セキスイハイムの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
8866:
マンション検討中さん
[2022-11-06 13:26:16]
|
8885:
口コミ知りたいさん
[2022-11-09 07:22:45]
>>8884 昨日引き渡しさん
私も最初同じことしてましたね笑 面倒な割に効果が微妙でした。 ビスで左右2ヶ所止まってるだけなので(新旧型が同じならば)簡単に外せます。 時期によってまめに付け替えないとおそらく吸気出来なくなるくらい汚れるのでご注意下さい。 アフターからはおそらく負荷がかかるためか推奨されてません |
8921:
通りがかりさん
[2022-11-15 04:32:02]
>>8920
パルフェオーナーです。 住み心地というか快適性はすごくいいですよ。アフターもしっかりしています。 悪く書かれていることが多いですが、良いメーカーの1つだと思っています。 でも比較対象がスウェーデンハウスなら、スウェーデンハウスの方が良いのでは?w |
9108:
通りがかりさん
[2023-01-07 10:21:00]
|
9348:
評判気になるさん
[2023-02-11 11:40:31]
大手とそのあたりの大工の大きな違いはミスがあったときやその後のアフター面では?
|
9352:
名無しさん
[2023-02-13 09:29:46]
保証なんてあってないようなもんだぞ。2年経過したらそれまで。
なんか不具合があってハイムのアフターに頼めば下請け工務店等に丸投げ。見積り出すだけで中間マージン搾取。金持ちと情報弱者しか頼まないだろう。 この前。蓄電池見積り頼んだらニチコン10kwh程度ので300万超えの見積り持ってきたぞ。何であんな充電回数と寿命短いの縛りで営業かけてんだろ。 |
9553:
もうすぐ半年
[2023-04-01 06:57:30]
ドアの本人です。
結局、旦那がマスターキー持ってたので、それで入れた。 一回目電話した時は忙しいしどうにかしてって感じだったけど。窓破らな開かんから、旦那のカードキーも念のため試したいから職場に取りに行くわといったら、マスターキーを持ってると言われ、一旦帰ってきてくれた。 メーカーの対応として、自分で窓割って入れはおかしいでしょ。半年経ってない不具合。エアコン壊れたと言ったら、メーカーが確認に来るでしょ。 そのためのアフターサービスやん。 一旦開いたらリセットされて、またカードキーは使えるようになった。旦那のカードキーも使えなかったのに、それも使えるようになった。 ドアの選択肢として、トラブルの事考えて電子錠は嫌だったけど、セキスイハイムの採用は電子錠のものしかなかった。 キレた結果、来てくれたセキスイハイムのトラブル対応の人曰く。 現実、電子錠じゃなくてもこのご時世ピッキングは無理なので鍵を無くしたら、ドアから入るのは不可能らしい。 鍵を壊すテクニックがあるなら、窓破らずに鍵壊すだけでいけるけど、対応に来る人のレベルによるらしい。来てくれた人は鍵壊して入れると言ってたけど。できるだけ小さい窓を壊すらしいです。窓代も高いので。 みなさんも気をつけてください。 マスターキーとカード常に2個持ちが必須ですが、それなら電子錠にする意味ないなと思う。普通が一番なのに、電子錠しか採用してないセキスイハイム。 そこまでの説明聞いてないし。不具合起こるので2個持ちしてくださいと言うべき。 そこまでの話し聞いてないし。 |
9554:
もうすぐ半年
[2023-04-01 07:01:13]
YKKが確認に来る事になったけど。2、3週間かかるらしい。購入時の営業に連絡して、対応してもらった。
アフター対応悪いってここに書き込みしてる人けっこういるけど。安心が売りのセキスイハイムさん。 前に、地震の後点検したら何もないと言われたけど、第三者機関に点検してもらったら色々不具合あるって言われたと書いてる人がいた。 |
9603:
匿名さん
[2023-04-13 18:53:07]
こうゆう所からアフターサポートとかも心配になるわ
|
10045:
匿名さん
[2023-10-03 15:56:39]
いや普通に考えたらアフター部門あるんだからそっちに移行するだろなんのためのアフターだよ
|
|
10048:
名無しさん
[2023-10-03 16:57:12]
>>10045 匿名さん
そしてそのアフターも大体はクソだよね 新築アフターからファミエスに切り替わるとアフターという名ばかりの下請け選別業者。すべてにおいて2、3割マージン、昨今は型遅れ蓄電池の押し売りばっかり しかもバカ高いときたもんだ |
10833:
名無しさん
[2024-02-14 18:21:10]
ハイムのブログ見てるけど、同じ内容の記事何度も上げ直してる人のやつはウソが多い
特に 電気代が安いとか アフターは良いとか |
11150:
名無しさん
[2024-02-21 18:01:42]
以前LANケーブル断線の件で相談内容を書いたものです。
ファミエスにて、素晴らしい対応をして頂き、復旧しました。6年経ってるのに無料でやっていただきました。 アフターサービスは、流石大手ハウスメーカーだなと思いました! |
11152:
匿名さん
[2024-02-21 23:14:55]
アフター、有償だとアホみたいに高くない?下請けに投げて中間マージン取ってるからなの?
|
11159:
名無しさん
[2024-02-22 08:23:56]
>>11152 匿名さん
前にも書いてあるけどホントに高いよ 備品、設備はほぼ定価だし基本の工賃はその辺の倍以上は取る。かつ意味のわからない負担金やアフターが納品するのに送料が入る いつもファミエスに見積りは出させるけど頼んだことはほぼ無い 高くて頼めない |
11239:
匿名さん
[2024-02-25 10:38:28]
ビフォアアフターみたいな家に住みたいなら絶対建築士と建築だよね。
|
11320:
匿名さん
[2024-02-28 16:59:16]
>>11316 匿名さん
ブログ見たことあるが、アフターの点検なんていい加減なんだなと思った。もちろん適当な工事する業者も現場監督も問題だが。 |
11322:
名無しさん
[2024-02-28 18:31:04]
>>11320 匿名さん
そこはホントに人によると思う 私のとこは外部委託の業者による点検でしたが丁寧で親切でしたよ ただその後のアフター?ファミエス?の対応が最悪でした 所詮は無料点検による営業目的なんだなと感じます |
11487:
名無しさん
[2024-03-05 17:49:01]
>>11486 検討板ユーザーさん
全館空調は不要だった 欲しい土地をたまたまハイムが持ってた 値段がハイムの方が安かった トヨタホームのシェアがめちゃくちゃ低い地域だったので いつまで営業所があるのか分からずアフターサービスに不安が残った ハイムとトヨタホームを比べてハイムにしたのはこの辺が理由です。 皆さんも別に性能だけを比べて選んでる訳じゃないでしょ |
12014:
名無しさん
[2024-03-18 14:50:36]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ないない
ハイムのお客様相談室は営業かアフターに丸投げするだけ
第三者機関に話さないと無理