注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

セキスイハイムの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

12202: 匿名さん 
[2024-03-24 14:43:51]
設計士が「いつまで」出て来ずに
営業が間取り打合せを「いつまで」担当するか
そこが問題なわけだろ。分かる?

この「いつまで」がハイムはいつか他社はいつかを教えてください。それを問題にしたいんでしょ?そんな話してなかったけど、そうしたいみたいだから。私が言い出したことじゃないよ。
12203: 通りがかりさん 
[2024-03-24 14:53:05]

ハイムだけど、最後まで営業が間取り書いてたよ
でも、その営業は一級建築士の資格持ってたよ
12204: 匿名さん 
[2024-03-24 14:56:44]
さっきまで数分おきに何人も?書いてたのに急に消えたね。
一人でずっと書いてたんかね。
私も家のことしたいからまたね。

1.設計士にこだわるのにハイムスレに居座ってる理由
2.設計士にこだわる理由

戻ってきたらこの辺りを書いといてね。「いつまで」の基準もよろしく。設計士が最初からついてくれるメーカーがあって、いい間取りができる確率があがるっていうのは何も否定しないから安心してね。私は異常な設計士信仰と粘着がおかしいという話しかしないだけ。
12205: 匿名さん 
[2024-03-24 14:58:30]
>>12203 通りがかりさん
一級建築士はいいね。
うちは普通のベテラン営業マンだった。
いい間取りにはなったよ。
12207: 匿名さん 
[2024-03-24 15:18:09]
>>12204 匿名さん

>設計士が最初からついてくれるメーカーがあって、いい間取りができる確率があがるっていうのは何も否定しないから安心してね。

良く分かってるじゃないか。それで十分だよ
12211: 通りがかりさん 
[2024-03-24 16:38:26]
横からだけど
誰が設計するかより間取り作成者と家建ててる人が同席してるかどうかの方が大事じゃない?
12220: 匿名さん 
[2024-03-24 20:54:45]
誰が作ってたかじゃなくて間取りちゃんと見ろよ笑
まあその間取りがダメなんだろうけど。
12221: 匿名さん 
[2024-03-24 21:07:13]
>>12208 匿名さん
設計士の間取りに異常に執着してる人がいるやん笑

営業が書くことなんて一般論として住宅メーカーでは普通だって話が理解できないから何度も何度も何度も説明してあげてるんでしょ?ハイム以外も普通に書くことはあるってそれを何度も説明してるんだが?いつの間にか話がすり替わってたし。

一度もあなたに設計士がついたことを否定してないのにね。
12226: 匿名さん 
[2024-03-25 00:15:44]
要するに他社でも営業が間取りを書いてるのが多数派であってほしいという願望か
12229: 匿名さん 
[2024-03-25 10:38:05]
設計士の方が間取り作成上手いって根拠はどこから来てるんだろう
12233: 匿名さん 
[2024-03-25 12:25:33]
>>12232
結局イメージで設計士の方が良さそうって思ってるということだよね
建築士の資格って間取りの良さを測るものじゃないから関係ないし
12236: マンション掲示板さん 
[2024-03-25 12:51:48]
擁護してなくね?
ユニット工法のハイムという前提を無視して、設計士いない煽りしてくる方も、その相手をしてる方も間違ってるって言ってるだけや

これがタマホームみたいな在来工法で営業が間取り作ってるとこなら、煽られ散らかすのも理解できる
12237: 匿名さん 
[2024-03-25 13:46:08]
設計士の間取りなんて大したことない、ってイメージを持ちたいんですね分かります
12238: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-25 13:56:40]
>>12237 匿名さん

歪曲し過ぎ
わざわざ言葉にして書いてあるけど
設計士の方が全体的に見たら優秀と言われることは否定できない
と言っています

ただハイムの間取り作成に関しては、よくここで煽られてるとおり大枠に関しては自由度の少ない仕様なので、設計士の重要性というのは減ってきますよね
という話ですよ
12239: 匿名さん 
[2024-03-25 14:08:18]
設計士の方が全体的に優秀ってのも正しくは、設計士が間取り作成に関わってることが多いから設計士の方が一般的に提案力がありそうってだけだな
ハイムに関しては営業が間取り作成してるから営業の方が提案力があるってだけ
12240: 匿名さん 
[2024-03-25 14:58:07]
いや、他社の間取りなら当たり前に配慮される気流の流れ、換気、日当たり、景色などの部分まで営業が考えられる?
12242: 匿名さん 
[2024-03-25 15:42:40]
>>12240
他社でも営業がそのへん考えた間取り提案してくれたよ
設計士しかできない仕事でもないし
そういう提案が出来ない人が設計士同席で間取り作ってるんじゃないかな?

>>12241
あたかもどの会社も設計士の方が間取り提案力が上みたいな考えが?と思ってるだけ
設計士がよく間取り書く会社なら設計士の方が提案力上だろうし、営業がよく書く会社なら営業の方が提案力が上なんじゃないってこと
12243: 評判気になるさん 
[2024-03-25 16:00:13]
>>12242 匿名さん
言いたいことも言ってることは分かるし、間違ってるとも思わないんだけど

結局、営業の方が上な可能性をいくら説いたところで、
専門でもない営業が専門でやってる設計士より上とか(笑)
と言われ
それに対して、いくら「ハイムの場合は、営業が間取りやってるから、設計士よりも営業の方が数をこなしてて提案力があるんだ!」と主張しても
また「営業が間取り提案する大手ハウスメーカーなんてねえよ。ハイム(笑)」
と無限ループになってるんですね


別に営業と設計士どっちが上でもいいし、結局は、施主が気に入る家を安全な設計で作れてるかが大事で、ハイムは耐震性等に関して言えば、設計士が作ってるとよく比べられる積水ハウス、大和ハウスと比べても、全く劣ってません。
だから問題ないし、こだわる必要もないんです。
12263: eマンションさん 
[2024-03-26 19:13:12]
こだわりがないか、建売の間取りで満足できるなら建売の方がお得
12266: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-26 19:59:40]
うちの時は1000万くらい建売が安かった
間取りでどうしても譲れなくて注文にしたけど

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる