注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

1035: 匿名さん 
[2014-04-28 13:17:37]
無駄だと思う人は工務店で建てなはれ。但し。ローコストHMは辞めとき。
1037: 匿名さん 
[2014-04-28 13:22:48]
アフターがない。
呼んでも理由つけてこない。
1039: 購入検討中さん 
[2014-04-28 13:31:51]
値段なりの魅力を感じるかどうかは当人次第ではないのですか?

ステータス重視の方や無難な内外装や安心が欲しい方には積水ハウスはあっていると思います。

性能や仕様のコストパフォーマンスは極めて低いですけどね。
1040: 匿名さん 
[2014-04-28 13:47:21]
1021の積水ハウスの他とは違うポイントが真剣に聞きたいです。
1041: 入居予定さん 
[2014-04-28 13:48:52]
コスパは悪いかもね。高いから。
性能、仕様が悪い根拠は?

ぐるりん断熱もエアキスも悪いとは思わないけど。
1042: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 14:03:32]
そうすると数値で比べることになるね。
Q値もC値も良くない。耐震もすこぶる良いわけではないし等級では差がでない。
1043: ユンボー 
[2014-04-28 17:47:26]
>立ち木と集成材を同じように考えちゃうの?

誰が集成材と言ったの?頭だけでなく目まで悪くなった??(--〆)

1044: 購入検討中さん 
[2014-04-28 17:54:20]
1021さんは私に言ってるんですかね?
コストパフォーマンスが低すぎるというだけで性能、仕様が悪いとは全く思いませんよ。

勘違いでしたらごめんなさい。
1045: 入居予定さん 
[2014-04-28 18:03:34]
そうでしたか^^

最近は積水批判してる輩が荒らしにきますからこっちも大変ですよ。

誰だって自分が建てる家や建てた家を批判されたら気分良くないですよね。

今の仕様も知らないのに・・・

しかも自分は木造だからってわざわざ鉄骨の批判しにきて木造勧めに来るとか・・・

1046: ユンボー 
[2014-04-28 18:10:48]
アパートと戸建住宅を比較しても全然ちがうでしょ。

そもそも、アパートなんて大家の予算次第で出来が変わるのに、それを比べてHMを選ぶなんてwww
1048: 匿名さん 
[2014-04-28 19:45:57]
ユンボンは本当に無知なんだね。ローコストで主流の4寸とは集成材のことです。仮に私の勘違いとして、無垢材の4寸と立ち木の4寸でも乾燥等の行程によって無垢材は強度を増すのですよ。一応、私、建築は少し本職とは違いますがこのくらい常識かと‥
1051: 匿名さん 
[2014-04-28 20:11:55]
ローコストや木造に軸足がある人が、ここに粘着する意味が分からんな。
1052: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 20:22:25]
積水も木造やってるから問題ないでしょ。
1053: 匿名さん 
[2014-04-28 20:44:55]
シャーウッドの専用スレタイあるじゃろ。
1054: 匿名さん 
[2014-04-28 20:46:20]
積水と住林のスレとかも
1055: 匿名さん 
[2014-04-28 20:49:38]
積水解約スレ(閉鎖)が参考にねるよ!
1056: 購入検討中さん 
[2014-04-28 20:53:13]
積水さんで、あまりオプションつけずに、平屋35坪くらい建てたら、総額いくらぐらいでしょうか?



オーナーの方、教えていただけますか?
1057: 匿名さん 
[2014-04-28 21:23:45]
ユンボに付きあいたくないんだけど、頭の悪いやつ嫌いなので反論。乾燥することによって2.5倍とか3倍の強度になります。さらに集成材だと同じ木で1.3倍から1.5倍になります。ダンプが突っ込んで、鉄骨か木材のどちらが強いかは私ではないので知りません。結局何が言いたいかと言うと、立ち木と比較したユンボが低脳だとご理解いただきたい。
1058: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 21:32:08]
総額で3500~かな。
1059: 匿名さん 
[2014-04-28 21:42:42]
平屋の35坪?そんなの建てたいの?基礎は2階建て35坪と比べて2倍になるし、屋根も倍、階段はなくなるけど、断熱材はそんな変わらない、、、普通の2階建て35坪と変わらないでしょー。
1060: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 21:47:02]
>1059
平屋の方が高いの当たり前で誰でも知ってるでしょ。

広い土地があって将来性考えたら平屋がベスト。
1061: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 22:06:32]
最近のダイン30年高耐候塗装に高耐久シーリングはいいねー

うちはタイミング悪かったなービビッてセラミックホワイトにしたよー
その時に進化しててくれたらピュアホワイトにしたのにー

1062: 匿名さん 
[2014-04-28 22:21:56]
平屋に将来性はない。あるのは老後に階段を上り下りしなくていいだけ。個人的には平屋の雰囲気は好きだけど、積水の平屋はないわ。重量鉄骨で建てるから意味あるんです。
1063: 匿名さん 
[2014-04-28 22:28:01]
平屋に将来性がないはいいすぎでしょう。

田舎ですが積水平屋けっこう最近建ち始めたよ。
1064: 匿名さん 
[2014-04-28 22:35:47]
1000件になっていたので、次スレつくってみました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/
1065: 匿名さん 
[2014-04-29 00:05:36]
Cチャンと4寸の柱
横からの荷重を受けたら4寸の勝ちです
Cチャンは曲げに対して全く機能しません
すぐ座屈します
1066: 匿名さん 
[2014-04-29 01:31:31]
平屋に将来性を求めているのが変だと指摘しているんでしょ。将来性ってなに?
1067: 匿名さん 
[2014-04-29 03:31:16]
平屋って足腰弱った高齢の爺さん婆さん世代が、
建て替えで建てるものだろ。
1068: 匿名さん 
[2014-04-29 08:27:18]
自分のカネなんだから好きな材料、構造の家を建ててもらえばええやん。
1069: 匿名さん 
[2014-04-29 09:10:20]
将来性って、歳とって足腰弱っても住めるってことかな。
1070: 匿名さん 
[2014-04-29 09:14:05]
平屋の方が地震に強いでしょ
1071: 匿名さん 
[2014-04-29 09:29:49]
実際に地震で柱の座屈で住めなくなった積水の家があったんですか?
すぐに座屈って、すぐにの意味不明。
1072: 匿名さん 
[2014-04-29 13:45:35]
>1065
単なる木造厨じゃないなら、>1071 に答えて欲しいね。
1073: 匿名さん 
[2014-04-29 19:12:13]
1071ではないけど、横(斜め)からはC型より木の方が強いです。特にねじれに関してはかなり弱かった気がします。ただ、一本の柱での話しなので、一軒の家としては様々な要因があると思うのでなんとも。
1074: 匿名さん 
[2014-04-29 19:16:52]
平屋なんて、老人と子育てにしか良くないだろう。無駄に敷地使う時点で将来性ない気がする。
1075: 匿名さん 
[2014-04-29 20:01:16]
じゃぁ二階のメリットは??
土地がないから仕方なしだろ。
あるなら平屋だろ。
1076: 物件比較中さん 
[2014-04-29 20:13:11]
ここを見ている情報を欲しい人達からすれば、積水で平屋は、坪単価いくらか、
総額でいくらか買ったか?が知りたいのです。教えて!建てた方達。
1078: 匿名さん 
[2014-04-29 20:37:04]
>>1076

上の方に書いてる。
聞いといてスルーすんじゃないよ。
1080: 物件比較中さん 
[2014-04-29 22:14:45]
見逃してた。>>1058さんありがとうございます!総額で割ると100万て、すごい。

もし、他にも住んでいらっしゃる方が居たら、教えてください

>>1078は積水で建てたの?匿名だからわからんけど、新築経験者でしたら、是非、具体的なことを教えて欲しい。



1081: 管理担当 
[2014-04-29 22:18:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる