注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 07:33:48
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

4182: 匿名さん 
[2018-06-05 05:07:52]
どうでも良いけど、囲ったって重機を入れるからどこかは開いてるし丸見えです。
近所の解体では、敷地内で立ちションしてた。どこかに人の目はあります。
4183: 通りがかりさん 
[2018-06-05 08:14:36]
>>4182 匿名さん

ガラが入ってるのは、昔の分譲地とかはあるよ。
今はそんな事したらね笑
客も賢いしね笑
もし入れたとしても今は杭打ちほぼ必須だし、杭打の時に即バレ笑

だから解体費が奇妙に膨れ上がるHMは信用に値しないHM。

4184: 匿名さん 
[2018-06-05 08:20:59]
せめて金額の例でも出せばいいのになんにもなしで奇妙だのじゃスレッド違いですよ
ハイムと関係ないじゃない。
4185: 匿名さん 
[2018-06-05 09:24:22]
外構も外壁メンテもすべて同じ。ハウスメーカー通す意味など無い。外構屋に聞いたが施主に出す金額の8割以下でやらされると。それをハウスメーカーは施主に当然上乗せしてだす。結果、倍近い金額の提示になる。利益を取るのは企業として当然だがやり過ぎ。結果、施主はコストダウンするため、多くの我慢をする羽目になる。タチが悪いのが保証を人質にして噛もうとすること。
またすぐに反論がくるだろうけど、まあこれから家を建てる人はよく勉強したほうがいい。我慢ばかりの家づくりなど苦痛だろう。
4186: 匿名さん 
[2018-06-05 09:33:12]
>>4185 匿名さん

ハイムを含め大手で建てる人は資金的にカツカツじゃないんでしょう
自分で調べるのもコストかかるしセットでお任せなのがHMの最大のメリット
ちまちま業者選定なんてやってられんてことよ
(宣伝するスレ間違えてるとも言える)
4187: 通りがかりさん 
[2018-06-05 09:33:33]
>>4185 匿名さん

そそ、その通りですよね笑

いかにHMと今後関わらないで済むようにお家を作る事が大切。

欠陥なく、施工ミスなく、メンテもあまり必要のない家こそ素晴らしい。

ハイムには直接関係無くても、ハイムを信頼して建築しようとしてるならば、選定要素として大いに関係あるよ。
他の大手HMみたいなエンターテイメントパーク的解体費を出さない事を祈るよ。
4188: 匿名さん 
[2018-06-05 12:19:42]
どこのHMでも、解体と外構まで全部丸ごと入れたがる営業さんが多い。
拒否すると悪口のオンパレードで、何とか説得して丸め込もうとする。

でも、中には物分かり良く認めてくれるHMもあって、ホッとする。
と、思ったら契約前に再度解体の話が復活したりで、営業さんにとっては何が
なんでも取りたいのでしょうか。

金額だけではないのですよ。客は営業さんの態度を見ています。
客の立場に立ってアドバイスしてもらってると思えば信頼します。
客を騙すのなら上手に、客の機嫌を損ねないようにうまくやって欲しいですね。

4189: 通りがかりさん 
[2018-06-05 13:43:00]
勉強しろとか業者選べとかふわっとしたのは参考にならない。
いまだに解体費がとかいってるけど金額すら出さないからこれまた参考にならない。
物わかりのいいHMとはどこなのか? ハイムではないのか?
俺は知ってますよ的な抽象的な自慢ならよそでやってほしい。
4190: 匿名さん 
[2018-06-05 19:05:18]
4186さんも言ってるけど、予算カツカツの人はハイム(大手)は
おすすめしない!
自分がしたいこと何もできなくて営業のいいなりの家になるから!
自分の分譲地は大手と地元メーカーが建ってるけど大手で言えるのは
すべて小さい(自分も含め)そんだけ高くて家も小さくなる。
後今月送ってきたハーモネートにリフォームの記事あるけどタイル外壁、屋根塗装
で700万だからね。
ここは予算余裕ある人が建てるメーカーだと思う、坪100くらいだせる人なら
いいんだろけど。
4191: 匿名さん 
[2018-06-05 19:42:37]
営業のいいなりで建てるのも悪くないと思うけど。
営業さんが提案してくれれば有難い。
なんだかんだ入れると、どこのHMも大手では120位はいくでしょ。
4192: 戸建て検討中さん 
[2018-06-05 19:50:27]
大手で建てる人は高いの承知で建ててるんだからいいんじゃない?
一言で言えば安心を金で買ってるということ。俺は大手で建てるけど、工務店で建てる人を別に否定しない。考え方は人それぞれだから。何に金を掛けるかなんてその人の価値観によるんだから、どっちがいいかを断言することなんて出来ないでしょ。
4193: やめました 
[2018-06-05 22:24:28]
書類上のかなりの不信感でやめました。お客様相談室に相談したところ、次の日担当から電話があって、「お客様相談室に電話しても、僕のところに連絡来るだけだ。」と言われました。じゃあどこにかければいいのか、教えて欲しいです。
4194: 匿名さん 
[2018-06-05 23:12:39]
>>4193 やめましたさん

内容が分からないのでなんとも言えず。
その程度のコミュニケーション能力しかないならどこに電話かけても無駄かと。
4195: 匿名さん 
[2018-06-05 23:19:03]
>>4190 匿名さん

うちの隣も近くの工務店が建てたけど大きいというか敷地や空間をめいっぱい使いましたな家で驚いた
やり過ぎると逆に余裕がなく見えるね
4196: 匿名さん 
[2018-06-06 07:48:29]
4192さんが仰ることに賛成。
人様の懐具合を心配することは、必要ないと思う。

カツカツだろうが現金一括だろうが、建物を気に入ったから購入を検討するだけ。
原点に戻って、有意義な情報交換いたしましょう。
4197: e戸建てファンさん 
[2018-06-06 07:52:41]
>>4196 匿名さん

よくあんじゃん。
大きい敷地にポツンとハイム。
全体的なバランスから考えると、あれ絶対おかしいよな。
完全にHMの思う壺にはまってる感じ。
4198: 匿名さん 
[2018-06-06 07:57:23]
あったかハイム。
ちょこっとハイム。
揺れますハイム。
セキスイハ~イム~♪
4199: 匿名さん 
[2018-06-06 08:18:09]
4197さん、どれだけ田舎の話ですか。
よく見るのは、狭小に軒なしで目一杯のちっぽけハイム。
へーベルと違うのは外壁だけ。
でも、施主が良ければ大きなお世話ですよ。
4200: 通りがかり 
[2018-06-07 08:33:04]
>>4199 匿名さん

確かに余計なお世話だな。
悪かったね。
でもあういうの見ると、最適なビルダー選定には思えないんだよな。
因みに田舎ではないですよ。
この辺の地域は、坪150エリアなんで。
4201: 匿名さん 
[2018-06-07 11:12:35]
坪150というのは土地の値段ですよね。
さぞかし立派な高級住宅街なのでしょう。確かにハイムは最適なビルダーではないのかも
と思います。我が家は駅徒歩数分、以前は250以上あったけど今は下がった印象。
ともかく、その土地に合ったビルダーを選択して建てるのが、一番良いのでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる