マンションなんでも質問「タンクレストイレどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タンクレストイレどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-05-31 11:48:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

設計変更で、トイレをタンクレスにしようかと思っています。
水圧が心配だったので施工業者に聞いたところ、
「大丈夫ですよ〜」と軽い返事だったのですが、
別のリフォーム業者に聞くと、
詰まりやすくなったり、シャワーと同時に使うと流れにくかったりするので、
マンションでは勧められないと言われました。

実際マンションでタンクレストイレ使っている方、どうですか?
ちなみに4階です。

[スレ作成日時]2007-04-26 10:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タンクレストイレどうですか?

37: 購入検討中さん 
[2007-05-03 07:44:00]
>34さん
その業者で買うのはやめたほうがよいですね。
INAXとかTOTOとかメーカーのショールーム行けば、
特等席にタンクレスが置いてありますよ。
世界最小のINAXのSATISなんて、奥行き65センチしかないんですよ。
38: 匿名さん 
[2007-05-07 20:32:00]
マンションのトイレをタンクレストイレにしようと思っているのですが、量販店で購入して設置工事をお願いした場合、価格はどれくらいかかるのでしょうか?
新築マンションですが、入居後にリフォームするのが普通なのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2007-05-09 02:42:00]
>量販店で購入して設置工事をお願いした場合、価格はどれくらいかかるのでしょうか?

購入する量販店で聞けば良いんじゃないですかね。
間違いがないと思いますけど。


>新築マンションですが、入居後にリフォームするのが普通なのでしょうか?

仕様変更でできないのであれば、入居後に交換するしかないでしょ?
40: 匿名さん 
[2007-05-15 01:51:00]
INAXのタンクレストイレってSATISだけなんですか?
41: 匿名さん 
[2007-05-15 09:24:00]
42: 周辺住民さん 
[2007-05-18 18:09:00]
18さん、お返事遅れました(汗)。
便器のふちに引っ掛けるタイプのブルーレットですが・・・もう売ってないのですか!?
私は昔使っていただけなのですが、当時は当たり前にたくさんふつうのスーパーとかにありましたよ?
もう見つかってることを祈りますが、もし店で見かけたらまたレスしますね。
43: 匿名さん 
[2007-05-18 20:27:00]
それはタンクのふちに引っ掛けるタイプじゃないの?
44: 匿名さん 
[2007-05-19 23:59:00]
>それはタンクのふちに引っ掛けるタイプじゃないの?

そう思う。
使い方間違えてますよ。
45: 匿名さん 
[2007-05-20 00:25:00]
>使い方間違えてますよ。
そこまで言っちゃイカンだろう。
笑ってしまったじゃないか。
46: 匿名さん 
[2007-05-20 09:23:00]
http://www.bluelet.jp/products/blt/index.html

42さんが言いたいのは上の商品でしょうね。
でもこれは便器のふちではなくて、タンクのふちに
ひっかけて使うものですね。

以前、アメリカに住んでいたのですが、こちらでは便器の
ふちにひっかけて使う芳香剤がありました。
http://www.drugstore.com/qxp138815_333181_sespider/glade/3_in_1_bowl_f...
47: 匿名さん 
[2007-05-25 00:06:00]
結局、タンクレスにブルーレットは使えないってことですね。
48: 物件比較中さん 
[2007-05-25 09:03:00]
最新のタンクレスは、汚れがかなり付きにくいから、
ブルーレットは要らないと思いますけど・・・
脱臭機能とかもついてるし。
49: 匿名さん 
[2007-05-25 09:59:00]
タンクレスだと断水時に流せませんね・・
1〜2回とはいえ予備の水があるタンク有りが安心できます
50: 契約済みさん 
[2007-05-25 16:38:00]
断水って、今まで生きてきて2回しか経験してませんが・・・
そんなに頻繁に断水がある地域にお住まいなんですか?
51: 匿名さん 
[2007-05-30 14:47:00]
やっぱり、タンクトイレが良いよ。
銃を隠しておけるからね。 
(頭上に設置されてて、チェーンを引っ張って流すタイプがベスト。
 そして、銃を隠す役目は信用のおける奴に!)
52: 匿名さん 
[2007-05-30 17:05:00]
タンクレスト入れの小流しが結構使えるのに驚いた。

タンクトイレの小流しだとまだ流されていない小便があったりしますが
タンクレスだとまずない。
これには驚いた。
53: 42 
[2007-05-30 18:59:00]
「便器に掛けるタイプ」のことを言ってたんですー。
使い方間違いではありません。
しかし46さんのご指摘で海外**だったことがわかりました。。
(ヨーロッパから帰国してまだ数ヶ月)
むこうでは便器に掛けるタイプが極めて一般的で、まさか日本に無かったなんて信じられません。。(日本にしかないものってたくさんあって苦労したのに〜)。

私も使ったことありますが、便器の横側につけて、水を流すたびにのみ色のついた水が流れるので、
一人暮らしである以上タンクにドボン式より経済的と思っていました。
ドボン式は、家にあまりいない家ではすぐ溶けてしまい、タンクの水がいつもやたら濃いんですよね(笑)。なんで日本にないんだろう??
日本の技術では簡単だろうし、輸入してもあんなの安いのに!?
54: 匿名さん 
[2007-05-30 19:44:00]
ヨーロッパですか・・・
ブルーレットを売ってる国があるとは驚きです。
55: 46 
[2007-05-30 20:51:00]
アメリカやヨーロッパで「ブルーレット」(小林製薬製)は
売っていないと思いますよ。
似たような製品があるんですよ。
アメリカの日本食スーパーには日本から輸入したブルーレットがあったような記憶が
かすかにありますけどね。

>なんで日本にないんだろう??
たぶん、日本はタンクの上に水が出てきてそこで手を洗えたりするトイレが
まだまだ家庭では主流だからではないかな。

便器にひっかけるタイプ、何度か使ったことがありますが、何となく
汚れやすくありませんか?
除菌とか大好きな日本の消費者にはあまり受ける商品ではないように思います。
56: 42 
[2007-05-31 11:48:00]
54さんへ。
説明不足でゴメンなさい。46さんがフォローしてくれてる通り、「ブルーレット」自体を置いてるのではなくてこの手の商品ということです。
私はアメリカの事情はわかりませんが、46さんが載せてくれていたgladeシリーズ(洗剤、芳香剤等)はすごくなつかしー(涙)。

便器に掛けるタイプの汚れやすさは・・・
確かに用を足した汚れは取れても、逆に洗剤の青いラインが便器に残ったりして、それ自体一種の汚れですね。
ラインは、メーカーを選ばず安いのを使ってたからかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる