マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

317: 匿名さん 
[2012-01-05 21:31:57]
素朴な質問として、どういうところのランキングがオススメなの?
オススメがあるなら参考までに理由も含めて教えてほしい

美容院でもなんでも
自分にあわない人はあうところを見つければいいだけだと思うけど
わざわざスレ立ててまであれこれいうほどのことなのか
その労力が良くわからない
318: 匿名さん 
[2012-01-09 12:07:12]
マンコミュ全体がそうだけど
ネガキャンに労力をかけるのが
どういう人かってことだよね。
320: 匿名さん 
[2012-03-04 16:18:54]
研究会?
買えないよね
金持ちな旦那選び
むづかしいよね
高学歴金持ちな男は暴力的だし自己中だしな
中卒共働き疲れるよね!
321: 匿名さん 
[2012-03-11 21:11:27]
マンション買うにしろ
パソコンや車買うにしろ
オタクになる必要ないから
あの本くらいでちょうどいい。
自分の周りもマンション買ってる女性は何人もいるけど
(シングル、ディンクス、夫・子供・両親有りいろいろだけど女性名義で買っている人)
見栄はったりせず、収入の範囲でみんな手堅くやってる。
マンコミュにいる人たちのような知識はないけど
ちゃんと地道にやってる。
334: 契約済みさん 
[2012-06-03 19:33:52]
セミナーでは、ごくごく一般的な知識を教えてくれましたから、マンション購入検討の始めの一歩に活用するのは良いと思います。自分が意思表示した以外(モデルルーム見学申込み等)の物件の、勧誘なども無かったですし。良心的で、常識的な団体だと思いました。
339: 匿名さん 
[2012-06-16 10:34:37]
デベは研究会に支払ってもマイナスじゃないからブース出したりするんだよ。
無駄に広告出すより効率がいいんでしょ。
他で充分集客できるなら、ここなんて利用しないと思うよ。
金払っても利用した方がいいんだよ。

少し前までは女性の一人客なんて
全然相手にしてもらえなかった時代があって
そんな時代からやっているのに、大きくなるといろいろ言われるもんだね。
というか、恨みのある人が定期的に書いてるっぽい。
348: 小島さんは最初から時代遅れ 
[2012-06-30 13:12:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
349: 小島さんは最初から時代遅れ 
[2012-06-30 13:13:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
361: 6月セミナー参加者 
[2012-08-28 11:50:47]
楽天で2000ポイントプレゼントとあったので、6月にセミナーに参加したものです。
8月下旬に付与とあったのですが、いまだに付与されず。。
もう付与されたよ~って方はいますか?
スレ違いだったらすいません。
362: 6月セミナー参加者 
[2012-09-05 15:02:02]
自己レスすいません。
9月2日に無事2000ポイント付与されました♪ちょっと遅れたみたいです。
ケーキと紅茶も食べれて+1500円はオイシイ!
369: 購入者です 
[2012-12-25 01:31:06]
研究会に紹介された物件を購入しました。なかなか自分の希望に合った物件を紹介されずにもう退会しようと思っていたらこれが最後と思って見学に行った曙橋の物件で元研究会にいらっしゃった営業の方(本業は経営コンサルタントらしいです)に接客していただきました。最初の三時間なんと物件の説明無し!将来のマンションマーケットや金利のことなど詳しく教えていただきました(笑)研究会でのお話しと違って具体的でとてもわかりやすく納得したのでこちらから物件の説明を求めてやっと説明してもらいました(汗)物件の話しは10分で終わり(笑)でも小島代表が企画したから間違いないと言い切られなんと私から買いたいと言ってしまいました。あんなに悩んでいた物件探しが1日で決められたことに自分自身でびっくりしています。でも研究会で学んだことは特になくこちらの営業の方が私にとっての先生でした。半年前まで研究会にいたらしいのですがなぜお辞めになったかは聞いてないのでわかりません。研究会の方々はきちんとお勉強されているのでしょうか?
ただあっちこっち物件を紹介されるだけでこちらが知りたいことは何一つ教えて頂けませんでした。ラッキーなことにモデルルームで全て教えて頂けたので購入にいたりましたがもう少し社員教育されたほうが良いと思います。曙橋の営業さんは本当に先生みたいでした(笑)なぜお辞めになられたんでしょうね?小島代表のことはずっと誉めていらっしゃったので円満退社なのかな?
371: 匿名さん 
[2013-03-17 18:02:42]
№369さんのスレを見て。
ベテランのアドバイザーさん数名は、他社での不動産営業経験のある方のようですが。
若い女性のスタッフは素人さんばかりで特に教育されていない方が多いようです。
こじま先生の本の内容やネットで調べられるような一般的な常識をそのままお客さんに伝えてるような感じでした。つっこまれると、何度もベテランさんに相談しにいってました。

おすすめ物件というのも、研究会に宣伝費を多く払ったデベさんの持ち物件順に並んでいるそうで、利便性や構造などをもとにした公平な順位じゃないとのこと。こちらはデベさんから直接聞きました。
ひとつの物件検索ツールとして利用すればいいのではないかと思います。色々タダだし。無知な女性が流されて多額のローン組まされないように気を付ければいいんじゃないかしら。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
372: 匿名 
[2013-03-20 17:59:15]
去年無料セミナーに参加しました。マンション購入なんて…と半信半疑というか話聞いてケーキ紅茶いただけるんならと行きました。なるほどと思うことばかりでとても勉強になりました。耐震やそれが始まった年の見極めとか。それから2つのマンションルームへ見学に行きました。3LDKのモデルルームをみていろいろ話聞いたり。将来はやっぱりマンションか…とか立地条件も気になったり。翌日講師の方が出版した本を無料で頂きました。w
あれから数ヶ月たち、今はマンション持ちたいムードは全くありません。理由は311福島原発事故があったためです。メディアでは流れてませんが、SNSで知ったことで、関東はもはや住める場所ではない程汚染されまくってること知ったからなんです。危険なヒモを一瞬つかんだけど早々に手放すことができて幸いです。今マンション買っても20年後いったい誰が買うんだろう…。ぞっとします。主催者側はきっとそれわかってますよね。
新宿オフィスが閉鎖になり?と思ってた矢先のこと。そこのスタッフさんもマンション購入して徐々に返していくと言ってました。彼女の将来が心配でなりません。
376: 匿名 
[2013-04-26 20:25:53]
No.372さん、ありがとうございます、私も同じ思いです。既退会の東北出身者です。この団体は、震災翌年の春のマンション購入フェアに、櫻井よしこさんを講師として招いています。櫻井さんは震災のあった年の秋に「選ぶべきは脱原発ではありません」という意見広告を新聞に掲載しています。震災直後にこの団体から送られてきたメルマガの文面からすれば、両者のつながりは何ら不思議ではありません。
公式サイトを見ると、福島出身の社員を男女一人ずつ揃えています。ムラの提灯持ちとしては、のどから手が出るほどほしい人材だと思います。ここまでハッキリ態度を表明している会社なんて、私はあと一社しか知りません。ここを通して買うこと以前に、会員になっていること自体がここを支持していることだと思い、退会しました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
377: 匿名さん 
[2013-05-11 21:08:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
380: 匿名 
[2013-07-12 06:35:50]
需要があるし供給もある。でも結婚に勝る老後対策は無いよ♪
381: はまさん 
[2013-07-12 09:04:56]
バツ2の母子家庭ママですけど、貯金がゼロでもカードローンとかなければOKって言われましたけど・・やっぱりねえ
味方になってくれるのかなあ
382: 業者 
[2013-10-03 16:32:31]
最近、紹介ないですよ(怒)
383: 匿名さん 
[2013-11-14 17:59:34]
この間自由が丘のミニセミナーに参加しました。お金の使い方や買った方が良い立地など具体的に詳しく教えていただきました。
はっとさせられるような内容でとても勉強になりました。
講師は小島代表の昔からお付き合いのある女性とのことでしたが、こういうセミナーもっとやってほしいです。
いいマンションや納得できる投資の仕方を教えてもらい、その上でデベの物件を選定出来るようになれば別に研究会のやり方はおかしくはないと思いますけど、結構悪意で書き込む人も多いのですね。
384: 匿名さん 
[2013-11-29 18:17:58]
ここは、利用のしかただと思います。
オフィスに、カタログや価格表が揃っているのはいいですね。普通は、モデルルームに行って3時間位説明聞かないともらえないので。検討エリアの相場を調べるのも役立ちます。
セミナーに一度参加しました。小島代表のお話は、なかなか良かったですよ。質問にもかなり詳しく答えて頂きました。
あと、ここは、平米単価とか坪単価の考え方を教えないみたいで。立地もあるでしょうが、手頃な価格の1LDKを紹介されて、坪単価で出したら、べらぼうに高いみたいなこともあるので。基本は自分で調べた方がいいかと。ただ、情報収集にはいいと思います。
387: 匿名 
[2014-03-18 11:38:49]
独身女性は何かとタゲられ易い
気をつけましょう
391: 匿名希望 [女性 30代] 
[2015-03-09 19:57:50]
2年程前に資料請求しまして、その後も継続的に送ってきて頂いてました。
昨年末に結婚し苗字が変わったのですが、こちらに対してはそんな手続きを一切してないのに
なぜか変更後の苗字で資料が届いてた…。謎だし気味悪い。なんで?
392: 匿名さん 
[2015-03-11 10:44:28]
私はこちらで理想の中古物件を紹介して頂き、購入しました。仲介会社がネットに情報あげる前の段階で紹介頂いたので、その他購入希望者や投資家との競合なく契約〜購入まで至れましたので、良かったと思ってます。なかなか築浅の物件が出にくい希望エリアで、マンション購入をちょうど検討しだした時のタイミングで、すぐに理想の物件に出会えたことは幸運でした。研究会を通してなければ、この物件には出会えてなかったか、先に投資家に買われていたと思うので、私は感謝してますよ。
393: 鵜の木の怒れる住人 
[2016-02-21 16:50:15]
日照不足で苦しむ住人に何の配慮もない営利目的の団体です。
女性のための快適住まいづくりなんてていのいいネーミングやめてもらいたい。
コツコツ貯めた一人暮らしの女性を騙すようなことは許さない。耐震性にも疑問があります。
地域住民は皆怒りに震えています。くれぐれもうまい口ぐるまにのって購買しないようにね。
394: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2016-02-25 14:53:54]
私達は、怒っています。

今、鵜の木2丁目の低層住宅地域に(株)女性のための快適住まいづくり研究会と言う会社が住宅地域に5階建てワンルームマンションを建てようとしています。
名目とは裏腹に周辺に住んでいる女性たちの生活への配慮など全くなく日照権も含め周辺住民の被る被害は計り知れないものです。
この企業は、2015年にも東雪谷で同じようなマンションを立てており、住民の配慮などは全くなく、全ては自分たちの利益の為です。

もともと住んでる女性達の配慮も出来ないような会社が、新しいマンションの住人に配慮出来ると思いますか?
全ては自分たちの利益の為だけです。
説明会等(ケーキ付き)もやっているそうですが、
全ては 女性の為の快適さをうたった ブラック企業です。女性はとかく利用され易い立場にあります。
購入の前に冷静な判断をお願いします。
この企業は全て自分たちの利益しか考えていません。





395: 匿名さん 
[2016-02-25 16:59:39]
>>394
>自分たちの利益しか考えていません。
っていうのはどうかと思うが、
企業なんだから自分たちの利益を追求するのは当たり前なのではないでしょうか?
あなた、株式投資したことあります?
利益を追求しない会社なんてありませんよ。
あなたこそぜひ、利益を追求しない会社を創って経営してください。

間違ってもらっては困りますが、
女性のための快適住まいづくり研究会を擁護するつもりは毛頭ありません。
大体女性客の立場に立つフリをして、結局どこからお金貰って商売してるのか。
それさえわかれば、どういう会社なのかは想像に難くありませんね。
女性の為と謳いつつ女性を都合よく利用して商売するのはうまいこと考えたつもりなんでしょうが、魂胆が透けて見えますね。
気の弱い女性がこういうのに騙されるんだろうな。

とにかく、
>>394さん。
あんたの怒っているのは良く分かるが、
法的根拠が全く見えないんだよ。
ここは法治国家の日本。
法的根拠の無いただの悪口はエゴでもあり遠吠えです。
まずは、あなたのいう『日照権』とは、どの法律により保護されるべき権利になっているのか、
その辺から学んだ方が良いと思いますよ。
396: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-02-25 22:31:56]
>>395
あんたって…言葉使いから勉強し直しては如何?
スレ違いですよ。法律とか投資とかさ。
397: 物件比較中さん [女性 60代] 
[2016-02-25 23:56:32]
低層住宅地域に5階建てのビルを建て、当初から近隣との関係性が良好になるとも予想つかないビル。
そもそも、そこに住む方達にとって快適な住まいとなるのだろうか。
この企業の本質を疑いますね。
398: 匿名さん 
[2016-02-26 09:59:09]
>>394
>鵜の木2丁目の低層住宅地域
なんやそれ。情弱露呈やな。
https://www.city.ota.tokyo.jp/youto/chikuzu/tizu3.pdf
鵜の木2丁目には1種住居と近商と準工しか無いんだよ。

用途地域も知らずに文句言ってんの?
399: 物件探し中の40歳代 
[2016-02-26 12:09:13]
たまたま通りかかった賃貸マンションに住んでいるものですが立て看板を見てここに五階建てが建つのかびっくりしている。
うず高くもった土地にそんなものが建つのかと思っただけで寒い思いがした。たしかに北側に住む人たちに
は酷だなと思った。
こんなマンションに住む人がいたとしたら人の痛みがわからないひとでなしなんだろうと思う。久々気分の悪い気がした。
法律を論じる前に。
400: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-02-26 12:14:15]
>>398
まぁ、5階建建てられるわな。
あそこらは戸建ばかりだから大手もマンション建てるの諦めて戸建販売した過去があるとこだから。そら揉めますわ。
401: 匿名さん 
[2016-02-26 16:31:35]
>>399
>法律を論じる前に。
社会生活って言うもんは感情だけじゃ生きていけないんだよ。
エゴとエゴのぶつかり合い。
それが解んないかな?
あんたは
>こんなマンションに住む人がいたとしたら人の痛みがわからないひとでなしなんだろうと思う。
と言うが、
そんなことを言うことあなた自身が人の痛みがわからないひとでなしなんだろうと思われているのに全く気付いていないんでしょうね。
だから、そうした両者を等しく測るモノサシとして“法律”があるわけで、世界中の先進国はみんな法治国家なんだよ。
>法律を論じる前に。
とかいって、法律を論じる前に論じていいのは、
①なぜこういう法律があるのか。
②なぜこういう法律は無いのか。
この2つだけ。
合法なら何したっていいとは思わないが、
なぜ合法なのかを考えることに対して思考停止になってはいけないと思いますよ。
402: [女性 30代] 
[2016-02-26 17:54:03]
私は本気でマンション購入を検討し、他者含め資料請求している者ですが、どんな会社なんだろうってスレ見てみたら この上の匿名さんって 絶対このマンションの関係者ですよね。関係なかったらここまで向きにならないだろうし。女性のための〜って名から私の中ではかなりクリーンなイメージだったけど このスレ見たら エゴとエゴのぶつかり合いだの何だの。墓穴掘ってますよ。鵜の木⁉︎がどこなのかよく分かりませんが 住民の皆さんのお気持ちお察しします。
購入は無いなー

403: 匿名さん 
[2016-02-26 23:50:37]
出た出た。
論破されたら
1.マンションの関係者
って言い出すか
2.人格否定
するか、
大体この2パターン。
感情論じゃなく具体的客観的に反論してみろよ。
ここは討論の場なんだから、遠慮は要らない。
どうぞお説を戴きたいものですな。

残念ながらこの女性のための何たらとは全くカンケ―ございません。
常識が解らん奴はマンションなんか絶対買うなよ。
他の入居者が迷惑するから。
自分のモノサシが社会と違う事に気が付いて欲しいものですな。
404: 匿名 
[2016-02-27 10:07:55]
むきになって反論してくる合法合法と叫んでいる快適住まいの某氏、少しは鵜の木の街を
回ってみなさいよ。二階家が立ち並ぶ景観がgoogle map でよくわかる。だからこそ暴挙だと言っているんだよ。
ちなみに私は国立の大学院で建築を学んだ一級建築士の免許の持つ者としてスレをしているんだ。おたくらのような
大手ではない中小の業者は手をひかないのは十分承知の上で。
405: 女性 30代 
[2016-02-27 10:18:57]
>>403
論破 w
はい、買いません
406: 匿名さん 
[2016-02-27 13:28:20]
>ちなみに私は国立の大学院で建築を学んだ一級建築士の免許の持つ者としてスレをしているんだ。
で足の裏の米粒がどしたって?
だったら簡単だよな。
ここの地域の高さ制限についてどういうものがあるのか。
日影や斜線について言ってみろよ。
407: 匿名さん 
[2016-02-27 15:20:43]
建築許可が出ているのに、何か違反があるのでしょうか?
ア〇〇ウム鵜の木も反対運動があったが、結局建つときは建つ。
この辺りに以前住んでいましたが、準工で建蔽率、容積率は緩い場所だし、工場が建っても元々文句が言えない場所ということも理解して普通は住んでいます。
いやなら、田園調布、久が原に引っ越しするべし。
408: 匿名さん 
[2016-02-28 09:19:39]
合理的な反対理由が無く、
>二階家が立ち並ぶ景観がgoogle map でよくわかる。だからこそ暴挙だと言っているんだよ。
こんなこと言うのはまさしく近隣エゴだね。
建築士失格ってか、嘘バレですよ。
普通に「自分は建築士」と言えばいいもののわざわざ
>国立の大学院で建築を学んだ一級建築士の免許の持つ者
なんていうのは余程資格にコンプレックスがある言い回し。
さっさと>>406さんに答えてあげたらどう?
409: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-28 12:44:56]
ここに興味あってきたけど、、
正直 探すだけでも一苦労なのに、近所の人も法律とかあえて勉強しないとモメる要素ムンムンのマンション購入とかマジ無理ですね。
資金はあるけど、知識もないし、なんだかんだで、大手の方がまだいいのかな_φ(・_・
こんな話、知らなかったので、勉強になりました!皆さん有難うね!
410: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2016-02-29 11:25:03]
快適住まいづくりが計画しているマンションの近隣住民です。
みなさんの投稿を興味深く拝見しています。 建築やその法律に疎いのですが 投稿のなかにはマンション予定地の誤った認聡が見受けられるようですので 基礎的な情報をお知らせします。
場所は大田区鵜の木2-24 の南東部で敷地面積は391.76平米 用途地域は第一種住居地域。建蔽率60% 容積率200%。 建築面積238.75平米 延べ床面積 999.44平米 高さ14.75メートル 5階建てです。
素人の私どもですが この計画の再考を願って大田区のあっせんをお願いし近々建築主との会談がおこなわれる予定です。
会談後 内容についてお知らせする予定ですので皆様の感想など投稿されるとありがたい。
411: 匿名さん 
[2016-02-29 12:52:37]
【第一種住居地域で建築できるもの】
1.住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
2.幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院、公衆浴場、老人ホーム
3.店舗(3,000平方メートル以下のものに限る)
4.事務所(3,000平方メートル以下のものに限る)
5.危険や環境悪化の恐れが非常に少ない作業場面積が50平方メートル以下の工場
6.ホテル・旅館(3,000平方メートル以下のものに限る)、
7.ボーリング場・スケート場・ゴルフ練習場等(3,000平方メートル以下のものに限る)
8.自動車教習所(3,000平方メートル以下のものに限る)
http://www.re-words.net/description/0000000100.html

都市計画法において第一種住居地域は共同住宅の建設も土地利用として相応しい土地利用であると定義づけられているようですが、
ナニを大田区にあっせんしてもらうの?
ただ、話し合いの場を用意するだけですよ。
しかも、話し合いを行ったという既成事実は、
万一の裁判の時には区役所公認の証拠として事業主側に有利に働きます。

近隣住民たちの主張に大田区の建築調整課の方は同調してくれていますか?
中立を装って実は困っているのでは?
412: 匿名さん 
[2016-02-29 17:17:55]
>>410さん
ありがとうございます。
報告お待ちしています。
413: 元地元住人 [男性 30代] 
[2016-03-01 18:14:17]
先日、大田区鵜の木の実家に行きましたら祖父母の代から80年以上住居を構えていた実家の近くに(株)快適住まいづくりというディベロッパーが僅か120坪の敷地に5階建てのマンションを建設するという事を聞きびっくりしました。
この辺りは駅からも近く静かな場所で業者さんが建設場所として選んだ気持ちも分かりますが、敷地の北側、西側には戸建ての家が何軒も接しております。
現場を見た時に隣接する家の皆様のことを考えますと、日照、湿気、圧迫感等々の環境面で悲惨な状況や資産価値の減少などが予想され気の毒でしょうがありません。
業者さんなら当然予想される事態を承知の上で建設しようしているしか思えません。
快適住まいづくりという社名通りの会社なら先ず第一に地元住民の快適な生活を保障しながらの建設が企業としての筋ではないでしょうか!
414: 匿名さん 
[2016-03-01 19:09:08]
>快適住まいづくりという社名通りの会社なら先ず第一に地元住民の快適な生活を保障しながらの建設が企業としての筋ではないでしょうか!
全くそう思いません。
っていうか全く間違ってます。
社名で揚げ足とって、他人の権利を侵害することにどれだけの正当性があるのでしょうか?
たった120坪なんでしょ?
事業利益込みであなたがその土地買い取れば丸く収まるんじゃない?

ビル屋にビル建てるなっていうのは漁師に魚捕るなっていうのと同じ。
そんな権利誰にある?
今までが当たり前じゃなかったとなぜ考えないんだろう?
今現在日当たりが良いならそれは何かにより保証されていたものなのかい?

少し考えたらどうなんだろ。
415: 匿名さん 
[2016-03-02 09:46:08]
>>413
他人が他人の土地に何ら違法性の無い建物を建てることに文句を言う。
コッチの方が財産権の侵害だろ。
416: 匿名さん 
[2016-03-02 13:21:15]
>>415
全くその通り。
イチャモンつけているだけにみえます。
金で解決なんかしない方がいい。
違法性の無い土地利用に関して、ワァワァ言うのは財産権の侵害だよ。
この建物が宗教団体関連の施設かなんかですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる