注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 23:52:19
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

4142: 匿名さん 
[2018-05-27 09:37:31]
質問ですが、施主が毎日行って現場の中に入ると嫌がられませんか。
実家で建てたときに、素人は危ないから入らないでくれと言われて
全く入れてもらえませんでした。

施工不良よりも、そもそもあちこち打ち合わせと違っていて、
親は営業さんに打ち合わせと違うと言ったけど、もう直せないと。
施主が金を出してリフォームするなら、対応すると言われたそうです。

最終的な図面を出してもらっていなくて、営業さんを信じてしまった
責任ももちろんありますが、住んでいてもずっと残念がっています。
4143: 検討者さん 
[2018-05-27 12:58:08]
最終図面出してないって契約違反じゃないの?
たしか、最終的な成果物として図面の提出が契約内容に含まれてた気がするけど。
4144: アンチアンチ 
[2018-05-27 14:48:11]
>>4142 匿名さん
嫌がられるなんて一切無かったよ。終始、低姿勢でした。
施主が1番!!
4145: e戸建てファンさん 
[2018-05-27 18:04:38]
>>4142 匿名さん

最終図面がないのはセキスイハイムの話なの?
4146: 通りがかりさん 
[2018-05-28 08:31:26]
>>4142 匿名さん

嫌がるような大工ならその建築計画はあまりいいもんではないだろうね。
気質難しい方々だけど、投資しているのはこっちなんだから、こっちの思いを理解してもらう事が本当に大切だよ。
根気強く接していけば、こっちの考えが伝わっていくし、いいお家になっていくはずだよ。
4147: 入居済みさん 
[2018-05-28 14:11:54]
4142さん

現場毎日いかれてもだめなことも嫌がられることもないですよ~
差し入れついでにいかれるといいと思います。
大工さんと仲良くなるといいこともありますよ

ちょっとここに棚あったらいいな~っていったら、余ってる板でちょこっとつくってくれたりね~
しましたよ 数箇所つけてもらいました。

まったくお任せでいかないよりはいったほうがいいと思います
写真もちょこちょこ撮ったほうが。
万が一トラブルが起こったときのためにもね
ボード張ったらみれなくなる部分がほとんどなので
4148: 入居済みさん 
[2018-05-28 14:19:15]
4136さん
 
引き渡したらファミエスではないです。
5年間はハイムのアフターサービスが担当します。
営業さんはそもそもアフターはしません。
修理の連絡は営業さんではなくお客様センターに連絡をして
折り返しアフターさんから連絡がくるという流れです。

我が家はファミエスに引き継がれましたが、
ちゃんと定期的に点検もきますし、修理も迅速に手配してくれました。
それどころか、保険の手続きまで代行してくれて修理がほぼ手出しなしで
できました
まあ、担当者次第なとこもありますね
ハイムのアフターさんはいまいちだったです。
4149: 通りすがり 
[2018-05-28 20:54:07]
>>4148 入居済みさん

昔はそうでしたがたしか数年前に変わりましたよ
4150: アンチアンチ 
[2018-05-29 06:00:16]
>>4149 通りすがりさん
どのように変わったんですか?良い方?悪い方??
4151: 通りすがり 
[2018-05-29 16:25:29]
>>4150 アンチアンチさん

引渡し後からファミエスが担当するよというだけで悪くも良くもなってないですね
4152: kazuyoi 
[2018-05-31 10:03:54]
ハイムで、建てました。
家は良いです。文句なし、でも、それだけ。
高いです。フエンスなんかも、ほかの業者の二倍でした。
業者が最低。水回り、内装工事、すべてがでたらめでした。
下水工事においては、ほかの業者から、こんな工事見た事ないとまで。
10年後に、塗り替えをしたのですが、雨戸の色が一枚だけ違う色に。
マスキングしないで塗った?その時に家を最初に洗うのですが、雨漏りしました。
以後はありません。
流し台や洗面所の見えない部分に、ねじがなかったり、
違うお宅のユニットが使われてたりもありました。
コンセントの位置とか、扉の敷居のねじがないなんて当たり前。
結果、私の判断は、絶対やめたほうがいいです。
近くの大工さんに頼んだほうがいいです。
あとで、苦労しました、やっと近くの大工さんにやりなおしてもらえました。

4153: 通りすがり 
[2018-05-31 16:35:07]
文句なしなのに最後は他の大工を進めるとか意味不明。
コンセントの位置は図面と照らし合わせてチェックしますよね。
水回りがデタラメだったら住めないのでは?
ハイムがする下水工事とは何なんだろう。
いろいろごちゃまぜになってますね。
4154: e戸建てファンさん 
[2018-05-31 19:44:11]
とりあえず日本語を勉強してから書き込んでください。読んでてよくわかりません。
違う家のユニットが使われるとか笑
4155: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-01 11:27:16]
>>4152 kazuyoiさん
違うユニットが付くとは。
同じサイズのユニットでよかったですね笑
しかも、文書的にはそれで引き渡しまでしてそうですね。
4156: 匿名さん 
[2018-06-01 12:50:39]
違うお宅のユニットって、どうして分かったのですか?
営業さんから聞いたとか?

で、間違えられた家は4152さんの家のユニットが付いてる?
そんなアホなと思ってしまうけど。
4157: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 18:32:31]
フエンスの高さが2倍だなんて素晴らしいですね。うちは外構ケチってよそにお願いしたからハイムでお願いすればよかったなー
4158: 匿名さん 
[2018-06-01 20:10:19]
「こんな(素晴らしい)工事見た事ない」ですかね
4159: 匿名さん 
[2018-06-02 06:16:20]
フェンスの高さ、って値段の話なのでは?
4160: 匿名さん 
[2018-06-02 08:22:50]
結論…ハイムで建てると滅茶苦茶になる。地場の優良工務店や優良建設会社にお願いする方が良い。
4161: 通りがかりさん 
[2018-06-02 10:17:22]
ネガキャンしても良い物は売れちゃうのね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる