家具・インテリア掲示板「お洒落に見えるインテリアアイテム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. お洒落に見えるインテリアアイテム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-20 14:00:00
 削除依頼 投稿する

みなさんのお勧めのインテリアアイテムを教えてください。家具などは揃ってるので
お洒落な雑貨やランプなど、買ってよかったものなどを教えてください。

写真などアップして頂けたり、その購入先などをリンクさせていただけると幸いです。

うちは、シンプルモダンな雰囲気のお部屋です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-06-12 11:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

お洒落に見えるインテリアアイテム

8: 匿名さん 
[2007-06-13 22:48:00]
Uten.Silo

その他色々な家具、hhstyleで300万円くらい使ってしまった。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omdlp?affiliate=kOebuI5KFaA-Zl0a0%2FAi%...
9: 匿名はん 
[2007-06-14 01:56:00]
>>06
おしゃれ部屋ですね〜いいな。

06さんもされていますが、オシャレな椅子を一脚置くだけで部屋のアクセントになっていいらしいですよ。

ウチはこれから引っ越すので、まだ購入していませんが…
10: 匿名さん 
[2007-06-14 02:31:00]
足踏み式ミシンが渋いね・・・
11: 主です 
[2007-06-14 09:31:00]
06番さん素敵なお部屋ありがとうございました。広くてうらやましい。
ソファをやっぱり購入しようかと考えてますが、安くてお洒落な感じのお店紹介して
いただけませんか? 皮ではなく、ファブリック(布)で足が木製のものを探しています。
予算は六万円くらいです。
12: 入居予定さん 
[2007-06-14 10:05:00]
>11さん

UNICOの家具とかもおしゃれでお勧めですよ。うちはソファをUNICOで購入する予定です。
ちょっとサイズが小さいかもしれませんが、ご予算内だと、下記のようなのがあります。
http://www.unico-fan.co.jp/products/goods/1043.htm

あとは、NOCEとかも結構買いやすい価格かもしれません。
http://www.noce.co.jp

ご参考まで。
13: 主です 
[2007-06-14 10:31:00]
12番さん早速のレスありがとうございました。
私も、ウニコ ノーチェ大好きです。いいですよね。北欧系のお部屋人気ですね。
こちらも参考にします。うちは、縦長のLDですがダイニングテーブルが少し大きめなので
ソファは小さめと考えてるんですが、主人がでかいため、170センチはほしいといわれ悩んでます。
14: 匿名はん 
[2007-06-14 11:25:00]
今流行の、L字型ソファはどうでしょう?
旦那様も足を伸ばして、座れますよ。

あと、リクライニングソファとか…
15: 匿名さん 
[2007-06-14 12:45:00]
06さん、LDはどれくらいの広さですか?
広くていいですね。
16: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 14:59:00]
拾ってきた松ボックリやどんぐり。
いいですよ
17: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 15:22:00]
安くてシンプルなフロアライトをいくつか買ってきて、部屋の隅の死角(家具の陰とか)に
置いてみたらなんかおしゃれな雰囲気になりました

メインの家具の配置が落ち着いたらインテリアのスパイス程度にどうぞ。
18: 匿名さん 
[2007-06-14 16:38:00]
>>8さん
300万!是非お部屋の画像を拝見したいです!
19: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 20:22:00]
室内のグリーンはセラミスがお奨めです。
土よりもキレイですよ。
水遣りの回数も減ります。虫の発生はどうなのかわかりませんが。
室内に土って抵抗あるので。
20: 06です 
[2007-06-14 22:00:00]
>15さん

LDは14.5帖で、奥の足踏ミシン脚のPCデスクが
ある場所は、5.4帖で開放して使用しています。
21: 匿名さん 
[2007-06-15 02:20:00]
空間使い上手ですね!
22: 匿名はん 
[2007-06-15 12:38:00]
便乗質問させて下さい!

ウチの家具は大体、メープル+白で統一しているのですが、
フローリングや扉がブラウンなんです…

まだ引越してないのですが、
家具が浮かないか心配です。

皆さんのご家庭は、フローリングと家具の色はどのような感じですか?

あと、そんな部屋にさし色を足すとしたら、何色がいいですか?

関係のない話で申し訳ないのですが、教えて下さい。
23: マミイ 
[2007-06-15 13:31:00]
22さん

我が家は22さんと逆でフローリング・扉等が白っぽい色で、
手持ちの家具が濃いブラウンでした。
22さんと逆ですね。
でも、引っ越してみて合わせてみたらなかなかアクセントになっていい感じです。
なので、買い足す家具も全部、濃いブラウンと統一しています。

私も引越しするまで、フローリングと手持ちの家具の相性が本当に心配でったので、22さんの気持ちはわかりますよ。
でもメープル+白で決めて、今後買い足す色もそのスタイルでいけば、私は大丈夫だと思います。

我が家の場合ですが、さし色は赤にしています。
他の色は極力使わないようにしています。
メープル・白だったら紫なんかがおしゃれだと思います。
さし色は比較的にどんな商品でも揃う色がいいですね。せっかく気に入った商品を見つけてもカラー展開がなくて諦めるなんてこともありますから。


お部屋の色調を全て同じトーン(ブラウン)にするのも素敵ですが、ブラウンを組み合わせてバランスを楽しむのもいいなあと今回、実際に引越して実感しました。
22さんがんばってくださいね。

主人が帰ってきて、写真をUP出来そうでしたらまたしますね。
(私はデジカメの接続がイマイチわからないので・・・)
24: マンコミュファンさん 
[2007-06-15 17:28:00]
いまさらUten.Siloは無いよなぁ。
25: 主です 
[2007-06-15 17:52:00]
うちは、床が明るい木目で建具は黒っぽい色です。いわゆるスタイリッシュな感じです。
家具はすべて買い揃える予定です。ダイニングテーブルセットは白と黒です。
リビング側は現在ソファの色を悩んでます。茶かグレーか。スタイリッシュな感じでいくなら
やっぱりグレーでしょうか。インテリア大好きなので、勉強してるんですが、やはりまず床が白いなら、アクセントとしてカーテンを濃い目の色にすると引き締まります。色は三色を基本にしたら
綺麗だと思います。うちは、黒、茶 白という感じです。ソファは黒だとパターン化してしまうので
あえてグレーにしようと思ってます。アクセント色は、家具よりもクッションやアートボードなど
にいれたら、素敵ですよ。NO22さん 差し色は思い切って赤はどうでしょう。23さんの言うとおり
紫もいいかもしれません。グレーも落ち着いた部屋にはあいますよ。
26: 匿名はん 
[2007-06-15 23:30:00]
22です。
マミイさん、スレ主さん、素敵なアドバイスをありがとうございます。
お二人のお家のように、床が薄い色で家具が濃い色という組み合わせはインテリア雑誌などでよく見るのですが、
その逆はなかなか見ないので、かなり不安でした…

でも書き込みを見て安心しました〜

私はさし色は赤色かオレンジ色かなあ…
なんて思ってはいたのですが、紫もすごくいいですね!!
悩みます。

インテリアの事考えるのすごく楽しいですよね。
私も勉強中です。

写真もアップ出来るなら、お願いします。
27: 匿名さん 
[2007-06-20 14:00:00]
うちもマミイさんと似た感じになりそうかな・・(まだちょっと先ですが)
フローリングは白っぽい木目で、扉等は濃いブラウン
手持ちの家具も元々濃いブラウン系が多いです

これにベージュ系のソファや茶系のラグなんかを揃えようかと思ってます。
あと、アクセントでメタル系なんかもいいかもと考え中

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる