一戸建て何でも質問掲示板「頭金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 頭金
 

広告を掲載

頭金

 
検討中の奥さま [更新日時] 2014-04-19 21:58:48
 削除依頼 投稿する

家を検討中です
頭金は多い方が良いですか?

[スレ作成日時]2014-04-11 22:39:35

 
注文住宅のオンライン相談

頭金

1: 購入経験者さん 
[2014-04-11 22:44:42]
釣り?
あたりまえ。
2: 検討中の奥さま 
[2014-04-11 22:50:32]
釣りじゃないです。
ごめんなさい書き方が悪かったですね
頭金出せるならちょっと無理してでも多くだしが方が良いのか
少し手元に残しておいた方が良いのか・・・
ローンを組むにあたって
どちらの方がメリットが多いのかと思ってレスたてました
色々初心者なので。。。。
3: 匿名さん 
[2014-04-11 22:56:37]
五百万は現金で手元にあったほうがよろしいかと思います。

我が家はそれで、カーテンや家具を購入しました。
ちなみに頭金は2500万です。
4: 検討中の奥さま 
[2014-04-11 23:05:35]
家って家だけじゃなく他でも色々お金かかりますよね・・・
カーテンの高さにはびっくりしました。
クーラー代も何台も買うと相当な金額になることに気づきました
5: 匿名さん 
[2014-04-12 09:38:31]
余裕を持って払える月額か
子供の教育費はあるか
手元にいつでも使えるお金を最低200?は残しておく。
今は利息が安いから、税の還付期間(10年?)は、頭金を少なめにして、10年経ってから、それを繰り上げるという方法もありかな。
6: 検討中の奥さま 
[2014-04-13 10:39:04]
お給料はちゃんと貰ってるからそのお金で子供の習い事とかはいかせられますが、
頭金は多い方がいいですか?
7: 入居済み住民さん 
[2014-04-13 10:40:48]
キャッシュで買ったら余計な出費なくて良いよ
8: 匿名さん 
[2014-04-13 11:56:36]
頭金が多いに越したことはありません。
不慮の入院などもありますから、ある程度の余裕をみて、10年後の繰り上げでも十分でしょう。
タイミング的には、固定利率の方が良さそうに思いますが、今の変動利率であれば、税金の優遇措置で逆戻る方が多いザヤももありますから、よくお考えください。
9: 検討中の奥さま 
[2014-04-18 21:58:44]
5さん
そうですね。まだ今は子供はお金がかからない年齢ですが高校大学となると色々必要になるのでそこを考慮して
それなりの金額を残しておかないとですね。
金利が安いので・・・。今は頭金少な目でその間にお金を貯めて10年以内に繰り上げでとも考えました
頭金多めと繰り上げとどちらが無駄な利息を払わなくて良いのか・・・。わかりません。

6さん
ん~。私書いてないんですけど・・・
私のなりすましですね??

7さん
ですね・・・キャッシュで買えたらこんな悩みないですね・・・。

8さん
この先何があるかわからないので手元にはそれなりには残したいとも思っています
金利との兼ね合いが微妙で・・
でもやはり頭金は多い方が良いんですね。
金利が低い今だからこそ頭金はほぼ出さず10年後の時までためておいて
その時繰り上げでという話も聞いたのでどちらが良いのかな??と思ってレスたてました 金利が安くてもやはり頭金が多いに越したことはないのですね^^
10: 検討中の奥さま 
[2014-04-18 22:00:56]
8さん

何度もごめんなさい

今の変動利率であれば、税金の優遇措置で逆戻る方が多いザヤももありますから、よくお考えください。

というのはどういう意味ですか??
教えてください
11: 匿名さん 
[2014-04-18 22:48:47]
元金均等4200万変動0.705%で借入
初年度1年間、金利30万払って、
税金39万戻ってくる

差し引き9万儲かる
現金一括払いのほうが、損失なのです。

そう、

クレカチャージの電子マネー払いで
ポイント2%還元のような感じ
12: 匿名さん 
[2014-04-18 23:23:27]
>11
手数料や保証とか掛かるから無理じゃね?
13: 匿名さん 
[2014-04-18 23:34:45]
頭金は二割目処、諸経費一割、計三割位準備目処。
14: 匿名 
[2014-04-19 14:42:12]
頼りにならない旦那なのかな。
15: 匿名 
[2014-04-19 20:18:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
16: 入居済み住民さん 
[2014-04-19 20:41:08]
私30歳
妻28歳
子供2人
貯蓄2000万のうち1500万ほど頭金にしました。
17: 匿名さん 
[2014-04-19 21:58:48]
>11さん モウスコ詳しくお願いします。

このままだと「ポイント欲しさに余計な金使う」になっちゃいます。
減税分トータルだとそれほどお得ではないかな。まず上がらないかも知れないが
万が一、金利上がるとマイナス。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:頭金

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる