住宅ローン・保険板「仮審査と本審査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 仮審査と本審査
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-28 17:17:44
 削除依頼 投稿する

【年  齢】39歳
【勤続年数】8年
【就業形態】正社員
【会社規模】上場1部
【年収・自営は所得】720万
【 配 偶 者】 妻(扶養内)、子供なし
【現在債務】 無し
【物件価格】 2200万
【戸建orマンション】 マンション
【新築or中古は建齢】 中古
【地域・都道府県】 千葉
【頭金の額】 諸経費も無し
【諸経費の額】 200万
諸経費込みのローンです
【特記事項】8年前に自己破産
迷惑をかけた所
オリックス アイフル 他はおぼえていません

クレジットカードは1月に、楽天
3月にイオンが審査可決されて発行されました。

事前審査結果
三井住友銀行 通過
UFJ NG
千葉興行銀行 NG
りそな NG

三井住友銀行の本審査は大丈夫でしょうか。他の銀行が全てNGなので心配です

ご教授お願いします

[スレ作成日時]2014-03-19 16:09:56

 
注文住宅のオンライン相談

仮審査と本審査

25: 匿名さん 
[2014-03-24 09:26:23]
余裕無いのに何で今急ぐの?
26: 匿名さん 
[2014-03-24 12:33:13]
すてまではないでしょうか。
27: 匿名さん 
[2014-03-24 13:58:08]
1です

24さん
仮審査と本審査で質問を立てたにも関わらず自分語りの内容だったので下げさせて貰いました
今回も趣旨が、違うので下げさせて下さい。

25さん
今の賃料が高いので購入しようと思いました。
手取りの現金で約550位
そのうち賃貸で毎月12万で年間120払っているのが
嫌です。
信用を損なうことをしているので当然の報いと言えばそれまでです。

偉そうな事を書いてますが、実際は
クレジットが発行されて調子に乗ったのが一番です
こんなに心配で胃が痛いならよせば良かったと少し後悔しています。

28: 購入検討中さん 
[2014-03-25 09:50:18]
横から入ってすいません。

質問なんですが、今銀行もフラットも仮審査は通ってます。
土地がまだ完成していないため、本審査が受けれない状態で止まっています。

そして、ここからが問題なんですが、会社が吸収されることになりました。
形てきには一旦解雇、再雇用になるそうです。
こういった場合はどうなりますか?

銀行もフラットも問い合わせて、多分大丈夫だろうが、実際本審査をしないとわからないとの見解です。
経験のあるかた、詳しい方、いらっしゃいませんか?
29: 匿名さん 
[2014-03-25 11:20:48]
解雇、再雇用を継続勤務と看做してくれるかどうかだね
吸収で労働条件が変わることもあるし、当初は同じでもいずれ人事制度が統合されるのは間違いない。
少なくとも債務者信用度は落ちてるから覚悟はしといた方がいいな。
30: 匿名さん 
[2014-03-25 11:27:14]
39歳か微妙だな。
40過ぎると一般的な大勢がリストラ対象に入れられるから。

一部のお気に入りなら別だが。
31: 匿名さん 
[2014-03-25 11:31:03]
>>28
親会社や関連会社に吸収とかなら大丈夫
一方、M&Aならピンチ
吸収される側はいずれ粛清が始まるから
32: 匿名さん 
[2014-03-25 12:11:34]
31>のいう通り。吸収された従業員は合併から5〜6年でスキルと丸で違う配置転換などで自己退職が出たり一時金付きのリストラなどで当初の半分以下に成るパターンが多いらしい。
33: 購入検討中さん 
[2014-03-25 14:59:07]
28です。  


みなさんありがとうございます。
一応田舎の町工場レベルの会社が、それより少し大きい会社に吸収です。
今の会社が借金ありの状態で、社長が雲隠れ、みかねた次の会社がしばらくバックアップしてくれて継続してたんですが、年明けに、30%程は返済したが、このまま継続するより九州して同じ会社としてがんばりましょう。
とのことで、条件は最低でも現状維持、おそらく多少はあがると思います。

あと小さい会社なんで配置転換などもありません。
あと吸収されてからは、役職になります。
34: 匿名さん 
[2014-03-25 15:07:47]
本審査が通りさえすれば吸収されても将来の不安が無いという事なら、本審査を待つしか無いでしょうよ。
35: 匿名さん 
[2014-03-25 15:14:48]
>>33
銀行はそんな細かい審査しないからね
小さな会社が小さな会社に吸収されるだけで確実にマイナス
吸収されて一年くらいたたないと承認されないってこともあるかも
36: 匿名さん 
[2014-03-25 16:07:25]
スコアリング制を取っている金融機関だと厳しいと思うが。
37: 匿名さん 
[2014-03-26 07:29:03]
民間は全部アウトだけどフラットなら大丈夫じゃないかな。
勤務半年とかでもOKだし。
38: 購入検討中さん 
[2014-03-26 08:58:40]
33です。


みなさんありがとうございました。
みなさん的には民間不可、フラットなら不可or半年以降ってことですかね?


一応四月には本審査予定ですので、報告いたします。
ありがとうございました。
39: 匿名さん 
[2014-03-26 11:42:37]
厳しいと思いますね
再考なさいな
40: 匿名さん 
[2014-03-27 09:59:17]
>>27
賃貸で毎月12万なら、年間144万ですけど?
41: 匿名さん 
[2014-03-27 11:15:34]
たま〜に、仮(事前)審査と簡易審査を一緒に思っている方が居ますが違いますからね。
42: 匿名さん 
[2014-03-27 11:34:11]
審査の項目はbkにより重視の項目が異なるが、
完済年齢/返済負担率/勤続年数/年収/担保評価/健康状態/融資率/他の債務と返済履歴など
そして各項目事にプラマイナ3段階とか5段階でスコア付けて総合評価するようです。
あと、雇用先の規模や業種より、雇用形態を重視しています。
43: 匿名さん 
[2014-03-27 11:46:24]
購入前に建築物の厳しい基準の審査作って
そういうのもできればいいのに

購入してから消費者がリコールできてもおかしくないとんでもないもの
を売らせないように
44: 匿名さん 
[2014-03-28 17:17:44]
1です
色々なご意見ありがとうございました。

本審査無事に通りました。
開示をしてないので参考にならないと思いますが
事前が通れば本審査も大丈夫という事かも知れません

諸費用ローンも組んだので他行がダメという
意見が合ってると思います。

銀行のみ真相は知る事は誰でも頭では理解しています

それでも不安で不安でしょうがなく
誰にも相談出来ないから匿名の掲示板で
不安を軽減したいんだと思います。

色々なご意見頂き、不安が軽減しました。

ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:仮審査と本審査

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる