東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

593: あ 
[2015-12-31 23:12:42]
ライフが21時までとは。。。
今年1番のサプライズでした
594: マンション住民さん 
[2016-01-03 21:00:58]
40階の2億7500万円が姿を消しましたが、売れたんでしょうかね?
595: 住民さんA [男性 30代] 
[2016-01-12 01:37:31]
八雲、わりと、豚野郎、てのへのもへじ、以外で美味しいラーメン屋教えて欲しいです。
596: 匿名 
[2016-01-13 13:49:59]
餃子の王将
597: 住民さんA [女性 30代] 
[2016-01-17 01:57:03]
ニューハーフタレントがエレベーターホールでグアーギャーわめきちらしていました
ニューハーフとはいえ、結局は男が大声でがなっているわけですから迷惑でしたね〜
598: 住民さんA [男性 30代] 
[2016-01-17 22:42:28]
>>597
なんとかキングじゃないですよね?!
599: マンション住民さん 
[2016-02-01 11:58:59]
プレミアム部屋が25900万円で売れたみたい。
600: マンション住民さん 
[2016-02-01 12:33:11]
594
25900万円で売れたみたいよ。
601: マンション住民さん 
[2016-02-01 17:08:49]
最上階の賃貸価格は100万円って本当ですか?
602: 匿名 
[2016-02-03 18:25:37]
まるで『ラピュタ』? 首都高速の上を活用した目黒区の「天空公園」

と題した記事が出ていましたよ

http://tokyo.thepage.jp/detail/20160110-00000005-wordleaf?pattern=3&ut...
603: 賃貸更新者 [女性] 
[2016-02-11 15:20:14]
どうでもいいけど最近背の高いハンサムな警備さん見かけなくなりました。
移動になっちゃったのかな。夜中に何回か訪問した際にいつも爽やかな笑顔で対応してくれてたので素敵だなと思ってたのに。
604: マンション住民さん 
[2016-03-08 18:22:08]
ライフでクレジットカードはじまりましたね。
そのせいで、6月1日からはライフのクレジットカード以外の
クレジットカードではポイントが付かないとのこと。
もうカード増やしたくないのにどうしたものか…。
605: マンション住民さん 
[2016-03-10 16:45:51]
ライフのカードね
あれってJCBでしたよね。
606: マンション住民さん 
[2016-03-12 15:48:15]
大橋交差点の歩道橋が撤去されると、何度も書いてらした方がいましたが
工事の予定は本当にあるのでしょうか?
全くそんな気配がないですが・・・
607: 富士山ミート 
[2016-03-25 01:06:01]
>>606
書いた人間ではありませんが、ありますね。
間違いなく。
あの周辺は仮囲いで、路盤も本復旧されてませんから
608: マンションの民 
[2016-03-28 08:01:18]
それにしても交差点の工事、いっこうに始まる気配がないのですが…いつなんでしょうか?
609: いかるが 
[2016-03-28 13:13:16]
>>608
1カ月ほど前に調査らしき人が来ていたので、来期早々と予想してます
610: マンション住民さん 
[2016-04-01 01:53:28]
突然ですが、今夜から急にトイレ関連のトラブルが発生している方はいらっしゃいませんか?
611: マンション住民さん 
[2016-04-01 09:14:21]
どういうトラブルですか?
特に何も起こっていませんが。中層階
612: マンション住民さん 
[2016-04-01 10:15:43]
>>611
ありがとうございます。今朝解決いたしました!お騒がせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
613: いかるが 
[2016-04-01 12:47:29]
>>610
塞水がなくなり、悪臭発生ですか?
614: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-04-08 23:41:29]
大橋交差点の整備は4月20日前後にスタートする事を決定しました。
第一期と第二期工事に分かれていて、今年いっぱいかかりそうです。
615: マンション住民さん 
[2016-04-10 19:20:31]
>>614
どこかにお知らせ出ました?
歩道橋撤去の時期や、完成予定図を
早めに知ることができればよいのですが…
616: いかるが 
[2016-04-16 21:01:09]
>>615
ポストに入ってましたね
ポストに入ってましたね
617: マンション住民さん 
[2016-04-18 21:14:07]
>>616
ありがとうございます。
自分の部屋には入ってなかったです…。
618: マンション住民さん 
[2016-04-18 21:22:54]
>>616
書き忘れで続けてすみません。
歩道橋本体の撤去工事時期や、新設する横断歩道が
使えるようになる時期も記載されていますか?
619: いかるが 
[2016-04-18 22:27:52]
>>618
ステップ3なので、該当工事は6月中旬〜7月中旬
の予定になってますね。
ステップ3なので、該当工事は6月中旬〜7...
620: マンション住民さん 
[2016-04-20 22:30:02]
594
25900万円で売れたみたいよ。
ということは、ツボ600万以上ですか?すごい!
621: 匿名 
[2016-04-23 00:09:20]
>>620
そうかな。安いよ。
622: マンション住民さん 
[2016-04-25 22:19:43]
>>620
そうかな。安いよ
ということは、3✖階のうちも、坪500万円以上の価値がありそうですね~
623: j住民です 
[2016-04-30 07:59:29]
34階南東向き95.14平米。1億8000万円で売りに出てますが、坪単価624万円。1億5000万円で売れたとしても坪単価520万円。新築時360万円だから、すごい値上がり!
625: 入居済みさん 
[2016-05-10 18:11:46]
横断歩道が出来たら、クロスエアタワーにとって資産価値がもっと上がるのは間違いない。
626: 賃貸オーナー 
[2016-05-16 23:08:36]
今夜の地震の揺れ具合はいかがでしたか?
30階近辺のオーナーです。
被害は無いと思いますが、揺れは高層階での感じ方はどのようなものでしたか。
627: マンション住民さん 
[2016-05-18 09:20:14]
中層階では携帯の警報音が鳴ってから気が付くという状態でした。
628: 入居済みさん 
[2016-05-19 20:34:17]
5月3日未明、エントランス外の傷害事件の件でお知らせ入ってましたが、何かご存知の方いらっしゃいませんか?
629: マンション住民さん 
[2016-05-22 11:31:01]
ライフで
LCカードの還元率0.5%
現在私が使用中のクレカが還元率1.5%

ポイント3倍の日のみLCカードを使えば良いということでしょうか?
そこまで節約する必要は無いんですけどね^^
630: マンション住民さん 
[2016-05-26 15:09:40]
自分はLCカード作りませんでした。
やはりもともと持っているカードの還元率の方が高いですし、
ポイント率アップの日にまとめ買いできるという環境でもないので
特に魅力はないかなと。
他のクレジットカードで払ったらポイント付けないという
やり方にはイメージ悪くなりましたけどね。
631: あ 
[2016-05-27 01:03:56]
>>629
いっその事、ポイント貯めないのも良いのではないですか?
少し前までは貯めてましたが、貯めるために買い物してるみたいで、嫌になりやめました。
632: マンション住民さん 
[2016-05-28 15:14:04]
>>630 >>631
そうですよね。
ありがとうございました。
カードは作らないことにしました。
633: マンション住民さん 
[2016-06-24 15:06:40]
図書館の入り口の辺りに上から大きな什器が落下して大勢の警察が来ていました。
手すりに落下したようでぐんにゃりと曲がっていますよ。
634: 内覧前さん 
[2016-06-26 22:58:51]
>>633 マンション住民さん
危険ですね。
635: 横断歩道 
[2016-07-11 23:46:21]
もう時期横断歩道が出来そうですね。
636: マンション住民さん 
[2016-07-13 09:34:39]
最近越してきた芸能人、ブログに室内や眺望をアップしてるんですぐわかる
637: 横断歩道 
[2016-07-13 23:26:13]
>>636 マンション住民さん

誰ですか?
638: マンション住民さん 
[2016-07-18 11:16:35]
ご自分で探しましょうね
投稿に対する禁止事項、個人特定はダメってありますから
639: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-13 16:51:24]
相変わらず違法駐輪減らないですな。
でも、ライフ前の自転車ばダメで、なんで、ドラッグストア前の敷地では、商品陳列して商売可能なんでしょうか?
同じ、マンションの敷地なのに。
違法駐車も減らないし。
東急コミュニティー、そろそろ変えましようよ。
管理費、3割安く出来るって魅力的じゃないですか。
640: マンション住民さん 
[2016-09-02 19:01:51]
ドラックストア前の(色の違うタイル部分部分)はきちんと借りているからですよ。
なので、その部分はきちんと賃料を払った上で成り立っています。
スーパーの前は違うので違法ということです。(総会でもこの話はでました)
641: とんがり 
[2016-09-06 00:33:16]
駐車場出口側通路にコーンが設置されましたね。
いつも車停まってましたが、今日は一台も停まってませんでした。が、コーンはコーンで邪魔に感じます。
出口付近狭く感じないですか?
出っ張りなくして欲しいです。
642: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-10 15:21:23]
クスリやさんは、共用部に商品出してOK。
しかし、スーパーの前に自転車は止めれない。
なんかオカシクナイ?
共用部を借りれるんですか?
東急コミュニティーによる、区分所有者、テナント差別ですか?
643: マンション住民さん 
[2016-09-14 15:31:55]
東急コミュニティー、よそでも評判悪いです。
大規模マンションには向いてない気がします。
他人任せで申し訳ないのですが、どなたか管理会社変更に声あげていただければ賛同しやすいのですが。
644: マンション住民さん 
[2016-09-14 22:00:42]
店舗の色の違ったタイル部分は、それぞれの店舗で使って良いが、はみ出さないこと。住宅のベランダ扱いの共用部分のようなものと聞きました。
薬局は、商品を、歯医者さんは子供の用具、食堂はテーブル等、気を付けて見ていたら、きちんとルールを守って使っています。ライフも、正面左のカート置き場は、ちゃんと守ってますね。

管理会社というよりも、ライフが、契約通りに、ちゃんと整理するべきではないでしょうか?
あれだけ駐輪禁止の張り紙があるのに、自転車を停める人に、従業員は、見ていても何にも言いません。風の強い日に自転車が倒れてもそのままです。他のスーパーのように駐輪誘導係りを置くべきです。一軒家なら、他人の土地に勝手に駐輪している。と言うことですよね。言いすぎでしょうか?

645: いかるが 
[2016-10-07 00:54:25]
風呂場の蛇口ですが、確実に真ん中に回さないと水が出っぱなしにならないですか?少しでもズレるとチョロチョロ水が出るのですが
気がつくのはいつも次の日です。
あと、シャワーヘッドが定まらない。
646: マンション住民さん 
[2016-10-25 20:59:46]
差別ではないですよ。
ライフさんが必要ない(すなわち借りない)とおっしゃった経緯です。
647: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-05 17:08:21]
クロスエアタワーの向かいのマンションで、ストーカーによるバラバラ殺人があったようですね。
犯人は、クロスエアタワーの敷地で女装して、待ち伏せしてたんですって、怖いですめ。
もし、東急コミュニティーが不審者として、犯人を取り締まっていれば、若い女性の命が救えたかもしれないのに。
役に立たない連中だわね。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 22:35:42]
今朝、鑑識が10名くらい来てましたが、上記事件とは何か関係あるんですかね?
地下駐車場から目黒図書館へ行くエレベーターのっていきましたが
649: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-12 15:34:46]
クロスエアタワーで火災あったんですかね?
650: マンション住人 
[2016-11-15 23:33:43]
>647
それはさすがに無理な話かと。飛躍し過ぎではないですか。
651: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-16 08:12:21]
>>647 住民板ユーザーさん5さん
どう取り締まれっつの。
警察の仕事でしょ。被害者女性は警察に相談してたみたいだし。
クロスの敷地で女装したぐらいの男をいちいち取り締まってたら人が何人居ても足らない。
652: 賃貸オーナー 
[2016-11-18 11:29:36]
>>647
どうしても東急コミュニティをネガりたいのですね
個人的に恨みがあるのでしょうかね
653: 入居済みさん 
[2016-12-28 23:03:43]
夜中にエレベーター復旧連絡をマンション内全部屋
に報知する必要なし。
ってみなさん思いませんか。
生活時間を考えて柔軟に対応できないものか。。。
654: 住人 
[2016-12-31 05:00:26]
使う側からしたらして貰わないと困る。
これだけの規模のマンションだから時間関係なく告知しないと「なんで告知しないんだ」と騒ぐ輩がいるでしょうし。
告知されずに困ることはあっても、告知してもらって迷惑になることないんだから別によくないですか?
655: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-01 20:57:36]
>>654 住人さん
ごもっとも!

今日の駐車場はシーンとして寂しいです

656: マンション住民さん 
[2017-01-03 14:50:23]
駐車場内は禁煙であると思います。
たまに、車内や時には駐車している車の外で喫煙している人を見かけます。
注意した方が良いのでしょうか?
見て見ぬふりをした方が良いのか?
困ったものです。
657: 居住者 
[2017-01-10 19:03:18]
エレベーターが止まった際は時間関係なく必ず報知するようにと理事会で決まったみたいですよ。以前時間を配慮して報知しなかったせいで苦情が防災センターに多く寄せられたみたいです。
気を使って報知しないでいたら苦情を言われ、したらしたでうるさいと言われ管理会社も大変ですね。
658: タオルズ 
[2017-01-21 01:31:01]
ほっともっと出店希望
659: タオルズ 
[2017-01-21 01:33:14]
チャラいラーメン屋より、高い和食屋より、ホットモットだ
660: ふきんず 
[2017-01-29 04:37:17]
>>659
それはモットモだ
661: タオルズ 
[2017-01-31 00:21:29]
>>660 ふきんずさん

662: プレナス 
[2017-03-06 23:27:04]
歯医者隣の富士山みたいな定食屋に変わり、パンとワインの店に変わろうとしている。
どうせ運営元は変更なしだろう。
ほっともっと希望。。。
663: マンション住民さん 
[2017-03-18 19:28:46]
本日昼に玄関階段でスケボーをしている若者がいました。
警察に通報をしておきましたよ
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=4413
664: 住民 
[2017-03-19 17:41:37]
>>663 マンション住民さん
そういえば、昨日駐車場ゲート近くでもスケボー持った奴がいました。

665: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-19 23:01:11]
壁の色んなとかに鼻くそついてるのがホント気になります!
666: マンション住民さん 
[2017-04-01 18:47:51]
パンとワインの店今日オープン?
イタリアンより普通のテイクアウトのパンの店が
出来てほしかった。
この辺りパン屋少なくない?
667: 住民 
[2017-04-01 20:07:26]
>>666 マンション住民さん

今日オープンですよ。
まだ行ってませんが。

いつも変わり種を出店してきますよね。
668: マンション住民さん 
[2017-04-02 22:10:40]
コミュニティールーム?で毎週末特定の席(しかも2席)を荷物置いて1日中占領してる人いますね。どうにかならないのかしら。

あとたまにアムウェイっぽい話している人いません?
669: 住民 
[2017-04-03 20:46:46]
>>668 マンション住民さん
特定人物は分かりませんが、その商品持ってる人は何度か見た事がありますね
670: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 00:39:09]
NHKがたまにインターホン鳴らしてきて、うざったい。
あちらも仕事だから仕方ないが。
飲みに行く機会があったら、物凄い愚痴が聞けそうだ
671: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-10 00:41:06]
新しく出来た、パンとワインの店に行かれた方はいませんか?
672: 。 
[2017-06-11 23:10:24]
歩道橋渡って、246側の新築物件のテナント工事が進んでいます。イタリアン系っぽいので期待してます。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-21 22:02:28]
バス停を工事してますが、どのようになるのか気になります。左車線から右車線に曲がる構造なので、そこをうまく改善して欲しかった。
もっと、ボンビサージュ側にバス停をズラすとか。
674: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-01 01:25:41]
最近のコンシェルジュさんの対応はどう思いますか?
今日イライラしていた方がいらっしゃったので。少し気になりました。
675: 匿名さん 
[2017-08-25 10:34:42]
中古物件の検索でここと、販売開始直前の掲示板がヒットしたので見てみました。
いやはやネガッていた人たちの悪評というか過度に悪い方向へ持って行く意見が凄かったのですね。
大幅値引きしなければ売れるわけがないとか、ガスタワーとか・・・
ここに限らずあの時期に購入した方々は、アベノミクスで大成功だったわけですねー
676: マンション住民さん 
[2017-08-26 12:09:08]
>>674
コンシェルジュの対応には特に不満はないですね。
その方の沸点が低いだけでは?
677: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-03 19:11:25]
>>676 マンション住民さん
同感
678: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 03:32:01]
水が出ない
679: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-15 05:25:05]
あ?
680: フキン 
[2018-02-22 00:04:38]
ライフの営業開始時間を8時半にしてほしい。
681: 住民 
[2018-09-01 03:06:24]
廊下の電球を間引きしている件、みなさんはどうお感じでしょうか。
高級物件としては明る過ぎるため(?)明るさを調節したいが、スイッチ対応不可のため、電球の間引きを「役員さん階で試験的に」実施しているとのこと。
1年以上この状態が継続しており、総会後も対応に変化はありません。

集合住宅の共用部分には、公平な対応が期待されます。
個人的には、明るさ云々より間引き自体が見すぼらしく感じる中で、それでも全ての階で間引きされているのなら、まだ許せるのです。
他階で実施出来ないなら、早々に元に戻してほしいのですが…。

この件、ご存知の方はいらっしゃいますか?
682: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-07 22:22:29]
>>681 住民さん
あまり気にしてなかったですが、20階台後半の中層階でも実施されてます。
特定フロアではなく、全フロアで実施されているものかと。
そんな高級マンションでもないし、夜中にゴミ捨て行く際に眩しすぎず、環境面からも否定する必要はないかと思ってます。
683: 入居済みさん 
[2018-11-14 13:47:36]
もっと明るい方が良い…
684: マンション住民さん 
[2018-12-14 08:51:47]
居住者がエントランスの自動ドアを解錠したタイミングで、
一緒にくっついて入ってくる部外者が多くありませんか?
1階は警備員さんやコンシェルジュの目があるためかあまり見かけませんが、
3階のエントランスでしょっちゅう見かけます。
先日も大学生ぐらいの男女が3人エントランスで待機しており
怪しいなと思ったら、案の定、僕が入った後にやや遅れてキョロキョロしながら入ってきました。
居住者の知り合いなのか、何なのか・・・?
その都度、警備員さんに通報したほうが良いのですかね。
685: マンション住民さん 
[2018-12-19 23:37:35]
3階のエントランスの入場は私も何度か見たことがあります。以前はその後3階の自習室?に入っていく若い人を見たことがあります。今はキーで入場制限がありますが、たぶん自習室を狙った学生さんたちと思われます。何かいたずらするようでしたら通報も考えますが、どうなんでしょう。
686: 入居前さん 
[2018-12-20 04:47:17]
言ってる事が低の低い成金みたいですね。ここは特段「高級マンション」ではありませんし、節電という観点と人の往来が極端に減る深夜に煌々と明るい方が不自然でしょ?
今のままで構わないです。私は。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 02:43:26]
共用部分停電とかいてあっけど、水が出ないとの報告がなかったのがおかしいと思いませんか?
いつ出るの?お水は
688: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-10 20:16:29]
今度16階に引っ越しますが、騒音とかご近所トラブルありますか?
689: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-24 22:40:07]
>>688 住民板ユーザーさん7さん
最初期の住人です。設計上、上下左右の物理的距離が保たれており音問題はほぼ無いと思います。
ご近所トラブルも、分譲当初こそ一部あった記憶ですが、現在は目立ったトラブルは聞きません。


690: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-23 22:59:47]
>>688 住民板ユーザーさん7さん

爆音で映画見る隣人がいて
耳を塞がないと眠れない事がありました。
しかも2時3時
直接隣人には言わずにコンシェルに相談した所解決しました
691: 住民でない人さん 
[2019-09-27 18:47:17]
騒音の話の流れなので投稿させて頂きますが

2,3か月前に引っ越してきた方のようなんですが、上の階の方の足音がかなり響いてきます。

踵から踏み込むような歩き方でけっこう気になります。

足音なので常に響いているわけではないのですが、時間帯によっては目をさましてしまうことも、、、

この程度であれば我慢の範疇なのか、コンシェルジュさんか防災センターさんへ相談するべきか悩んでいます。
692: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-01 23:01:45]
>>691 住民でない人さん
気になるようでしたら、相談した方が良いですよ
すぐに対応してもらえますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる