東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以西)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以西)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-30 04:16:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以西)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらは武蔵野線以西ということで。

[スレ作成日時]2009-02-28 11:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以西)

94: 匿名さん 
[2010-08-06 18:21:06]
>93
緑道というと昭和記念公園のほうでしょうか。モノレールができてからというもの、立川は北も南も急成長した感があります。駅ビルも大きいし、昔とスケールが変わりましたよね^^
95: 匿名さん 
[2010-10-05 19:05:41]
モノレールの町田方面への延長計画はとまっちゃってるみたいですね。
財政上の理由が一番みたいですけど、
線路を延ばすにも、線路とかをつくる土地がもうなさそうな気も。。。
でも小田急線沿線の人間なので、
モノレールに乗り換えられるようになったら便利でいいな、と思います。
96: 匿名さん 
[2010-10-06 18:12:03]
日野市はモノレールのおかげで駅近物件は人気が出たのでは。昔は中央線の日野駅か京王線の高幡不動駅まで行かなければならなかったけど、縦にモノレールができたおかげで、万願寺、甲州街道、柴崎体育館駅近辺の物件も検討できて幅が広がったと思う。
97: 匿名さん 
[2010-10-19 21:07:26]
確かにモノレールができてから
日野市は発展してきた感じがしますね。
万願寺とかモノレールがなかった時は
行ったことありませんでした。
98: 周辺住民さん 
[2010-10-20 18:33:56]
モノレールで、日野市と同様 北の東大和市も変わりましたね。
玉川上水駅は別として、桜街道駅・上北台駅周辺がこんなに変わってしまうとは。
駅が出来ると周囲に住宅が建つ。人口増で商店(スーパー)が進出、それを見てまた住宅が出来る。
教科書通りの流れを見る事が出来ました。
99: 匿名さん 
[2010-10-20 18:36:37]
モノレールができて一番恩恵を受けているのは日野市かもしれませんね。最近、万願寺とか甲州街道の駅の近くを訪れましたが、一昔前と全然変わっていてスーパーや拡張舗装された新しい道路、そして数々の新しめのマンションが確認できました。やはりモノレール沿い物件たるものが誕生していましたよ。
100: 匿名さん 
[2010-11-03 21:45:44]
モノレール沿い物件!
そういうのもできているんですね。
確かにモノレールができて、日野市は変わったと思います。
101: 近隣ドライバー 
[2010-11-11 22:22:02]
武蔵村山市の新青梅街道沿いに先月できたつけ麺ドライブスルーの評判はいかがでしょうか。
電車が通っていないのでちょっと遠いですが
自動車でいつでも寄り道できる便利なところだと思いますよ!

ちなみにラーメンで有名な六厘舎が新事業として展開していますが、いま最も注目されているみたいですね(^^♪
102: 匿名 
[2010-11-12 01:22:06]
つけ麺って、すぐ冷めちゃうから美味しくないね。
猫舌の人は助かるのかな?
104: 匿名さん 
[2012-10-08 16:37:12]
地盤で考えるのなら藤沢以東・船橋以南がよさそうです
条件を満たすのは町田・八王子・日野・多摩くらいでしょうか
もちろん立川断層がある地域は極力避けたほうが無難でしょうね
http://www.asahi.com/special/gallery_e/view_photo.html?bousai-pg/TKY20...
105: 匿名さん 
[2012-10-08 19:36:31]
他スレで指摘されたので>>104の訂正をさせてください
地盤が弱いのは藤沢以西と船橋以北の間違いです
106: 匿名さん 
[2012-10-08 19:42:52]
>>105
再度訂正させてください
地盤が弱いのは船橋以北と藤沢以東です
ほんとうにごめんなさい
107: 匿名さん 
[2012-10-23 16:19:12]
藤沢とか地盤云々以前に津波に飲み込まれる場所だぞ。
あと富士山噴火が近づいてるから湘南は避けたほうがいい。
108: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-07 08:48:11]
アスクたなし保育園は兄弟枠で募集定員超過
夫婦共働きで大型マンションを買うときは
新設認可保育園ができるかどうかが重要。
109: 匿名さん 
[2012-11-25 22:38:00]
東京近郊で空き家トラブル増加…管理条例化へ
東京都八王子市の石森孝志市長は22日の定例記者会見で、空き家の所有者に適正な管理を義務づける条例案を市議会12月定例会に提出すると発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121123-OYT1T00468.htm?from=yl...
110: 匿名さん 
[2012-12-06 01:28:26]
東京郊外に“ゴーストタウン” 高齢化率4割程度の自治体がずらり
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121105/ecc1211051112000-n1.htm
111: 匿名さん 
[2012-12-16 10:50:25]
日立・三菱重工事業統合で遅れをとった、東芝事業再編の行方
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121213-00000303-bjournal-bu...
112: 匿名さん 
[2012-12-22 10:00:20]
多摩地域 空き家条例 相次ぎ制定
空き家問題の解消を図る空き家条例が、多摩地域で相次いで制定された。
高齢者世帯の増加を背景に、家主の死後放置される空き家が増加。
治安悪化も心配されることから、条例で行政の介入を強め、適正な維持管理を促す。
しかし、空き家の相続人が複数いて意向の分かれる深刻なケースもある。課題は多い。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121222/CK2012122202000087.ht...
114: 匿名さん 
[2013-03-28 07:36:42]
デュオヒルズ府中多摩川が発表されましたね。
www.duo-tokyo.net/fuchu/
117: 匿名さん 
[2014-05-30 04:16:12]
多摩市は教員が市長を応援しているから、いじめがあっても子供は救ってくれない。教員がいじめをして子供たちにやらせ、親は喜んでいるところ。子供がいて日本人なら多摩市は除外したほうが身のため。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる