マンションなんでも質問「どの設備が魅力的ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. どの設備が魅力的ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-06-24 08:37:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】タンクレストイレ| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入しましたが、設備がいまいちです。
いずれ、買い替えた場合、立地 広さ以外で、どの設備があると
中古として価値がありますか?または魅かれます?(ご自分が買主として考えて下さい)

ディスポーザー 浄水器 魔法瓶浴槽 オール電化 IH
ガラストップコンロ ミストサウナ ハンドシャワー水洗
タンクレストイレ 手洗い器 床暖房 スロップシンク
玄関人感センサー お洒落な換気扇 ビルドイン食洗器
玄関前カメラ 調光ダウンライト スライドキッチン
ウォークインクローゼット マッサージシャワー
浴室TV 備え付け食器棚 琉球畳 ICキー ペアガラス
二重床二重天井 ハイサッシ 共用施設 コンシュルジュサービス
宅配BOX などです。

[スレ作成日時]2007-06-20 13:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どの設備が魅力的ですか?

10: 匿名さん 
[2007-06-23 16:14:00]
「立地 広さ以外で」ってわざわざ書いてあるのに・・・
ニホンゴの読めない方が意外と多くてびっくりしました。

後付できないもので、老朽化しにくいものでしょうね。
・ディスポーザー
  各戸の機械そのものは要交換かもしれないが、配管/タンク/認可など後付は大変。
・耐震構造
  免震なんかは賛否両論ですが、後付出来ないので価値はアリ
・二重床二重天井
  そもそも最近は新築でも二重床二重天井で無いと避けられる場合アリ
・エレベータの数とセキュリティ
  数と配置は当然気にすべき。
  あとキーが無いとカゴ内のボタン操作出来ないなどのセキュリティも重要
11: 購入経験者さん 
[2007-06-23 16:31:00]
表にはありそうでなかったので、書いておきます。
地味ではあるが、後づけが困難で、ズボラな自分が
最もありがたかった設備。

・24時間ゴミ出し可能
・ノータッチキー
12: 周辺住民さん 
[2007-06-23 17:07:00]
>10
スレの意味はわかっているけど、設備になんて誰も価値があるって
 思っていないんですよ 基本が大事なんです
 交通の利便性など立地、陽当たり他
 設備は中古だし如何でもいいです
 免震や2重床だって今はちやほやされているけど将来は
 判りません 免震装置も交換しないといけないようだし
 維持費がかかります 2重床も騒音は出るようだし。
 ディスポーザーだって2年に一度高圧洗浄しないといけないし
 年一万円くらいの費用ですよ

 スレ題が練られてないし、説明も長い
 書き込みの感謝の言葉くらい書くのが普通なのに、
[ニホンゴワカリマセンカ?]は無いもんだよ
 そんなのは判っているけどスレ主に噛み付くのも大人気ないと
 皆さん書き込んでいるんですよ その空気がわからないの?
13: 匿名はん 
[2007-06-23 17:27:00]
>>12
長々とありがとう。
立地スレにでも行ってください。
14: 周辺住民さん 
[2007-06-23 18:16:00]
意味の無いスレ orz
15: 匿名さん 
[2007-06-23 18:26:00]
うん
このスレは意味ないね、
もう買っちゃったんでしょ?じゃー意味ないよ
16: 匿名さん 
[2007-06-23 18:31:00]
外観も大切だと思う
17: 匿名さん 
[2007-06-23 20:47:00]
>>12
長い負け惜しみだな、おい。
18: 周辺住民さん 
[2007-06-23 20:57:00]
>長い負け惜しみだな、おい。
 無意味スレ このスレ終了wwwww
19: 勝者 
[2007-06-23 21:16:00]
>>18
今度は短い負け惜しみだな、おい。
20: 匿名さん 
[2007-06-23 21:49:00]
私の場合、探すときに重視した設備で、実際満足したものは
・ディスポーザー(+24時間ゴミ出しOK)
・WIC、SICをはじめとする収納
・宅配ボックス
・エントランスのセキュリティシステム

入居前は使用したことがなく、入居してから「これいい!」と思ったものは
・床暖房
・IH(オール電化)
・ハイサッシ

01で書かれている設備の中で、残りは「入居前は使用したことがなく、入居後楽しみにしていたが案外いらなかったもの」ですが、その最たるものは
・ミストサウナ
・スロップシンク

あくまで個人的な意見です。
21: 匿名さん 
[2007-06-23 22:26:00]
スロップシンクってバルコニーの?
私は重宝してますねー
22: 周辺住民さん 
[2007-06-23 22:37:00]
>長い負け惜しみだな、おい。
おい しつこいな スレ主か
 ネチケットも知らないEQ低い奴だな
 ネチネチしやがって 消えろよ ばかやろうが。
 見透かされて頭にきてるか?
安物買うから設備が禄でも無いんだよ
 スレ題、説明に頭の悪さが出てるよ(笑)
 購入後に聞いても意味なし 買う前に聞け
 おまけに三流デベだからリセールバリューも無い
 リセールバリュー判る? あほが!
23: 匿名さん 
[2007-06-23 22:40:00]
20です。
>>21さん
だと思います。私の周りでも重宝してる人が多いです。

ただ私の部屋は高層階なので、ベランダでガーデニングなどができません(風で飛ぶ)。網戸の掃除はバケツに汲んだ水で充分。ということで、年に数回のベランダ掃除くらいしか使わないのです。
デメリットに挙げたのは、このスロップシンクのせいで寝室の端に梁のような出っ張りができてしまっているためです。この出っ張りがどうにも邪魔で、滅多に使わないスロップシンクのせいだと思うと、「いらなかったな……」という気になってしまうのです。

ベランダでガーデニングされたり、ペットがいたり、しょっちゅうスニーカーが汚れる年頃の子どもがいたり、ベランダ掃除をよくされる方とかなら、スロップシンクは便利なんだろうなと思います。
24: 匿名さん 
[2007-06-23 23:04:00]
スロップシンクのあるマンションないマンションありますよね。
私はスロップシンはかなり重要なポイントでした。
梁はない方が断然使いやすいですよね。
いらない物のせいで梁が出来てしまうのは確かに無駄ですね^^;
25: 匿名さん 
[2007-06-24 00:38:00]
どんなに些細な要素でも、あれば「成約」の原因には成り得ると思うね。
標準的な設備がどれだけ装備されているかという事よりも、ピンポイントで「これ!」と
アピールできるようなものがついていた方が客付けはしやすい、と知り合いの仲介業者は言っていた。
しかしそれも、査定額を大きく左右する事にはならないそうだよ。
SK(スロップシンク)が付いている物件をみて「すごくいい!」と思う購入者はいても
それを理由に高い値で勝ってくれる事は期待できない、という事。
26: 匿名さん 
[2007-06-24 01:51:00]
>>22
なんで来るんだろう。。。この人
興味しんしんって事かな?
27: 匿名さん 
[2007-06-24 03:54:00]
付いていて便利だったもの。
 ディスポーザ
 ガラストップコンロ
 床暖房
 玄関人感センサ
 ウォークインクローゼット
 宅配BOX

付いていて不要だったもの。
 浄水器
 ビルドイン食洗器

付いてなかったが,付いていて欲しかったもの。
 スロップシンク
28: 匿名さん 
[2007-06-24 07:36:00]
ミストサウナはオプションで付けましたが、
ランニングコストが結構かかるので
あまり使用してません。
29: スレ主です 
[2007-06-24 08:37:00]
なるほど。皆様ありがとうございました。確かに設備より立地や
広さによって売値は決まってくるんですね。設備に関しては、それぞれ必要 不必要はありそうですし(当たり前ですが)

くよくよ悩んでても仕方ありませんよね。購入してしまってるのだから。少しスッキリしました。ありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる