住宅設備・建材・工法掲示板「サンフィールドで施工されたかたいらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンフィールドで施工されたかたいらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-19 22:42:58
 削除依頼 投稿する

エクスショップのスレはあるのですが、こちらのお店で施工された方どうですか?

[スレ作成日時]2014-04-13 20:57:17

 
注文住宅のオンライン相談

サンフィールドで施工されたかたいらっしゃいますか?

1: 購入検討中さん 
[2014-04-28 12:40:22]
レスないから人気ないのかな?
2: 立花尚子 
[2014-11-16 14:00:15]
施行はしていませんが、見積もり2回頼みました。見積もりは、その後、パソコンで送られてきましたが、手書きでとてもわかりにくいものでした。
そのあと、かなり2ヶ月以上待たされて施行になりましたが、何かの間違いで柱3本が2本のなって、雨も降り出してきたので、・・・そのあと、雷でとても、工事のできる天気ではなかったですが、キャンセルしたら、(2人で15分ぐらい工事にとりかかっただけでした)2万4千円キャンセル料金としてとられました。そんなので、とられるのは、お変だと・・・かなり支払いを検討するように頼みましたが、その答えが帰ってくるのに2ヶ月以上かかって、結局、支払いしてくれないと困ると言われました。

それで、もうキャンセルしたいと言ったら、キャンセル料金をもらうといって6万円ちょっととられました。それは、契約書にも書いてあると言われて、
最初にカードの番号を聞かれてたので、そこから引き落とされてしまいました。

私ももう少し確かめてから契約すれば良かったかと思います。次に頼んでるエクスショップいうところで見積もりしてもらったら、2連カーポートで30万円ぐら安くて、キャンセルしてもお金もとらないし天候が悪くて、中止になってもお金をとらないと言われました。見積もりの図面も色つきのコンピューターで書かれた、はっきりしたわかりやすい図面でした。サンフィールドさんと全くの違いに驚いてます。
他のところと料金を比べて、かなり高いとわかったので、キャンセルしたら、それでもキャンセルよう
3: 匿名 
[2014-11-17 12:26:28]
この人は日本語下手ね
4: 匿名 
[2014-12-08 13:17:38]
安いよな。
でも2ヶ月待ちなんて言われたから検討中
5: 匿名 
[2015-03-05 13:50:01]
色々検討した結果ここが一番安かったのでここにしたけど二ヶ月以上待たされたよ。
ただうちは来た職人さん達の愛想は悪くなかったし、途中途中に様子を見たり昼休憩でいない隙に穴の寸法を計ったりしたけど特に悪い点もなく良かったよ。
6: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-05 22:00:30]
安さと地元ということで選びました。契約から、施工までは、早かったです。
柱の高さ2800以上は、ネット見積もりよりプラスされます。土間施工もコンクリート増量になりプラスになりました。
施工業者も当たりはずれもあると思います。柱の基礎コンクリートですが、基準の高さより低く土で隠れています。
土間施工で増量してる筈なのに 

7: [男性 50代] 
[2015-10-22 20:04:18]
サンフイールドは、やめた方がいいと思います。
施工士にもよりますが、勝手に独立基礎の高さを下げられた
サンフイールドは、やめた方がいいと思いま...
8: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-10-28 16:39:11]
下見依頼から施工まで問題ありませんでしたよ 発注から2週間ぐらいで施工完了 立ち合いもしっかりし職人さんも親切でした。
9: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-03-24 21:06:36]
サンフィールドは設置する職人さんが来て見てくれたので安心だったけど、エクスショップは営業が見に来て職人さんは当日まで解らないって言われましたがどっちがいいと思いますか?
値段はエクスショップの方が他メーカーで安かった。
10: 契約済みさん 
[2016-05-13 08:33:20]
サンフィールドで2回カーポートを施工しましたが
1回目はカーポートの基礎となる柱をメーカー指定の位置まで埋め込みをしないせいで柱が斜めになりました。
職人さんは良い人だがサンフィールドの対応が納得できませんでした。
結果施工した業者から連絡来ると言ったが3ヶ月待とうが連絡無し。
サンフィールドに連絡すると施工した業者はサンフィールドと取引を辞めたらしく、わからないと。
結果曖昧にされ終了。
2回目
既存のカーポートの反対側にもう1つカーポートを
既存のカーポートと同じ高さで施工とお願いし
見積もりにも既存のカーポートと同じ高さ施工と書いてあるのに高さが違う。
違和感ありすぎでサンフィールドに言ったが対応無し。
施工時の柱を仮固定する器具?施工終わり2~3日後に外しに来ると言ったが約1ヶ月放置。
さすがに私も怒りが頂点になりサンフィールドに直すまで金を払わないと決め
支払いを無視をすると

サンフィールド店長の○○です。

2016/4/20に施工が完了しておりますがご入金を未だ頂けていないと社内で報告を受けての御連絡となります。
施工完了5日以内での注文の取り交わしですのでお約束通りお願いしたいのですがいつ頃入金できますでしょうか。
連絡が付かないままですと○様のご自宅に訪問するか、いらっしゃらなければご近所の方にいつならいるのか聞き取りなどをして早急に弊社への入金を進めていかなければなりません。
また、このままご連絡や入金が無い状況が進みますと弊社顧問弁護士に相談をし遺憾ながらしかるべき対応をする事も考えて行く事ともなります。
問題を大きくしたいとは考えておりませんので早急なご対応宜しくお願い致します。

半分脅し(笑)
近所に在宅確認?
やれば迷惑行為にてこちらも叱るべき措置を取ります。

このような感じで職人の個々のレベルだと思うが
サンフィールドは安いだけで
安いものはそれなりと覚悟の上
ショップを選んで下さい。

ちなみに私はサンフィールドを営業迷惑行為妨害行為等ではな事実を投稿しこう言った事が有りましたと。
報告です。
11: マンション掲示板さん 
[2016-06-10 21:17:04]
>>10 契約済みさん

その後手直しはしてくれたんですか?
12: 契約済みさん 
[2016-07-13 11:02:30]
>>11
未だに直していません。

サンフィールドの言い分的には
高さが違う等はクレームにならない。
の一点張りです。
見積もり書にも既存カーポート高さ合わせと書かれているのに納得できないためまだ支払いしていません。

支払い催促はしつこいぐらい来ますが。
直して頂いたらキチンとお支払する予定ですが、
気持ちよく取り引きできないのが残念です。
13: マンション掲示板さん 
[2016-07-20 20:53:18]
>>12
見積り書に書いてあるならその通りやってもらわないとおかしいですよね。
どう考えても。
14: 購入経験者さん 
[2016-08-05 08:42:14]
サンフィールドで取付ましたけど 普通だったよ何かあったのでは? 職人しだいなのかな?工場のできばえは!
15: 購入経験者さん 
[2016-08-05 08:53:13]
>>14
後、雨漏りしてたのだけど、すぐに修理してくれた。田舎の子って感じで好感もてたんだけど。エクスショプは、クロージング電話凄くて 怖くてやめました
17: 匿名さん 
[2016-09-20 16:30:04]
先日の台風でカーポート破損!サンフィールドの台風12保証で 無量修理ですラッキー 迷ったけど良かった 台風12年保証施工で
18: 匿名さん 
[2016-10-24 12:04:22]
この会社で施工されたものに不具合が起きて保障の話をしたら逃げました。
保証する気は全く無く、ここで作ったものは保証がないと思ったほうがいいです。
最悪の会社でした。
19: 通りがかりさん 
[2016-10-29 20:17:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2017-02-06 12:01:59]
普通の会社でしたよ 何を根拠にかいているのだろう?
問題なった人は、何か自分でもあるのでは?
クレーマーとか
21: 匿名さん 
[2017-02-06 12:42:31]
まあーここに書く人で、まともな人ってどのくらいいるのだろう?
22: 匿名さん 
[2017-02-07 21:47:59]
特に悪くなかったよ
23: 匿名さん 
[2017-02-08 08:22:48]
何処でも下請け次第だよ
24: 名無しさん 
[2017-02-08 11:28:14]
うちは、普通でした。 キャンペーンのディズニーチケットも無事届きました。
25: 匿名さん 
[2017-02-13 12:20:05]
擁護するわけでないが 普通の問題のない会社だったけどね
26: 評判気になるさん 
[2017-06-08 21:31:57]
ここは物販+施工業者への取次ぎをしている会社だと思いますよ。
いわゆる販売業者で、施工業者とは違いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる