注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 07:04:52
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

11458: 通りがかりさん 
[2024-03-05 08:18:02]
ハイムは見た目がね
11459: 匿名さん 
[2024-03-05 09:27:36]
>>11457 戸建て検討中さん
他所のいいとこ取りではなくて、ハイムにいいとこ無しなのでは?
11460: マンション掲示板さん 
[2024-03-05 10:01:41]
>>11459 匿名さん
実際、ハイムって悪くはないけど中途半端だよね
なんか突出してここがいい!って目につくものがない気がする
だから私も結局決め手になったのは値段と土地だけ、ぶっちゃけハイムじゃなくても全然よかった

でも住んでみれば、期待もしてなかったせいか落胆することもなく、結構満足してて、まぁまぁいい買い物したなって思ってる

義母が口出して来なければ、まぁまぁではなく、本当にいい買い物をしたとも思ってる
11461: 戸建て検討中さん 
[2024-03-05 10:10:33]
>>11459 匿名さん
いいとこなしという根拠がないね
11462: 通りがかりさん 
[2024-03-05 10:15:52]
外観に関しては良いとこ思いつかないな。
本当ハイムの外観は難しい。特に玄関は、引き込みも制限があるし、自由に目隠し壁を作ることも出来ないし、結局しょぼいひさしを付けるだけの家になることが多い。
11463: 通りがかりさん 
[2024-03-05 10:15:52]
外観に関しては良いとこ思いつかないな。
本当ハイムの外観は難しい。特に玄関は、引き込みも制限があるし、自由に目隠し壁を作ることも出来ないし、結局しょぼいひさしを付けるだけの家になることが多い。
11464: 匿名さん 
[2024-03-05 10:32:25]
玄関の引込は1マスが限界だったっけ?
11465: 匿名さん 
[2024-03-05 11:01:55]
>>11460
ハイムの営業もそれをちゃんと理解しているのか、はじめから土地で売り込みにきてたな。
11466: 通りがかりさん 
[2024-03-05 11:34:51]
>>11462 通りがかりさん
しょぼいひさしだけかどうかなんてホームページの建築例見りゃ間違いなことぐらいすぐわかる

11467: 匿名さん 
[2024-03-05 11:57:57]
延々と重箱の隅突いてるのはなんなんだ? 庇やら帯やら気に入らないならNot for youなので回れ右すればいいのに。
興味がないからかろくに調べないから誤った情報だらけだし。
11468: 匿名さん 
[2024-03-05 12:52:23]
>>11466 通りがかりさん
ホームページ見てみたけどグランツーユーはなかなか良いね。
鉄骨はやっぱり玄関の庇がしょぼいなあ。てかホームページにあがるほどの建築実例なのに外観写真が無い家が多いってのが現実を物語ってそう。
11469: 匿名さん 
[2024-03-05 13:54:58]
そりゃプレハブの組み合わせで造ってるから、玄関ポーチを工夫するのは難しいんだよ
11470: ご近所さん 
[2024-03-05 15:00:04]
>>11462
しょぼいひさしって思っていても言わないのが大人のマナーじゃないですかね。
それに、ここの人たちはそれが良いと思ってつけているんだから。
価値観の違いを尊重してあげないと可哀想だよ。
11471: 匿名さん 
[2024-03-05 16:17:16]
思ってる奴が声出さないでどうする。メーカーがこんな掲示板見てるか知らんが、そういう声はどんどん上げて改善させていくべきだろ。検討中の人のためでもある。
というか満足した人は掲示板なんか見に来なくていいでしょう。
11472: 匿名さん 
[2024-03-05 16:41:49]
どう見てもしょぼいひさしだけじゃなかったし、見たくないものを見ないで改善とか無理でしょ
自分が気に入らない粗だけをネチネチあげつらうことが声を上げて改善とか実生活でもやってそう
11473: 匿名さん 
[2024-03-05 16:47:03]
事実に反することを書いておいて、誤りを指摘されても素直に認めずに大人のマナーだの悔し紛れしか書けない
いい大人が何をやってるのやら
11474: 匿名さん 
[2024-03-05 16:49:14]
それよりサティスホームの件が大きなことになってるな
11475: 匿名さん 
[2024-03-05 16:55:13]
なんか見てて思うけど、粗とか重箱の隅とかじゃなくて、ふつうに見えてる欠点じゃね?
探さなくても分かる欠点は、粗探しとかいう呼び方しないよ。
11476: マンション掲示板さん 
[2024-03-05 17:16:36]
エクステリアをこだわりたい人はハイムに向いてないだけ。
断熱や耐震性を確保し、建築中に雨で部材等を濡らすことなく、鉄骨ユニットで安心感のある家を提供する
この考えに反対ではなく、そのためならエクステリアを妥協できる人が買うハウスメーカーでしょ

もちろん、もっと金がある人は、ダイワハウスとか積水ハウスみたいに鉄骨や木造で自由な間取りと高性能の家を買えばいい。
それでも一長一短あるけど。

結局、ハイムと同価格帯のHMだろうとハイムより高価なHMだろうと、何かを捨てて何かを選ぶことには変わりないんだから、ひさしだの外観だのうるさい

そんなにひさしが欲しいなら築100年くらいの古民家に住めばいい
11477: マンコミュファンさん 
[2024-03-05 17:19:11]
トヨタは軒があるんだよ。なんで?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる