分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブルーミングガーデン サステインコート小川東町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブルーミングガーデン サステインコート小川東町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-09-19 21:31:47
 削除依頼 投稿する

サステインコート 小川東町ってどうでしょうか。
緑が豊かで、ショッピングにも便利そうなところですね。
街のことや間取りのことなど知りたいです。

所在地:東京都小平市小川東町1丁目2159番1他
交 通:西武鉄道国分寺線・西武鉄道拝島線 小川駅より徒歩8分
    武蔵野線 新小平駅より徒歩8分
総区画数:23区画
間取り:3LDK ~ 4LDK
売 主:株式会社東栄住宅
URL:http://www.e-blooming.com/bukken/kodairashi/ogawahigashichou_01263026/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:59:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブルーミングガーデン サステインコート小川東町

5: 匿名さん 
[2014-04-07 13:20:46]
単純にドンキにはよく買い物へ行くので
近くにあると便利だと思ってしまいましたが
家の近所となると深夜に人通りが多く煩いのはよくないのかもしれません。
しっかり考えないといけないなと思いました。
6: 親同居さん 
[2014-04-09 09:36:09]
庭が素敵ですね。ガーデニングや花が好きな方は、色んな花を植えられるし楽しみです。
車は2台分止められるスペースはありそうかな
7: 匿名さん 
[2014-04-10 09:58:17]
車は2台所有出来たら便利だと思います。
うちは、あまり電車利用することがあまりないのでいいですね。
人通りは多いと思うので治安だけは心配ですが。
8: 匿名さん 
[2014-04-13 12:24:52]
キッチンを含めて、水回りは使いやすい設計になっているように感じますね。
でも、間取りに感じては、よくあるパターンなのかなとも思うので
もう少し何か決め手になるものがあれば良いのではないかな~と思います。
小学校ですが、離れているほうがこちらの校区?
9: 匿名さん 
[2014-04-15 09:02:15]
学校の場所は確かに気になります。
出来れば、大通りを渡る場所は避けたいですもの。
ご近所の方に情報いただけたらいいですね。
今は登下校中の事故が多いからママは心配だと思います。
10: 匿名さん 
[2014-04-16 14:34:01]
線路に近い立地ですが
騒音や揺れなどは大丈夫なんでしょうか?

周辺はお店も多くて便利そうですが
線路に近いと揺れたりするって来たいことがあるので気になります。
11: 匿名さん 
[2014-04-23 20:34:14]
線路が近いので、揺れるまではなくても音など気になることはあるかもしれないです。
現地で問題ないかチェックしてみるといいと思います。
お買い物なども便利で、車があると暮らしやすいところですね。
12: 匿名さん 
[2014-05-24 23:28:40]
位置関係的にドンキホーテはあまりこちら側に影響はないんじゃないかな~って思います。
あるとしたら線路の方があるのでは?
防音対策をどれくらいしているかですよね。
この辺りはあまりスピードが出ない辺りじゃないかとは思いますが
生活に影響が出るくらい家の中に音がしたらと思うと微妙かな。
実際に現地に行って外の音を聞いて、あとは部屋の中の音はどれくらいになるのか聞くってかんじ?
14: 周辺住民さん 
[2014-08-20 13:16:30]
こんにちは。実は、私の実家がその物件が立ち並んでいる場所の道を挟んだ向かいにあります。この辺一帯は住宅地で、近くに府中街道や深夜営業の店はありますが、騒音等は全く気になりませんよ。むしろ便利です(笑)
夜は静かですし、スーパーも徒歩圏内、駅も小川駅と新小平駅2線あります。新宿まで30分くらいで乗り換えなしで行けますので通勤等も快適です。
小学校は青梅街道を渡らないと行けませんが、ちゃんと押しボタン付きの横断歩道がありますので、安心ですし、中学校も近いです。
自転車で行ける範囲では、大きな総合公園もありますし、玉川上水もあって、とっても緑豊かですよ。
デメリットとしては、西武線の線路側が畑なので、砂ぼこりがすごいです(._.)この物件が建つ前は、実家が畑の隣だったので、車がいつも砂ぼこりだらけ。洗っても一日で真っ黒です…。なので、車をお持ちの方は畑が隣にある線路側に建つ場所は…って感じですね。
あとは。線路のそばなので電車の通過音や踏切の警告音は家の中でも聞こえます。人によるとは思いますが、うるさくてストレスが溜まるほどではないと思います。生活に支障が出るほどではないし、喋ってる声が聞こえないとかそんな大袈裟な音ではありません。私は全く気になりませんでしたよ。

現在は実家を出たので住んでませんが、それまではそこに長い間住んでたので、参考になればと思いコメントしました。
質問があればなんなりとどうぞ。






15: 匿名さん 
[2014-08-20 14:12:50]
でも、東栄の建物じゃやめた方がいい。
東栄住宅のスレを参考にしてください。
16: 匿名さん 
[2014-08-24 15:08:17]
14さんありがとうございました。
砂埃でしたか…全然そういうデメリットを考えておりませんでしたので大変参考になります。
言われてみると確かに…(汗)
その点は心しておいた方がよいでしょうね。
音はもっとすごいのかと思いましたが、一応聞こえるけれども話し声などはかき消すようなものではないということですか。
建物がしっかり防音対策をある程度なしていれば良いのかな。
17: 匿名さん 
[2014-08-26 20:10:03]
窓の仕様を見てみましたけど遮音性に関しては割と期待できそうなものですね。
断熱・防露も兼ねているなら冷暖房の効きも良くなるんじゃないかと思いました。
線路沿いだと鉄粉被害をよく聞きますがここは砂埃もあるんですね…。
車が汚れるってことは洗濯物にも被害が及ぶこともあるんでしょうし、なかなか難しいですね。
18: 匿名さん 
[2014-08-28 17:45:50]
契約するなら、重要事項説明の時、録音するのをお忘れなく。
しなかったら、後から泣くのは、あなたです。
19: 匿名さん 
[2014-08-28 19:43:26]
契約書の『現況有姿』等の言葉は全て削除してもらうことを忘れなく。
また、建物のキズ(クロスのキズや剥がれ、床の凹み等)をチェックして引渡し迄に必ず直してもらうように契約書に明記してもらいましょう。
20: 匿名さん 
[2014-08-28 23:12:50]
ここは、契約書や重要事項説明書の記載事項を無視することは、当たり前なので、説明などビデオに撮っておく必要あり。
断るようなら何かあるから、他を探したほうが賢明。
21: 匿名さん 
[2014-08-29 10:13:11]
欠陥が見つかった場合、欠陥であることを証明しない限り何もしてくれません。
22: 匿名さん 
[2014-08-30 18:08:16]
重要事項説明の時録音するとか、説明などビデオに撮っておくとか、
皆さん普通にやっておられることなのでしょうか?
考えるとなんだか緊張してきます。
契約書の『現況有姿』等の言葉は全て削除してもらう、なんてこともできるのですか?
いろいろと大変そうだな。

No.14さんのご説明で立地についてのことが少しわかりました。
音の心配などはそれほどでもなさそうですね。
掃除は大変だろうけど、畑の砂埃なんてローカルでほほえましい。
畑の産物は購入できたりするのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2014-08-30 20:43:05]
>>22
例えば引き渡されて、風呂に入ろうとして浴槽にキズを発見したらどうします?
小さなキズなら我慢出来るでしょうけどそうでなかったら・・・・。
25: 匿名さん 
[2014-08-30 20:51:25]
契約後、引渡し前の発見だったらどうなんでしょう?
現況有姿の一言で逃げられてしまうのでは?
契約書はデベ側絶対有利に作られてます。間に仲介業者が入っていても同じです。
スマホの無料アプリでも録音出来ます。
何もなければそれでいいんですから。念には念をです。
29: 物件比較中さん 
[2014-09-19 21:31:47]
この前見に行きましたが、電車、畑もそうですが、それよりも真ん中にでかでかと鉄塔があるのはちょっと気になりますね。
圧迫感がすごいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる