくらいまともじゃない会社です
5: 匿名さん 
[2014-05-20 13:48:13]
職人さんがきちんと仕事をしてくれるのはいいですがその他の面で苦労されたのですね
周辺への気遣いは
その後実際に住む人間にとっては、そのまま人間関係に影響してきてしまいますから
きちっとやっておいてほしい事の重要ポイントの1つであるのに
たまたま1人の人がそういう人がいたっていうだけである可能性はありますが
社全体でもチェックし合っていっていただきたい
6: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-04 11:35:24]
問い合わせで電話をしましたが、窓口の女性の対応が悪印象(とてもぶっきらぼうな話し方)で、
不信感を覚え、この会社とはお付き合いはしたくないと思ってしまいました、、、。

物件の購入となると、気持ちよく信頼できる担当者・会社にお願いしたいと思っておりましたので、とても残念でした。
7: 匿名さん 
[2016-04-21 23:59:05]
ライトホームさんって注文住宅をしているのですか。
仲介とか、建売とかそういうのをメインとしているのかなって思っていたので…
公式サイトを見ると、何かオリジナルブランドがあるようですが、
それが建売なのか注文住宅なのか…???
建物そのものはどうなのですか?
8: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 23:20:50]
既に入居している者ですが、担当の営業者(ライトホームの社員)が最低でした。
ずっと探していた場所だったのと、家の都合で引っ越しの時期が決まっていたため購入はしましたが、決して気持ちのいい買い物ではなかったです。

こちらの質問や要望に対し不機嫌な態度を露骨に出されたり、頼んだことを忘れられてしまうことが多く、上から目線の感じが強かったです。

その他個人情報ももらさていたようです。
入居後にご近所さんと仲良くなって色々と話をしてみると、どうやら同じ担当者だったらしく、お互いの職業を実は知っていたことや営業者の主観で勝手に評価した入居者の人柄などを話していたということがわかりました。
あとは他の方も投稿していますが、家の不具合の修理のお願いや約束した壁紙の張り替え、フェンスをたてようとお願いした見積りの依頼他、約束ごとを平気で破ります。
アフターケアをしっかりするといっていますが、家の不具合についても誠実な対応はありませんでした。

もう一度家を買うとしたら、もうこの会社からは購入しないです。

9: 匿名さん 
[2016-06-13 10:22:49]
約束事、話し合いしたことなどは議事録を作成してお互いに持つようにしないとならないですね。
あとは、どうなんだ??みたいな感じの担当者にあたった場合は、交代してもらうなど。
どうしてもその土地が良かった!みたいなことってあると思うんです。
その場合には、こちらだって大きなお金を払うのだから、
良い担当者に変えてもらいたいというのは当然あると思いますし。
12: 名無しさん 
[2017-06-16 02:17:14]
ここの管理している物件に住んでますが、最悪ですよ
恐らく定期的に見回り等しないからだと思いますが設備が壊れたり電灯が切れても言うまで対応しません
清掃なども絶対にしないので放っておくと廃墟のようになります
また窓口の女性はかなり無愛想で、何を言ってもわかっているのかわかっていないのかはっきりせず、基本的に相談しても解決しません
賃貸ならまだ我慢もできますが購入なんかは本当に大きな買い物ですからやめた方がいいと思います

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる