一戸建て何でも質問掲示板「新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 18:52:32
 削除依頼 投稿する

入るメリットと入らないデメリットのどちらが大きいのでしょう。また、何と断れば入らなくて済みますか?

[スレ作成日時]2014-03-20 00:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?

749: 匿名さん 
[2022-06-13 20:24:41]
>>748 購入経験者さん
うちのコミュニティセンターはスポーツ施設もあるので、会員資格と無関係に個人やグループの利用が多い。
どんな談合があるのか興味深い。
750: 匿名さん 
[2022-06-13 20:37:16]
現在は様々な通報手段があるのに匿名掲示板に書き込むしかできないのは地域性かな
751: 不動産業者さん 
[2022-06-16 20:50:50]
>>750 匿名さん

通報とは、どこに?
この地域に、有効に働くところなんてないです。
役所に相談しようものなら、名指しで伝えられ、餌食にされるだけです。
通報できる有効なところがあるなら、教えてほしいです。
ベトナム人の相談を出入国管理にしても、できるだけの事をしたいけど、地域的に根深いからと言われました。
その地域に隣接していると、巻き添えをくらいます。
752: 匿名さん 
[2022-06-17 04:48:18]
最初から諦めてるなら、長いものに巻かれていなさい。
753: 不動産業者さん 
[2022-06-17 07:08:46]
>>752 匿名さん

諦めているのではないですよ。
できるだけの事はしましたが、一人でできる事は限られています。
わかっているなら、教えてください。
誰も怖くて協力してくれないですよ。
諦めているなら、ここに書き込みません。
認知してもらうのも一つの方法だと考えます。
世の中、一人では生きていけませんよ。
孤立しろと言われるんですか。
第三者の介入が必要です。
そこに持っていくにも、一人ではできないと申し上げているんです。
754: 不動産業者さん 
[2022-06-17 07:09:43]
>>752 匿名さん

あなたも方法がわからないのでしょ。
755: 匿名さん 
[2022-06-18 11:00:32]
>>753 不動産業者さん 
>誰も怖くて協力してくれないですよ。

旧習がはびこる地域には住まない事です。
756: 不動産業者さん 
[2022-06-18 12:24:12]
>>755 匿名さん
行政も絡んでの事だなんて、本当にタチの悪い地域ですね。
みんなの税金がまともに使われていません。
さまざまな通報手段てなんでしょう。
教えて下さい。
757: 匿名さん 
[2022-06-20 10:56:09]
自力救済が自治の基本
758: 通りがかりさん 
[2022-06-20 11:42:14]
Twitterに流すか、テレビ局に情報提供して取材に来てもらうとか?
何をするにしても住みにくくなるのを覚悟するか、引っ越すかになるよね
759: 不動産業者さん 
[2022-06-20 12:16:02]
>>757 匿名さん

禁止行為。
760: 不動産業者さん 
[2022-06-20 12:22:41]
>>757 匿名さん

近代国家において、自力救済は禁止。
それを許すと、過度の暴力が用いられたり、権利がないのに実力行使がなされるといったことが起こりえる。
恥じるべき行為。
761: マンション検討中さん 
[2022-06-20 16:04:42]
自治会なんて入る必要ある分け無い。近所の奴等と仲良くする必要も無い。近隣に迷惑だけかけなければ法律に定められて無い以上無視すればいい。ゴミ出しは税金払ってるんだから自治会関係ないし。俺は自治会連中に怒鳴り散らして追い返した。次は警察呼ぶ。
762: 日本に2軒と無い新築一戸建て購入者。 
[2022-06-20 16:08:59]
自治会なんて入る必要ある分け無い。近所の奴等と仲良くする必要も無い。近隣に迷惑だけかけなければ法律に定められて無い以上無視すればいい。ゴミ出しは税金払ってるんだから自治会関係ないし。俺は自治会連中に怒鳴り散らして追い返した。次は警察呼ぶ。
763: 匿名さん 
[2022-06-20 16:19:55]
自治会なんて高い金徴収して役員が懐入れとるだけだ。会計報告なんて知人に領収書発行してもらって嘘の会計報告しとる。そんなん全国でやっとるだろ?だから自治会入ってるような奴は能無しのアホだ。
764: 匿名さん 
[2022-06-20 16:46:09]
要は地域の民度次第ということ
765: 不動産業者さん 
[2022-06-20 17:31:22]
>>761 マンション検討中さん

電気代払えとかも無視で大丈夫ですか?
福祉関連民間団体とも連携しており、操っています。
766: 匿名さん 
[2022-06-24 05:32:24]
イヤイヤでも払うつもりなら払ったらよろしい。
嫌なら毅然と拒否。
個人の意識の低さは低レベルの自治会を延命させるだけ。
767: 不動産業者さん 
[2022-06-24 10:57:57]
>>766 匿名さん
問題は、自治会だけでなく、役所や警察他全ても生活に影響を受けるという事です。
768: 通りがかりさん 
[2022-06-25 18:57:12]
町内会入らないの在が多いと聞いたけど理由はあるのだろうか?
俺の近くにも居るけど、言いがかり付けてくるけどな
他はどうなんだろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる