不要品譲渡板「[ください]東京 ガスコンロ/都市ガス用 をいただけませんでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]東京 ガスコンロ/都市ガス用 をいただけませんでしょうか
 

広告を掲載

エコ生活さん [更新日時] 2014-04-05 20:13:12
 削除依頼

4月18日ごろまでに、ご不要になりましたガスコンロ(都市ガス用)を引き取らせていただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
当方首都圏に居住しておりますので、電車で参れる範囲で伺いたくおもっています。

大切に使わせていただきたく、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。




ジャンル:家電

[スレ作成日時]2014-03-31 23:27:04

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ガスコンロ/都市ガス用 をいただけませんでしょうか

1: ガスコンロあります 
[2014-04-04 09:57:29]
使用しなくなりましたガスコンロがございます。
7年位使っていたものなので頑固な汚れがありますことと
引越の関係で、4月5日の引取限定でも大丈夫ということでしたら
お譲りさせて頂きます。
また大変申し訳ないのですが、粗大ごみの連絡をしないといけないため
本日の午後3時位までにご連絡頂けませんようでしたら
このお話はなかったことにしてさせて頂きます。
こちらの都合ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
2: エコ生活さん 
[2014-04-04 10:08:37]
ご連絡ありがとうございます。
ぜひにお譲りいただきたいのですが、お住まいはどちらになりますでしょうか?
可能であれば、”頑固な汚れ”の程度を教えてくださいますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
3: ガスコンロあります 
[2014-04-04 12:44:39]
場所は西国分寺駅となります。

リンナイのRK-T60GMとなりますが、お住まいの場所の対応が大丈夫か
念のため、ご確認いただけましたら幸いです。

頑固な汚れの程度が人それぞれの感じ方で違い、言葉で表すのが難しいところですが
五徳部分に焦げがこびりついていると思って頂いて良いかと思います。
揚げ物はあまりしませんでしたが、掃除もマメにする方でありませんので
その部分と7年分使用した状態を想像して頂けたらと思います。
また、全体的に調理の汚れが残っている状態となっております。
あくまでも、個人的な意見のため、実際に見られた感覚と違いましたら申し訳ありません。

上記の件で、了承して頂けますようでしたら、よろしくお願い致します。
4: エコ生活さん 
[2014-04-04 13:41:00]
ご情報をありがとうございます。

いただいたないよう程度の汚れであれば、まったく問題ありません。
明日4月5日のどちらのお時間帯でしたら、ご対応いただくことが可能でしょうか?
西国分寺の駅までお持ちいただけますか?

こちらのサイト上でのお引き取りの詳細をはばかられるようでありましたら(書き込み内容を後にを消せないようなので)、以下捨メールアドレスまでご連絡くださいますと幸いです。
miishi0303@yahoo.co.jp

改め、よろしくお願いいたします。
5: エコ生活さん 
[2014-04-04 13:50:52]
確認ですが、

都市ガス 用

でしょうか?
6: ガスコンロあります 
[2014-04-04 15:30:39]
都市ガスではありますが、お住まいの住宅によっては器具対応が12A.13Aとあるようです。
大丈夫でしょうか?
7: エコ生活さん 
[2014-04-04 15:47:58]
東京ガスによると、供給しているガスは「13A」
リンナイによりますと、ガス台自体は プロパン/都市ガス の2種類にのみ分類されているとのことです。
お持ちのガス台、お住まい駅より ”都市ガスの13A”向 とお察しいたしますがいかがでしょうか?そうであれば、ぜひにお譲りいただきたくお願いします。
都内では上記型が一般のようです。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

8: ガスコンロあります 
[2014-04-04 22:01:24]
外出しておりましたため、ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

おっしゃります通り、13A対応のガスコンロとなります。
(12Aにも対応しているかがわかりません)

駅まで持っていきますのは大丈夫です。
ただ、ガスコンロが入ります袋や段ボールなどがありませんため
そのままの状態で持っていく形となるかもしれませんが大丈夫でしょうか?

時間は、可能でしたら15時から18時までで
ご都合の良い時間を教えて頂けましたら幸いです。

9: エコ生活さん 
[2014-04-04 22:29:17]
>外出しておりましたため、ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
とんでもありません。
ご多忙のところ、お相手いただき恐縮であります。

こちらからは、某Bookoffにてもらった「買取持込袋?」のかなり大きな袋を持参いたします。
そちらに入れて持ち帰りさせていただく予定です。
お時間ですが、15時@西国分寺駅 でいかがでしょうか?
改札が北と南とあるようですが、ご都合のよろしい方、もしくはわかりやすい場所などをご指定くだされば幸いです。
駅前にガスコンロ の図は、かなりシュールに思えますが、ご足労いただくことになり、重ねて恐縮です。
大事に使わせていただきます。

よろしくお願いいたします。
10: ガスコンロあります 
[2014-04-04 22:53:41]
ご連絡ありがとうございます。
袋をお持ちのようで助かります。

確かに駅前にガスコンロはシュールですよね(笑)
けれど、まだ使えるものを捨てるのは勿体ないので
使って頂けるのでしたら何よりです。
こちらこそわざわざ駅まで来て頂きましてありがとうございます。

15時西国分寺駅で了解致しました。
改札はひとつのみで、改札を出てから北、南とわかれるような駅となっております。
ですので、改札前にてお待ち合わせでよろしくお願い致します。
武蔵野線と中央線がありますため、
乗換ホームなどで改札が少しわかりにくいかもしれません。ご注意ください。
ちなみに改札前には小さな八百屋さんが開かれております。
もし何かわからない部分がありましたら、遠慮なく聞いて下さいね。

明日、どうぞよろしくお願い致します。
気をつけていらして下さい。


11: エコ生活さん 
[2014-04-04 23:22:29]
承知いたしました。
ご丁寧なご案内をありがとうございます。

>まだ使えるものを捨てるのは勿体ないので
まったく同感です。
それでも処分せざるを得ないときもありますしね。。
ご縁ありましたこと、大変うれしく思っています。

他に駅にガスコンロを持ってる人は、まずいないと思われますが、目を凝らしてお探しするよう伝えておきます。
身長180cmくらいのもっさり?とした30男(身内です)が、目印に傘をさしてお待ちしております。

明日はどうぞよろしくお願いいたします。
失礼いたします。


12: ガスコンロあります 
[2014-04-05 00:01:33]
こちらこそ、こうしてご縁があり嬉しい限りです。
日本人の良さである勿体ないの感覚を大切に出来る機会があり何よりですね。

改札出た場所も屋内のため、傘をさしては怪しい人物だと思われてしまうかもしれない恐れがありますことや
また、傘を持っていてはガスコンロをお持ち帰りになるのは大変かと思いますので
無理はなさらないでくださいね。
ガスコンロの受け渡しが重なることは、まずあり得ないと思いますので大丈夫かと思います。

我が家は、小人のような30代男が参ります。
ガスコンロを持っている者は、他にいないとは思いますが
小人のため、何かに隠れておりましたり、同化しております恐れがありますため
よく目を凝らして探して頂けましたら幸いです。


では、明日どうぞよろしくお願い致します。



13: エコ生活さん 
[2014-04-05 11:13:59]
あの、、すごい笑わせていただきました。爆
小人のくだり。
センスのある文章をお書きになるのですね。

うちのもっさりは、いまどき視力は両目1.5ですが「自分が見たいものしか見えない」ようなので、もっと世間に目を向けるよう重々言っておきますです。
ご提案のとおり、傘はやめておきます。

ではのちほど。




14: 匿名さん 
[2014-04-05 16:06:57]
最初はやり取りを微笑ましく拝見してましたが、私も夜中に大爆笑してしまいました(笑)
無事合流されましたでしょうか?横入り失礼しましたm(__)m
15: エコ生活さん 
[2014-04-05 20:13:12]
>ガスコンロありますさん
このたびはガスコンロをお譲りくださり、ありがとうございました。
気持ちの良いお取引に、重ねて御礼申し上げます。
いただきましたガスコンロは、これから我が家の一員として大いに活躍させていただこうと思います。

「もっさりだった?」の会話がそちらで交わされたとの前提に、、
「小人だった?」の会話がうちでなされました。(大変失礼ですね、スミマセン)

またどこかでご縁ありますこと、願っております。

>匿名さん
おかげさまで、無事交流・受け取りを済ませることができました。
お見守りいただいていたようで、恐縮であります。
何かの機会ございましたら、その際にはよろしくお願いいたします。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる