積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白新坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. グランドメゾン目白新坂
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-11 08:16:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/mejiroshinzaka/index.html

所在地 東京都文京区関口2丁目1番3
交通 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階地下2階建
総戸数 68戸(非分譲住戸1戸含)
完成予定 2020年11月下旬
入居予定 2020年12月下旬

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和不動産株式会社

文京区、新宿区および千代田区周辺で高級分譲マンションの購入を検討してるものですが、積水ハウスの「グランドメゾン」シリーズの評判ってどうなんでしょうか?
検索サイトで「グランドメゾン」「文京」で検索していたら積水ハウスのIR資料が見つかり、分譲マンション計画のページに「GM文京目白坂」という記述を見つけました。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/document-369-datafi...

(20?21ページ参照)


資料によると、2008年完成で、50戸ということですが、「文京目白坂」ってどうこでしょう?完成2008年ということでしたら、そろそろ販売が開始されていてもおかしくないはずですが、どなたかご存知ないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-10 06:48:00

現在の物件
グランドメゾン目白新坂
グランドメゾン目白新坂
 
所在地:東京都文京区関口2丁目1番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

グランドメゾン目白新坂

1821: 匿名さん 
[2018-09-16 21:46:01]
抽選落ちて悔しいのは分かるが一度気に入ったマンションの悪口をネットに書くのは女々しいぞ
無駄な時間過ごしてないで東雲のプラウドまだ間に合うから急ぎなさい
1822: マンコミュファンさん 
[2018-09-16 21:56:01]

 神田川臭と首都高臭以外の立地は気に入ったけど、ここのマンション自体は、一度も気に入っていないけど...
 南側とはいえ、2つの臭が消えるわけではないので、建造物に期待!!

1823: マンション検討中さん 
[2018-09-16 22:03:26]
>>1821 匿名さん
江東区に家を買うなんて想起さえしないんですが、あなたの頭ではここ買えない層は湾岸買うんですね。。
逆説的に言えば、ここは湾岸に住むららぽーとのフードコートで土日を過ごす平民に、少し毛の生えた層が住むマンションなんでしょうね。。
坪400以上も出されて、大変ご愁傷様です。。
1824: 匿名さん 
[2018-09-16 23:14:19]
1823さん、恥ずかしいからやめたほうが良いかと。
1825: 匿名さん 
[2018-09-16 23:20:16]
ここらにもららぽーとみたいなの欲しいわ
爺さん婆さんの街すぎる
1826: 匿名さん 
[2018-09-16 23:56:08]
あらあら抽選が終わった途端に、、よっぽど悔しいんですよ。許してあげましょうよ。
1827: マンコミュファンさん 
[2018-09-17 23:43:30]

 全然、悔しくはないのですが...むっちゃ羨ましいのは本音です。

 だって、こんな低スペックのマンションでご満悦できる方々なのですから、人間がよくできてます。

 ここをクルマに例えると、スーパーカーには程遠く、スバルの水平対向エンジン搭載車ってとこでしょうか?

 軽く褒めてますよwW
1828: 匿名 
[2018-09-18 07:27:34]
スーパーカーなんて、すぐ下こするし、乗り心地悪いから
ポルシェやフェラーリくらい買えるけど、俺はボルボくらいで十分だ。
1829: 通りがかりさん 
[2018-09-18 07:37:21]
1827、私の価値観からすると必要以上のものは無駄です。ここは私が必要と思えるものを過不足なく満たしていると思いました。それがスーパーカーであろうと、スバルであろうと構いません。一方、スーパーカーを求める価値観も否定しません。ただ、スーパーカーという表現はダサすぎます。
1830: 匿名さん 
[2018-09-18 08:29:44]
臭いにおいが気になるひと
臭い匂いが臭いのは鼻のせい
1831: 匿名さん 
[2018-09-18 09:42:31]
文京区、だからさ
1832: 通りがかりさん 
[2018-09-18 16:20:16]
1827、私の価値観からすると必要以上のものは無駄です。ここは私が必要と思えるものを過不足なく満たしていると思いました。それがスーパーカーであろうと、スバルであろうと構いません。一方、スーパーカーを求める価値観も否定しません。ただ、スーパーカーという表現はダサすぎます。
1833: マンコミュファンさん 
[2018-09-18 19:46:53]
そんなにいがみ合わなくても!あと、3つ残ってますから。
1834: 匿名さん 
[2018-09-18 19:49:16]
Aタイプ46㎡は厳しいかもね、場所柄。
ふたりじゃ狭い。
1835: マンコミュファンさん 
[2018-09-18 20:20:19]
そりゃ、スーパーカーなんか誰でも買えるよ。

でも、飼えないから、買ったことないでしょ。
強がるなら、飼い方を説明して下さい。

ここのガレージでスーパーカーを飼う人は1000%居ない。

スーパースポーツでも、スーパーサルーンでもなんでもいいよ。
1836: 匿名 
[2018-09-19 06:50:24]
こんどは屁理屈ですか。
誰でもは買えないだろ。
1837: 匿名さん 
[2018-09-19 11:10:50]
とにかく早く売れるといいですね。
1838: 通りがかりさん 
[2018-09-20 21:20:02]
>>1837 匿名さん
早く南側のプロジェクトが知りたいです。

1839: 匿名さん 
[2018-09-20 22:31:17]
南側の方が価値がある
1840: 匿名 
[2018-09-21 07:15:31]
南側なら坪500万超えてくるだろうから、この物件とはまた購入属性も
変わって来るかもね。
1841: 通りがかりさん 
[2018-09-29 09:21:24]
ここ 元は 紛争案件だったのですね
1842: マンコミュファンさん 
[2018-09-29 10:37:07]

インペみたいな駐車場ですね。
1843: マンコミュファンさん 
[2018-09-29 11:18:27]
インペもここも
建設までに10年以上かかってますね
1844: 匿名さん 
[2018-10-13 08:50:47]
昨晩、東京カテドラル関口教会のパイプオルガン・コンサートに行ってきました。丹下健三が設計した荘厳な教会で奏でられた「トッカータとフーガ」には感動しました。これが無料(任意で寄付)とは驚き! 本物件を購入された方は、徒歩で行けちゃうんですね。羨ましい。。。
1845: マンション検討中さん 
[2018-10-13 09:05:20]
あの教会はほんと感動しますよ。友達の建築家は結婚式はカテドラルで披露宴は向かいの椿山荘にしてました。
1846: 匿名さん 
[2018-10-16 18:57:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1847: 匿名さん 
[2018-10-26 15:49:41]
かなりレスのある物件でるので相当前から続いているスレッドなんですね。
話がやっと具体的に動き出したということなんでしょう。
マンション自体は出来上がるのは随分と先のことになるようです。
内廊下なところはとてもいいと思います。
最近は内廊下物件でも共用通路にエアコンではなく送風のみのところが出てきているようです。こちらはどうなっていくのでしょう?
1848: 匿名さん 
[2018-11-01 15:06:19]
10年前には明建という開発業者が係わっていたよ
明建 地下室マンション
で検索すると分かる
1849: 匿名さん 
[2018-11-03 21:24:27]
ここができるらしく、本当に嬉しいですよ。
この近所にもしも相続などで売られる土地があれば、十坪程度の狭小戸建てが密集する木密地域に変わるんじゃないかという不安が少しは払拭されます。未来永劫、広い邸宅が保全できるように条例でもお作りになったらいかがですかね。空き地ができればみんなで運動会ができますし、地価も安くなって固定資産税が楽になるでしょう。
1850: 匿名さん 
[2018-11-04 11:22:32]
なんか、変な人が1名いるな・・・


    
1851: 匿名さん 
[2018-11-07 11:41:56]
こちらの間取図を拝見しております。
設備・仕様は高い品質で過不足ないように見えますが、
どの間取りもリビング・ダイニングに天井カセットエアコン設置が標準仕様となりますか?
また床暖房の表示がありませんが、ついておりますでしょうか?
1852: 匿名さん 
[2018-11-07 16:36:32]
床暖房の表示、あるけど?

残ってるのは1階の1戸だけだから天カセかどうかは不明。
1853: マンション検討中さん 
[2018-11-07 19:02:03]
残っている部屋についても、床暖房と天井カセットエアコンはつけてますよ。
1854: 匿名さん 
[2018-11-07 23:50:46]
ここのネックは引渡予定が2021年1月下旬。
完全に景気後退後の引渡しになるだろう。
10年債の利回りが急騰していたら目も当てられない。
物件はいいけど市況がやばそう。
1855: 匿名さん 
[2018-11-08 19:17:39]
そんなことは誰にもわからない。知ったかぶらないほうがよい。
今契約するんだから、将来の市況なんて関係ない。
1856: マンコミュファンさん 
[2018-11-08 21:51:19]
文京区内の某物件について東京建築士会まで参戦して大変なことになってますが
http://b.hatena.ne.jp/entry/373834448

ここの物件ではデベロッパーが安全側に設計変更したようでよかったですね
1857: 名無しさん 
[2018-11-08 23:14:29]
引き渡し時の実行金利は心配ですけどね。まぁ将来のことなんて誰にも分かりませんから。
1858: 匿名さん 
[2018-11-08 23:52:27]
2021年じゃ流石に日銀も出口戦略は始まってる。
あと3年もマイナス金利継続できない。
利上げ始めたら不動産価格はついていかない。
2021年まで綱渡りで怖いね。
1859: 匿名さん 
[2018-11-09 00:32:27]
だから、どうしたというのですか?
もしかしてご自身が後悔でもなさっているのかなと感じましたが、そうでないなら金利はそこまで気になる事ではないのでもう充分ですよ。
1860: 匿名さん 
[2018-11-09 01:06:45]
頭が悪い人が1人いるね。
引渡しの時期は関係ないのに、綱渡りとか、くだらなすぎて笑える。
早く引渡しを受けることで将来の転売価格の下落を回避できるわけではない。
ついでにいうと、早く引渡しを受けても、変動でローンを組めば金利上昇の影響は同じ。
そして、固定にしたらそれはそれで、変動よりも支払額が大きくなるリスクがある。
リスクをとれる範囲でリスクをとってこそ得られるものがある。
1861: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-09 07:24:29]
>頭が悪い人が1人いるね

「酸っぱい葡萄」でしょうから放置で。
1862: 匿名さん 
[2018-11-09 10:06:04]
一人でムキになってるねw
1863: 匿名さん 
[2018-11-09 23:04:44]
住まいというものは、建ってしまえばそこに住む人の人生の物語が繰り広げられ、新しい命が生まれて、新しい人生が広がって、そうしてたくさんの人の幸福によって聖別されて美しくなっていく。ここに住む人々の人生の重みがこの物件を聖別するんだよ。とりあえずケチがつきまくったこの土地にご近所さんも文句のつけようのない物件が建った、それを素直に祝福したい。
1864: マンコミュファンさん 
[2018-11-10 22:17:53]
とうとうあと残り1邸ですね。
1865: マンコミュファンさん 
[2018-11-12 22:25:27]
遂に完売したようですね。
1866: マンション検討中 
[2018-11-12 22:51:30]
完売御礼とは書かないんですね。
それにしても完売まで意外と時間がかかりました。
後は南側低層棟の計画に期待です。
1867: 匿名さん 
[2018-11-12 22:55:30]
思ったより早く売れて驚いたようですね...
はいはい、次行きましょうね〜w
1868: マンション検討中さん 
[2018-11-12 23:02:38]
>>1866 マンション検討中さん
品川シーサイドも同じ文言でしたね。他デベと比較してしまいましたが一番好感持てました。




1869: 匿名さん 
[2018-11-12 23:41:45]
>>1868 マンション検討中さん
分かります。他デベと違って控えめですよね。所々のそういう部分に好感が持てたので購入を決めました。
1870: 匿 
[2018-11-13 07:18:54]
全戸完売したようです。
申込が入ったという表現だから、審査落ちやキャンセル可能性は残されますが。
最期まで残っていたのは、一番狭い46㎡だかの1LDK。
この立地には向かない感じだったからね。
マンション市況ここの所悪化が目立ちますが、完売できて良かった良かった。
1871: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-13 08:03:21]

ガバナンスは大丈夫か?
地面師は、氷山の一角…
1872: 匿名さん 
[2018-11-13 11:54:09]
>>1869
控えめもなにも、申込が入っただけで成約したわけではない。
審査で落ちる可能性もあるわけで。
成約してはじめて完売になるのでしょ。
1873: 匿名さん 
[2018-11-13 23:45:12]
>>1872 匿名さん
なんで1869さんに返信してんの?
ケチ付けたいのか知らないけど買えない人は黙ってれば?
1874: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-14 08:43:51]

やっぱり変な人がまだいますね・・・

 
1875: 匿名さん 
[2018-11-14 09:50:23]
あなたが変な人ですよ・・・
1876: 匿名さん 
[2018-12-10 19:31:28]
文京区内(小日向)の一種低層の閑静な住宅地に大規模ワンルームンション計画が持ち上がったようで、建築紛争の機運が高まっていると聞きます。
目白坂のデベのように計画変更するのは大変なのでしょうね。目白坂の計画変更も10年かかりましたから。
1877: マンション検討中さん 
[2018-12-10 22:31:35]
>>1876 匿名さん
一種低層高さ10mに無理矢理4階建て、総戸数66戸と言う劣悪なワンルームマンションですね。
この建築主は元々生コン屋さんで手掛けたのはほぼワンルームマンションばかりです。
高級マンションに計画変更するような能力はありません。撤退しかあり得ないでしょうね。
https://www.facebook.com/kohinata.bunkyo/?__tn__=kC-R&eid=ARAdPHVc...[0]=68.ARAfv4WEMI-SMnx6UY9Hai8WMCT6-dgwm0deCLzpsZxNXvjaBzDnRD50Kk3FvEIOwECyiOwVQ54DAlLvCurFnJXLOsKQ4-NFg2f_SybKPp0jp77yu_CIpl3TwvxkeLCe5TBqV-ru2zqBDJH5Zhaw1PqSqZsw86ohl8BHsNBfQEK9rVhNuOtHPbktnZbBrWMmYlilgVB_dDUDX4NXf2Itpjo6MJePXBOAURBsvI0gerlqvx3Tq0JZW6AMDXKTPQRs94HJkDzsOrA-D1F_PWb46s1tmcfPmYvH7h15Yo9esNi4NV3bVvAd_T8ifosEeEhVTeFDbUmbqPxbd4ULy-uireIaDQ
1878: 匿名さん 
[2019-01-01 09:19:46]
モモレジさんの「マンションオブザイヤー」番付で大関でしたね(今年は横綱の選出ナシ)。

やはり評価が高いマンションでした。
買えた方が本当に羨ましい。
1879: 匿名さん 
[2019-01-09 12:31:42]
辛口ジャーナリストの榊淳司さんも、昨年のインテレスティング3のひとつに選ばれています。
いろいろあるのかもしれまそんかま、良いマンションであることは間違いありません。
1880: 匿名さん 
[2019-01-09 13:51:35]
それは10年越しのマンション紛争を解決するために積水が計画を大幅に変更する判断をしたからね。元の地下4階の計画で進まないでよかった。
1881: 匿名さん 
[2019-01-09 19:08:19]
自称ジャーナリストの榊淳司さんはこのマンションのことは元々否定的でしたが、売れ行きが良いので急に意見を変えましたね。モモレジさんの趣味のような内容ぐらいが楽しめていいですね。
1882: 匿名さん 
[2019-01-09 20:31:47]
日経産業新聞の首都圏「新築マンショントップ30」では2位でしたね。
1883: 匿名さん 
[2019-01-09 21:12:29]
地味に人気凄かったですね。
榊淳司さんのブログより↓

このマンションの販売期間は半年なかったはず。
もちろん、すでに完売していますよ。
現地を見た時に「うわ、これは玄人好みや」と思いました。
まあ、スペックは大したことないのですが、
現地に行くと「ええなあ」となる物件です。
_

3階の植栽を望める部屋がベストらしいと聞いたので申込みましたが、はい、抽選見事に外れました。
1884: 匿名さん 
[2019-01-09 22:24:13]
それで 南側は どうなるので??
1885: 匿名さん 
[2019-01-09 23:25:07]
3階は南が建つと日影になるのでどうでしょう。影響のない6階以上が価値がありそうですね。小石川PCが気になって逃してしまいましたが買っておけば良かったと後悔。
1886: 匿名さん 
[2019-01-10 00:01:03]
今住んでいるマンションで感じていることですが、植栽の恩恵は意外に大きいですね。ここの三階は日陰にはならず季節を感じられる豊かな植栽に癒されるので、ウチも買うならその辺りがいいと話していました。

六階以上は値付けのバランスがイマイチなんですよね。また眺めも建物の屋根になるのと首都高と同じ高さになります。東寄りはさらに首都高に近くなるのとお墓ビューでパスでした。
1887: 匿名さん 
[2019-01-10 00:29:34]
急に盛り上がってますね。植栽も眺望も良いと思いますよ。どちらの環境にも住んだ経験からだとやっぱり眺望かな。ここの3階は実質1階だから虫とかもね。いずれにしても買えた人はラッキーなんじゃない?
1888: 匿名さん 
[2019-01-10 09:58:14]
宝くじマンションと書いてある記事見た事ありますけど、ほんとにラッキーですね。北側は地上が地下2階部分になるから実質3階は5階相当の高さなんですよね。北側は視界に遮るものはないし南側には植栽が目前で玄人の評価は高かったようです。確かに買えるならどこでもいいくらいのマンションでしたね。
1889: 匿名さん 
[2019-01-11 00:06:56]
これだけの倍率が付いたということは売値が安すぎたということ。現在の相場より1~2割安かった。買えた方は本当にラッキーだった。
1890: 匿名さん 
[2019-01-11 15:42:51]
南側の建築計画によりますけどね
1891: マンション検討中さん 
[2019-01-11 23:26:49]
ですよね、南側の低層棟の計画が、北側高層棟に相当の影響を及ぼす。
なので安い!と言うことでしょうか?
1892: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-12 13:01:03]
これで南側に敷地境界ギリギリに建ったら笑える
1893: 匿名さん 
[2019-01-12 14:49:40]
>>1892 検討板ユーザーさん

そのような底意地の悪い事を書き込んでどういうお気持ちでいらっしゃいますか。そういうあなたが笑われているとは思いませんか。参考になるボタンに間違えて触れてしまいました。
1894: 評判気になるさん 
[2019-01-12 20:50:49]
ここが黄色い軍団に変貌しないことを期待します。
1895: 評判気になるさん 
[2019-01-13 02:41:37]
ルサンクのようにノボリ旗を出さないで反対運動するところもあるけどね。
1896: ご近所さん 
[2019-01-19 23:44:45]
売れてなさそうですね。
1897: 匿名さん 
[2019-01-20 00:15:32]
いや…完売済みなんですが…
1898: 匿名さん 
[2019-03-03 09:10:19]
品川シーサイドのグランドメゾンが積水の一方的なやり方で大荒れしてる。積水ブランドの棄損は大丈夫か?
1899: 匿名さん 
[2019-03-03 15:40:39]
>>1898 匿名さん
あれはむしろ積水が良心的、
2000円値上げ程度でキレまくりの住民層がヤバイ。ココはそんな事ないと思うけど。
1900: 匿名さん 
[2019-03-04 17:21:14]
2000円も積もり積もれば大きいと思うが
1901: 匿名さん 
[2019-03-04 22:17:00]
契約後に、状況が変わるにも関わらず、書面だけで終わらせようとする企業姿勢はやばいですけどね。
本来は引き渡し後に、組合との調整があるべき姿なのでしょうけど、それだと管理会社の赤字運営が確定しそうなんで販売側が裁量があるうちになんとかしたいのがミエミエですよ。
1902: マンション検討中さん 
[2019-03-05 00:11:40]
それにしても、スレ数19513とは?こことはケタ違いなのですね。
最近では¥1950がどうとか?何を言い合っているのでしょうかね。
ここは最初は機械式タワーだったのが、平置きに代わって良かったですね。
1904: 匿名さん 
[2019-03-05 12:09:30]
>>1899 匿名さん

各戸2千円の値上げでも、セキスイの管理がそれで得る売上は年間1500万円。
これを守るために、説明会もなしに、同意しなきゃ引き渡さないと強硬手段に出たのが品川シーサイドの事例。
自分たちの計算の甘さを住民になすりつける悪質なケースだよ。そのぐらい、大手であるセキスイがかぶれよって話。
1905: 通りがかりさん 
[2019-03-05 12:34:18]
>>1904 匿名さん

品川シーサイドの状況よく知りませんが、駐車場の契約率が低くて管理組合の収入が足りないから管理費を値上げするのでしょう?管理組合の収入と管理会社への委託費は別物ですから値上げ分を積和が貰える訳ではないんじゃないのかな。
1906: 匿名さん 
[2019-03-05 13:41:17]
>>1905 通りがかりさん

積和に払う委託費が足りなくなるから管理費を値上げするわけです。結局は積和の収益を守るためです。
1909: 匿名さん 
[2019-03-05 16:51:56]
なんで品川のことでこっちに書込みするの?
こちらは大人気でとっくに完売、去年の人気物件・買っておけばよかった物件ナンバーワンなのに。
1913: 匿名さん 
[2019-03-05 21:36:16]
[No.1903~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1914: 匿名さん 
[2019-04-28 17:18:25]
2018年12月26日 日経産業新聞
首都圏の新築マンショントップ30将来価値格付け」
に選ばれました!

おめでとうございます
1915: 匿名さん 
[2019-04-29 19:16:14]
たしかに日経に選ばれているけれど、そもそも日経産業新聞の首都圏「新築マンショントップ30」って、一体何が基準になっているのかよくわからんな。
1916: 匿名さん 
[2019-05-14 09:07:37]
日経産業新聞は業界忖度新聞だからな。
1917: マンション検討中さん 
[2019-07-25 20:25:28]
ご案内をいただきました。
グランドメゾン目白レジデンス!
いろいろとすったもんだ言われましたが、別敷地ということで結局は3階建てでしたですね。
家族用ですので、Aタイプ 56,12㎡がねらい目です。3Fは有りませんが南向きですし。
1918: マンション検討中さん 
[2019-07-25 20:49:26]
目白レジデンスですから、目白駅の先ですね。
1919: 匿名さん 
[2019-07-30 19:47:04]
グランドメゾン目白レジデンスは最寄りが要町駅の物件ですよね。
1920: 通りがかりさん 
[2019-08-13 13:25:31]
すったもんだの南側の土地のことはどうなったの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる