積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白新坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. グランドメゾン目白新坂
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-11 08:16:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/mejiroshinzaka/index.html

所在地 東京都文京区関口2丁目1番3
交通 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階地下2階建
総戸数 68戸(非分譲住戸1戸含)
完成予定 2020年11月下旬
入居予定 2020年12月下旬

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和不動産株式会社

文京区、新宿区および千代田区周辺で高級分譲マンションの購入を検討してるものですが、積水ハウスの「グランドメゾン」シリーズの評判ってどうなんでしょうか?
検索サイトで「グランドメゾン」「文京」で検索していたら積水ハウスのIR資料が見つかり、分譲マンション計画のページに「GM文京目白坂」という記述を見つけました。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/document-369-datafi...

(20?21ページ参照)


資料によると、2008年完成で、50戸ということですが、「文京目白坂」ってどうこでしょう?完成2008年ということでしたら、そろそろ販売が開始されていてもおかしくないはずですが、どなたかご存知ないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-10 06:48:00

現在の物件
グランドメゾン目白新坂
グランドメゾン目白新坂
 
所在地:東京都文京区関口2丁目1番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

グランドメゾン目白新坂

2: 住まいに詳しい人 
[2008-06-10 10:49:00]
ネット上の情報は、いまのところこの反対サイトだけですかね?
http://grande-maison-mejirozaka.com/

周辺説明が不調なので
積水も工事に入れない(販売もできない)のでしょう
 
 
この土地は以前は講談社オーナーの野間家が所有していた地所で
土地格はかなりいいですね
戦災で消失するまで目前に目白不動が所在したくらいですし
(不動尊は金乗院@高田2に移転)
3: 匿名さん 
[2008-06-10 11:17:00]
近所に住んでいる者です。
昨年12月に配布された資料では 工事期間 平成20年4月1日〜平成21年12月末(予定)でした。
02さんの仰るとおり、周辺住民の反対運動のため、
今年3月に 工事期間 平成20年9月1日〜平成23年6月15日(予定)と変更されました。
戸数は128戸です。

場所はすごくいいと思います。
江戸川橋の駅から椿山荘にむかう坂にある土地です。

今はまだ工事も始まっていません。
4: 匿名さん 
[2008-06-10 20:16:00]
高級限定にする意味がわからない

高級って何が?価格が高いマンションを探してるわけ?

だったらこのデベってどうなの?

ちょっと前、なんかニュースになってなかった?
5: 匿名さん 
[2008-06-10 22:19:00]
まあ良いとこと言えば良いとこですけどね、、、。

都心には珍しく地下鉄一路線しか無い場所なので、有楽町線が生活の中で便利な方か、車生活の方が向いているのでしょうね。

それよりも、問題は、首都高まで50m、裏は墓地、以上です。
6: 近所をよく知る人 
[2008-06-11 14:29:00]
これが建つとあの坂も緑がなくなりますね。
住友、サンウッド(森ビル)、藤和、etc.とズラリとマンションが並ぶ。
まあ仕方ないといえばそれまでですが、11階というのはバランスが悪い気がします。
7: 物件比較中さん 
[2008-06-12 23:25:00]
まだまだ情報不足ですね。
8: 周辺住民さん 
[2008-06-23 15:02:00]
このマンションは正面は、目白沿いに高さ35m、幅70mの横長な真四角の学校の校舎のような建物で、裏側はお寺の墓地。窓からの景色は絶景?とはいかないのでは?
9: 匿名さん 
[2008-06-23 19:34:00]
積水が2年前にスーパー高値で買った土地ですね・・・。

販売価格は坪500万円近い設定になる、という噂。文京区で?

南傾斜でよい土地であることは認めるけど、関口ですからね・・・
ここは近隣の反対も壮絶だけど着工できなかったことはある意味ラッキーだったかも、だよ。
10: 匿名さん 
[2008-06-23 20:51:00]
ここって北に崖でしょ?
高層棟の南面は擁壁か何かになるはず。
多分5〜6階くらいまで眺望なし(北の道路側は開けている)?。
11: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 16:38:00]
>住まいに詳しい人
野間家ではなく西w家の所有地でしたよ。
12: 匿名さん 
[2008-07-03 17:18:00]
文京区の物件は幹線通に面している(野村の東大前とか、護国寺の住友、護国寺のブリリア)か、お墓(小石川のブランズ、護国寺のパークハウス)に面しているというパターンがほとんど。

その両者に当たらない物件は結果的に高値(大和郷のブリリア、本郷PHなど)となる。ここは墓に面して幹線通り沿い、ついでに地下鉄の便がイマイチ、その上高値だったら売れんのか?。

そういえば、小石川のパークタワーの中古が売りに出てますね。109平米で1億900万で安いから築17年と超古いけど買っちゃおうかと思ったけど、管理費高くて正直驚いた。さすがバブル物件ですね。それからスカッシュルームがあるんだって、面白いね。
13: ご近所さん 
[2008-07-04 13:23:00]
反対サイトがまたできたよ。
http://grande-maison-mejirodai.com/index.htm

元々の反対サイトより内容が踏み込んでる。
http://grande-maison-mejirozaka.com/index.htm
14: 住まいに詳しい人 
[2008-07-07 18:35:00]
近隣住民が徹底的に反対しています。旧町名、坂の下か上かでガラリと住民層が違う文京区にあって、この場所は屈指の高級住宅地。環境を無視した建設は難航するでしょう。億の資金を出して購入しても、居並ぶ目白台●ウス、●●ズ、●●●ッドなどの既存高級マンションと比較して、積●では
たとえ外観は立派でも肩身の狭い思いをするでしょう。椿山荘の余り敷地に建った安マンションが
いい例です。
15: 物件比較中さん 
[2008-07-08 13:40:00]
>椿山荘の余り敷地に建った安マンション

あの一番角にある藤*のマンションですか?
目立つ場所にあんな物が建って・・・と思って見ていました。
16: 住まいに詳しい人 
[2008-07-08 15:50:00]
反対サイト、背景の細い緑のストライプは目がちかちかして見づらいかも知れません。より見やすくされたほうが良いかと。
17: 匿名さん 
[2008-07-10 14:22:00]
反対サイトを応援されてもね。
18: 匿名さん 
[2008-07-10 22:25:00]
横浜のコンクリ偽装物件で積水は解約に応じないと言い張っているようです。

怖いデべですね。
19: 匿名さん 
[2008-07-10 22:30:00]
所詮、関西の高級にはなりきれないデベってことですかね?
20: 周辺住民さん 
[2008-07-10 23:29:00]
某半島隣国の積水社員の件で、ずいぶんとこの会社の暗部が表に出ましたね。
エコロジー的な雰囲気を醸し出したCMとは全く反対のポリシーを持った会社です。
あの裁判例を見ると、積水がどんな会社かわかるはずです。

目白通りの建物ですが、森ビルのサンウッドはもともと当地に藤田観光の社員寮があったのを取り壊してあの建物になり、目白台ハウスの隣接の低層のは、都市銀行の社員寮だった建物。
仕入れ値が底値だった当時、現在と違い建物にお金をかけたかなりいい物件です。

最悪の安物アパートは妙な茶色のスカイコート(当初社員寮を建設すると言って近隣説明会で住民を騙した)と、去年できた耐震偽装のシノケンのワンルームの白黒のやつでしょう。シノケンのも、「環境を守る会」がなんとかしようとしたけれど、文京区は何もしなかった....。
藤和のツートンカラーのやつは当初は??でしたが、分譲当時は「庶民的な」物件の分譲価格の割にフォーシーズンズ側が「布団干し禁止」のようで、ベランダにそこそこおしゃれな鉢植えがあったりして、見た目にはそう、悪くはありませんね。

丹下氏のアトリエ予定だった隣接する住友のマンションについては、今回こんな**な会社が噛んでいて本当にお気の毒だとしか、いいようがありません
21: ご近所さん 
[2008-07-20 14:31:00]
ここ、着工が延びるんじゃないでしょうか。
不動産市況も良くないし、
デベ自身もあっちのことで大わらわでしょうし。

変な団体に売却しませんように。
また黄色い旗が林立しませんように。
せめてそれを祈るばかりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる