注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 23:22:48
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

4086: 評判気になるさん 
[2018-05-06 22:30:22]
>>4084 e戸建てファンさん
垂木とか私も木でした。
どこまでの施工が正しいのかわかりませんが、鉄骨で契約したからには全て鉄骨がいいですよね。あとは屋根裏の断熱の仕方気になっていますので、進展ありましたら書き込みお願い致します。
4087: 匿名さん 
[2018-05-07 00:07:48]
三角屋根はラーメン構造には余計な部分で、耐震的には不利になる。
断熱の面ではメリットあるけど、垂木まで鉄骨にしてしまったら、重たくなるし断熱性も悪くなるしいいことないじゃん
4088: アンチアンチ 
[2018-05-08 06:46:59]
>>4086 評判気になるさん
鉄骨でもフル鉄骨じゃないよ。垂木や根太には木材使わないと壁材固定とか造作は全て鉄板ビスで止める事になる。
ハウスやダイワでも一部は木材使ってる、近所のダイワは側面は軽鉄で屋根は、ほぼほぼ木材だったよ。仕様によるんだろけど。
ハウスも軒天・垂木に木材使ってた。

4089: 評判気になるさん 
[2018-05-09 20:12:20]
こちらを閲覧されている方は、既にハイムで建てた方も多数おられると思います。建物固定資産税どのくらいだったでしょうか?自分は、1年目で支払い金額年16万、48坪でした。かなり高くビックリしました。
4090: 戸建て検討中さん 
[2018-05-10 06:42:44]
うちは30坪の小さなSPSで9万でしたよ。妥当じゃないですか?
4091: 戸建て検討中さん 
[2018-05-10 08:29:41]
実家42坪、他社鉄骨10年目で14万円。
新築時は20万円超だったから結構下がった。
4092: 匿名さん 
[2018-05-10 11:57:56]
各償却期間が木造/鉄骨/RCで異なるからね。
4093: 匿名さん 
[2018-05-11 18:17:48]
ハイムに住んで3年程家の性能には大きな不満ないが、
最近競合していた他メーカーの作った間取り図見てたら
今更ながら当時間取りには拘りなかったとはいえハイムの間取りは
もうちょっとなんとかならんのかて思えて笑えた。
(一番狭いしユニットてのもあるし担当が悪いのもあるけど)
完全に間取り設計はハイム最低ランクでした。
耐震、工場品質で選んだつもりだがハイムじゃなきゃだめと洗脳されてた
洗脳て怖いね!
4094: e戸建てファンさん 
[2018-05-11 20:16:38]
>>4093 匿名さん

そっちに住んだとしても今頃なんか文句言ってるでしょ
4095: アンチアンチ 
[2018-05-11 21:56:54]
>>4094 e戸建てファンさん
ホントそれ。今住んでる自分の家よりも検討していた過去の、しかも自分のものでも無い家に憧れてもね。
自分は、これまで友人宅(新築)を見せてもらったけど『あ。負けた』『ハイムよりこっちにすれば良かった』なんて皆無!
そもそも、自分で納得してハンコついて買った家。これからうん10年と住んでく我が家に自信が持てないなんて・・・
4096: 匿名さん  
[2018-05-11 22:38:12]
あったかハイムのセキスイハイムってどの程度の性能のサッシ使ってるの?
4097: 通りがかりさん 
[2018-05-14 08:59:28]
アルミ樹脂複合サッシ。
どこぞの工務店はトリプル樹脂標準だというのに、、、
4098: 検討者さん 
[2018-05-14 10:50:52]
>>4097 通りがかりさん

冊子の前に鉄骨だし、断熱材もグラウでしょ?
その辺の断熱拘る方はハイム選ばないでしょ。
4099: 通りがかりさん 
[2018-05-14 14:24:48]
週末はさんでも誰もかまってくれないから痺れを切らして自(略
4100: アンチアンチ 
[2018-05-14 19:12:50]
>>4099 通りがかりさん
あかん!エサやったらあかん^_^
4101: アンチアンチ 
[2018-05-14 19:13:44]
>>4099 通りがかりさん
おそらく、その『どこぞの工務店』の関係者じゃない??
4102: 匿名さん 
[2018-05-14 20:48:35]
○条のステマ営業ですね
4103: 匿名さん 
[2018-05-15 07:57:28]
アルミ樹脂複合サッシ、グラスウールで断熱への力の入れ具体は明確。
しかも鉄骨だし・・・
4104: 通りがかり 
[2018-05-15 08:31:10]
鉄骨最大の弱点は、揺れと暑さ寒さ。
4105: 匿名さん 
[2018-05-15 15:47:17]
テレビのCMのハイムの外観はなかなかだけど、30坪くらいだと倉庫の様になっちゃいますね。
4106: 通りすがり 
[2018-05-15 18:04:27]
>>4104

最大の弱点などと大げさな書き方をしているがどれもひどいわけではない。

>>4105

建てる人次第。
調べる気もないこともわかりますね。


両人とも本気で家を建てようと思っていないでしょ。
4107: 匿名さん  
[2018-05-15 19:15:29]
>>4104 通りがかりさん
その弱点、家としてどうかと思う。
4108: アンチアンチ 
[2018-05-16 06:31:43]
>>4107 匿名さん さん
弱点て^ ^住んでるもんが満足してるんやから住んでも無いアンチがガタガタ何言ってんだか^ ^
4109: アンチアンチ 
[2018-05-16 06:32:40]
>>4104 通りがかりさん
木造君の妬みかな??
4110: アンチアンチ 
[2018-05-16 06:34:45]
>>4102 匿名さん
わかりやすいね!その某工務店に雇われてんのかな?それとも、専門の部署があったりすふのかな?

4111: アンチアンチ 
[2018-05-16 06:40:13]
>>4105 匿名さん
外壁やエクステリアでどうとでもなるんじゃない??
本当に倉庫みたいな家もあるけど、敢えて施主がそうしてるようにも思える。好みでしょ^_^
4112: 戸建て検討中さん 
[2018-05-16 07:41:42]
都内住宅地駅近だと、そもそもの敷地が30坪前後しかない。
防火準防火地域で目一杯建てるとなると、ハイム、へーベル、パルコンとか
の倉庫みたいな外観になってしまうのも仕方ないです。
4113: 匿名さん 
[2018-05-16 09:46:47]
でもへーベル、パルコンは30坪程度の家でも、それなりに外観の工夫がさているのが多いんだよね。
平面玄関はハイムくらいだね。
4114: 通りがかり 
[2018-05-16 09:55:36]
>>4107 匿名さん さん

どうかと思うから自宅は木造派。
都心部準防火で、仕方なし鉄骨HMは考えるけどね。
よくブランドに騙されたな的なハイムの家をよく見る。
特徴としては、大きな敷地に小さくハイムが建っている家。
あれは勿体ないなと思うよ。
とかいいつつ、鉄骨物件のがたくさん所有してるけどね。
4115: 匿名さん 
[2018-05-16 15:23:49]
本気で家のデザインを考えている人はハイムは選ばないのでは?
4116: e戸建てファンさん 
[2018-05-16 19:12:47]
>>4115 匿名さん

本気なら大手HMは避けざるを得ないはず
所詮大手はなんちゃって注文住宅
4117: 戸建て検討中さん 
[2018-05-16 20:14:53]
いつもこの流れになると出てくるよね。
いいんじゃない?
自分の好きな所で素晴らしい家を建ててくださいよ。

ただ、ハイムで建てるつもりないのにこのスレを覗いて、しかもレスする神経がわからないけどね。
4118: アンチアンチ 
[2018-05-16 20:22:17]
>>4117 戸建て検討中さん
かまってちゃんなんじゃない^_^寂しいんだよ^_^
4119: 匿名さん  
[2018-05-16 22:42:37]
>>4116 e戸建てファンさん
これはその通りだと思う
4120: e戸建てファンさん 
[2018-05-19 09:32:26]
正直ハイムの5〜6回ぐらいの打ち合わせでもげんなりしたんで
本気でこだわるなんて無理すぎる。
ある程度の範囲から選んでいくといい感じの家がササッと建つ。
ご自身のコミュニケーション能力に問題ないならハイムはおすすめ
4121: 匿名さん  
[2018-05-19 09:47:36]
自分の家の打ち合わせすら面倒臭いと思うような人は建売 で十分です。
4122: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 13:30:00]
HMと打ち合わせして、あれこれ諦めざるを得なくなって挫折する人も
いるのではと思う。特にこだわりがあると、どこまでも妥協するかしかない。
4123: 匿名さん 
[2018-05-19 22:38:28]
>>4121 匿名さん

途中ってのがない人かな?
設計士と何度も相談して建てる家と建売の中間。
本気の家は柱から壁から吟味。建売だと材料やらいろいろ信用ならん。
ハイムは楽してハズレを避けたい人向きかと。
4124: 匿名さん  
[2018-05-20 06:59:24]
>>4123 匿名さん
まあハイムの家をハズレと感じない感覚を持ち合わせた施主ならばそれでいいと思う。私にはその感覚がないので納得いく業者を吟味選定して完全に1から注文住宅をお願いしている。
4125: アンチアンチ 
[2018-05-20 06:59:25]
>>4123 匿名さん

>>4123 匿名さん
そこで、ハイムって書くからあかんねん!大手HMて書けよ!!少しでも客取りたい小さなメーカーと大手とでは違うわ。たしかに、大手以外はフットワークは軽い!
家なんてこれでもか!って詰めて打ち合わせたも暮らし出したら『ここはこうしたらよかった』『ここもこうしとけば』てなるわ!ちなみに二軒建てたけど。そんなもんや!一軒目は地元の工務店。二軒目なハイムな!大手は細かな打ち合わせする箇所はほぼシステム化されて打ち合わせしなくても、複数の案件出してくる。
しかし、あなた。本気の家とか言う割には本気で気に入って所有してるハイムユーザーに批判的なコメントするね。
そんなコメントみたくもない!ハイムユーザー以外もね!きっと。
4126: 匿名 
[2018-05-20 07:10:10]
まー誰かが作った自分ルールを押し付けるのは無理でしょ
4127: e戸建てファンさん 
[2018-05-20 08:32:21]
>>4126 匿名さん

まさにそれで、それぞれ理由があってハイムで建ててる。
うちも4123が理由の一つでこれプラス建築期間が比較的短いこと。
4134: 匿名さん 
[2018-05-24 00:08:58]
最悪
メーカーはちゃんとした会社かもしれないけど
ディーラーがね。。
とりあえず茨城セキスイハイムは最悪

営業は売上至上主義の典型的な営業会社
客はいい分譲地、大手の安心感で勝手に寄ってくる
評判口コミ関係なし
引渡しが終わればはいさようなら

建築士も安く早くやってくれる業者の言いなり
見て見ぬ振り何も言えない名ばかり現場監督

よそも同じかね
4135: 建築中 
[2018-05-24 08:28:46]
>>4134 匿名さん

よそも同じですよ。
今のHMは下請け丸投げ工法ですからね。
気になる方は自分自身が勉強して、毎日現場に行って、自分が監督になった方が欠陥のないいい家建ちますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる