注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 23:52:19
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

3944: 建てて後悔のセキスイハイム 
[2018-04-09 20:41:37]
高い割に全くもって夏は暑い、冬は寒い!
金はかかる家で本当後悔、保障保障とお客を脅して、馬鹿高い金額で塗装などを進める。
新築のままで気がつくとクロスは枠板にノリがベトベトだし、下地のパテは明らかにボコボコ
誰が見ても酷い!
3945: 匿名さん 
[2018-04-10 07:21:21]
>>3944 建てて後悔のセキスイハイムさん

見てあげるから写真載せたら?
3946: 匿名 
[2018-04-10 10:58:43]
>>3945 匿名さん

他社HMで建築中ですが、ほんの小さなひび割れも修復してくれましたよ。
基礎屋さんからしたら、修復必要無しと現場監督に連絡があったみたいですが、こちらの要望が強かった為、修復してくれました。
他のHMや工務店の基礎も比べて見てますが、完全に割れてる会社があってそのまま化粧しようとしています。
気になるなら何でも言うべきです。
満足した家を作る為に投資しているのは、あなた様なんですし。
3947: ハイムで後悔 
[2018-04-10 11:11:58]
以前 ハイムで住んでいました。冬寒く 結露多し これが感想です
3948: 匿名さん 
[2018-04-10 11:55:17]
冬寒いのは当たり前なんじゃ。。。
3955: 戸建て検討中さん 
[2018-04-10 18:37:26]
私はハイムで契約しました。
ハイムは大手ハウスメーカーの中では比較的安いと思います。私はけして金持ちではありません。
3956: 匿名さん 
[2018-04-10 19:13:48]
>3955さん

横から失礼いたします。SPS GRを検討しておりましたが高額で諦めました。
3955さんがハイムは安いと仰ったので、疑問に思います。

我が家でいただいた見積もりですが、本体価格35坪で3500万円超です。
付帯費等入れると4600万円、その他費用として100万円、総額4700です。

これでも安いですか?
大手他社の方がはるかに安価でした。ちなみに東京値段かもしれないですが。
3958: 戸建て検討中さん 
[2018-04-10 19:53:44]
>>3956 匿名さん
坪数だけではわかりませんので、他に入れたオプションとかはありますか?タイルとか無垢フローリングとかモリモリにすればそれくらいにはなりそうですが。
3960: 匿名さん 
[2018-04-10 20:33:24]
>>3937 e戸建てファンさん

坪単価なんて広さでかなり変わるから。
よほど狭い土地だったんでしょう。
3961: 匿名さん 
[2018-04-10 21:16:11]
土地が狭いと建築費の坪単価が安くなるとはこれ如何に
3963: e戸建てファンさん 
[2018-04-10 21:33:16]
>>3960 匿名さん
違いますよ。プレスリリースのプランそのままを坪単価74万で建てられるかを聞いたんです。
3964: 戸建て検討中さん 
[2018-04-10 21:48:06]
>>3956さん
ほんとですか?仕様がわからないのでなんとも言えませんが、私はGRで40坪3000万でした。建物全体でです。
付帯1100万て高すぎませんか?何にそんな掛かってるのでしょう?
3967: 匿名さん 
[2018-04-10 22:27:33]
>3964さん

仕様は私もよく分かりませんが、モリモリされたような印象ではあります。
3958さんが仰っているように、妥当な金額なのかもしれないです。

建物本体の標準材料費と標準工事費で3000万円。

太陽光、HEMS、蓄電池、小屋裏収納、タイルなどのオプションで600万円。
確認申請、給排水工事、電気工事、照明、カーテン、エアコン、工事管理費で約800万円。
消費税350万円。

その他として印紙代、登記、設計委託料、地鎮祭などで100万円。

地盤改良、古屋解体撤去、外構などは別途です。

ただ、第三種換気みたいで、これは不満なのでもっとアップしますね。
希望していない物もありますが、それらを抜いてもハイムはかなり高い印象です。
もう、諦めました。ありがとうございました。


3969: 匿名さん 
[2018-04-10 23:23:07]
>>3967 匿名さん

なにその800万て。うち250万ぐらいですよ?
予算だとしても盛りすぎでしょ

[No.3948~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
3970: 戸建て検討中さん 
[2018-04-11 07:32:33]
>>3967 匿名さん
本体価格も高すぎだし、800万も100万も高すぎ。
営業に聞いたけど、あり得ないと言ってたよ。嘘をつくのはやめましょう。
3971: 匿名さん 
[2018-04-11 08:31:02]
3967です。嘘ではないです。
東京の営業さんに頂いた見積もりです。

もともとは東京の別の支店で話を進めていたのです。営業さんはやり手の方のようで、
この方であれば信頼できそうとずっと思っていました。でも、具体的な金額を
頂いていない段階でした。

その後他の展示場の建物が見たくなって訪問した後、そこの営業さんから
見積もりを作ったから参考にと連絡があり、折角作ってくれたからと参りました。

商品の内容は希望を全く反映されていなくて、全く参考にもならなかったのですが
正直がっかりで金額も高すぎるので無理と伝えました。

最初の営業さんに担当をお願いしているから戻ると申し上げたのですが、
担当は自分になっているからリストから削除しておきますと言われ、その後、それまで
届いていた最初の支店からの色々なイベントのお知らせ等が全く届かなくなりました。

3970さん、やはり金額が高いですか。東京値段なのか、オプションがてんこもりに
なっているからかとも思ったのですが、この値段ですとどうにもなりません。

思い返すと、他の支店の客だったから吹っかけて削除されたような、
嫌がらせされたとも思えてしまいます。引き止められることもなく、見直しの提案も
なかったです。

最初に話をして下さった方が懐かしくて、何度戻ろうと思ったかしれません。
でも、値段がやはり高くて無理かもしれないと、家族とも諦めようしていました。

それに、色々と教えて下さったのに見学とはいえ他の支店へ行ってしまったので
何とお詫びをして良いのかも分からず申し訳ない思いで一杯で、今更会わす顔もないです。
それでも、ずっと諦めきれない思いが残っています。長々とすみませんでした。
3972: 匿名さん 
[2018-04-11 12:52:04]
>>3971 匿名さん
いくら東京でも高すぎですね。これこそ営業所名と担当を挙げて欲しいものです。セキスイハイム本社に連絡してもいいくらいだと思います。

3973: 匿名さん 
[2018-04-11 12:59:33]
3972さん、そうなのですか・・・・ここまででも誰が書いたのかは
分かる方もいらっしゃると思うと、少々怖いです。

ここまで出来る立場の方と言えばお分かりになると思います。
もし、最初の営業さんにお目にかかれるのであれば、お詫びしたいです。
色々と教えて下さったのに申し訳なかったです。すみませんでした。
3974: 匿名さん 
[2018-04-11 21:28:32]
今頃ホッとしてるだろうね
面倒臭すぎるでしょ
3975: 匿名さん 
[2018-04-11 23:16:32]
そうですね、ハイムにはご縁がなかった客と思う方がスッキリしますね。
実は、両方の営業さん達で示し合わせた金額だったのかも。
客がモヤモヤしているだけ、きっと笑い者でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる