住宅設備・建材・工法掲示板「空気を洗う壁紙など機能性壁紙の効果」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 空気を洗う壁紙など機能性壁紙の効果
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-04-24 11:36:18
 削除依頼 投稿する

只今自宅を建築中です。
今月中に壁紙を決めるのですが、ルノンの空気を洗う壁紙にしようかと思っています。
空気を洗う壁紙を使用された方、効果はありますか?
ルノンに限らず消臭、調湿などの機能性壁紙でオススメがあればお聞かせ下さい。
ちなみに黄色のカタログで1000円の物から選びます。
予算の関係でグレードアップは出来ません。

また、織物調の物の方が丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-04-14 11:00:41

 
注文住宅のオンライン相談

空気を洗う壁紙など機能性壁紙の効果

31: 匿名さん 
[2014-04-22 08:14:04]
>29

クロス業者ですか?
32: 匿名さん 
[2014-04-22 08:25:10]
>31
クロス業者じゃないよ。あんたが業者だからって一緒にしないでよ。きもい
33: 匿名さん 
[2014-04-22 11:25:35]
>>32
27だが、あんたの方が業者に見えるぞw

たしかにクロスは扱いやすいけど、こだわりのある設計事務所や工務店は塗り壁を使うとこ多いじゃん
34: 匿名さん 
[2014-04-22 14:29:37]
必要も無いものに付加価値つけて、お金を頂くのが商売だから、勧めるの。
塗り壁は聞いたとこいいでしょ。手間かかるし、こだわってますって感じで。
クロスじゃ利幅出ないの。下請けの利益も考える設計士ならではなの。そんなやさしい人はみんなの給料をたくさん出してあげればいいのさ。
35: 匿名さん 
[2014-04-22 18:16:19]
>>34
あんたにとっては付加価値がないかもしれんが、こだわりのある人には付加価値なんだよ

ちょっと考えれば分かるだろ
36: 購入検討中さん 
[2014-04-22 18:45:02]
そんなとここだわるなら、全部の部屋に空気清浄器つければいいじゃん。
効果が数値化できない壁よりマシ。
見た目で見栄はりたいだけなら、仕方ないが。壁の上っ面に好きなだけ塗ればいいさ。
37: 匿名さん 
[2014-04-22 18:54:42]
市販品壁紙の半分くらいは機能性クロスなんだから
好きな柄選んで、後は気分だけでも機能性だなって思っておけばいい
どっちにしても費用は㎡数百円だしね。

しっかり期待したいなら、エコカラットでも塗り壁でも無垢の板壁にでも
すればいい。
38: 匿名さん 
[2014-04-22 19:05:33]
薄い塗り壁よりはエコカラットの方がいいだろうね
39: 匿名さん 
[2014-04-22 19:08:12]
>>36
そうそう、こだわりが無い人はクロスで十分。
というか、アパートで十分!
40: 匿名さん 
[2014-04-22 21:54:34]
お隣さんのローコストとリビングの壁紙かぶった_| ̄|○



なんて事もあるね(笑)
41: 匿名さん 
[2014-04-23 18:13:56]
こだわりのある人は5mm以上の塗り壁で下地に石膏ボードとか使わないよね
42: 匿名さん 
[2014-04-23 22:42:31]
>>41
5ミリも厚みがあれば石膏ボード直塗りでも問題無いんじゃないか?
43: 匿名さん 
[2014-04-24 00:20:21]
問題あるだろ。意味ないじゃん。
こだわりがあるんじゃなかったの?
44: 匿名さん 
[2014-04-24 08:00:50]
エコカラットもマユツバものみたいだし、普通のクロスにして、空気清浄機購入します。
ありがとうございました。
45: 匿名さん 
[2014-04-24 08:03:47]
>>>43
何が問題で、何が意味無いの??
46: 匿名さん 
[2014-04-24 08:30:02]
光触媒、防汚にしてみたけど、
古くなったときの、黄ばみ黒ずみとか
軽減されるかな
47: 匿名さん 
[2014-04-24 09:47:29]
変わりないです。
安いのでいいかと・・
48: 匿名さん 
[2014-04-24 09:53:34]
>42
あー!こだわってるのって見た目だけやったっけ?
ごめんよ
49: 匿名さん 
[2014-04-24 10:52:07]
>>48
何が問題で、何が意味無いの?? って聞いてるんだけど、日本が分かりませんか?
50: 匿名さん 
[2014-04-24 11:36:18]
こだわりがあるならわかる事なんちゃう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる