一戸建て何でも質問掲示板「自転車小屋はあったほうがいいですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自転車小屋はあったほうがいいですか
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-03-18 23:24:00
 削除依頼 投稿する

家を新築します。
家族4人分4台の自転車があります。
我が家は、車よりも自転車を使うことのほうが多く、
4台中3台は通勤通学、買い物などのため日常的に乗っています。
現在はアパート暮らしのため、アパートの自転車小屋を使っているので
自転車小屋を作らない、となると自転車の傷みや盗難などが心配です。
しかし、見積もりではけっこういいお値段になってしまい、迷っています。

新築ではカーポートは設置しません。
大型の物置は設置予定ですが、
土地の関係で
玄関から物置まで遠いので(とはいっても所詮家を回りこむ程度ですが、それでも)
毎日使う自転車をわざわざ物置にしまう気持ちにもなれません。

自転車小屋の必要性って、どうでしょうか?



[スレ作成日時]2014-03-17 16:31:14

 
注文住宅のオンライン相談

自転車小屋はあったほうがいいですか

2: 匿名 
[2014-03-17 16:56:14]
あった方がいいですよ
3: 入居済み住民さん 
[2014-03-17 17:18:05]
余裕が有れば片持ち式の簡素な屋根構造だけでも作ってもらえればベストですよ
自転車の長持ち度がはっきり違いますので
4: 匿名はん 
[2014-03-17 17:48:11]
自転車はいくらですか?
小屋はいくらですか?

小屋の建設費で、自転車何回買いかえますか?

5: 匿名さん 
[2014-03-17 18:10:32]
今更、家の間取りの話にはならないと思いますが、ロードバイクが趣味な私の家は玄関横収納に自転車が収まるようにしてあります。
自転車一家なら、誰かがロードバイクに乗り換えたりする可能性は考えられませんか?
高価なロードバイクは屋内収納になりますが、専用スペースがあるととても便利です。
あとは玄関前に自転車があると生活感が出ちゃうので、隠せるとちょっとオシャレにできるかもです。
6: 匿名 
[2014-03-17 18:34:30]
通販やホームセンターにビニールハウスのような自転車入れが一万位で売ってますよ。
二台くらいは入れられます。
盗難には弱いですけど雨除けにはにります。
7: ユンボー 
[2014-03-17 20:00:13]
自転車小屋の必要性は無いよりはあった方が良いですよね。
6の方が言ったように安価な物も良いが、オススメは、イナバのバイクガレージです。我が家でも使っているのですが、バイクが2台入るので自転車4台は余裕で入るし、シャッターで恰好良いですよ。
8: 匿名さん 
[2014-03-17 20:16:01]
自転車用の簡易屋根とか小屋とか。
9: 匿名さん 
[2014-03-17 21:39:24]
イナバの電動車庫は良いですよ。
電動での開閉にしておけば手では開けれなくなるので、
イチイチロックしなくてもOKです。
物置としても安心して置いて置けるのが良いですね。
10: 匿名さん 
[2014-03-17 22:34:58]
安い自転車は粗悪な鉄製で塗装の質も低いのですぐに劣化しますが
大手メーカーのアルミやステンレスを多用した少し高い車種なら
雨ざらしでも劣化しにくいですし3年盗難保証なども付いておりますので
オープン外構で適当な場所に置いておくだけでも良いと思います
11: ユンボー 
[2014-03-17 23:35:05]
盗難3年保障って3年毎に盗難されると、ずっと新車に乗れると考えてしまうのは自分だけ?

イナバの電動車庫はいつかほしな、3台位入るのが良いけど、夢ですね。
12: 匿名 
[2014-03-18 01:48:19]
>>10
たとえ劣化しにくくても屋根があると無しじゃ大違い
>>11
あなただけ
13: 匿名 
[2014-03-18 05:59:31]
>>11

そんな恥ずかしい事言えた君は偉い。
14: ユンボー 
[2014-03-18 07:26:42]
恥ずかしい?単純にそう思わない?想像力の問題でしょ。
何度も盗難保険が使えるなら悪用する人が出てきてもおかしくない。保険会社はそれくらい想像できるから、やっぱり適応は1度だけなのかな?と言う話です。

15: 匿名 
[2014-03-18 12:30:52]
ん?
想像力に長けてるとでも言いたいの?
16: 匿名さん 
[2014-03-18 13:20:31]
本題と全く関係ないから自粛しろ
17: ユンボー 
[2014-03-18 15:02:51]
>16さん、

そうですね、ごめんなさい。
では気を取り直して、スレ主さんが設置出来るスペースがまず分からないと、カーポートを建てないと言っているのに、車のガレージまで話が大きくなってきてしまいますが、とりあえず自転車4台入る位のおおきさで良いのでしょうか?
18: 匿名 
[2014-03-18 16:14:44]
あったほうがよいですよ。おしまい。
19: 匿名さん 
[2014-03-18 16:17:17]
見た目が悪いだけで自転車の事を思えばあった方がいい。
20: 匿名さん 
[2014-03-18 22:25:26]
見た目が悪い?

無いほうがみすぼらしいですよ。

まあ、土地に余裕がないとうざったいですが。
21: ユンボー 
[2014-03-18 23:24:00]
結局土地ありきですね。

後は土地に合わせてDIYで小屋を作るのも有りかも。最近はキットも出ているので味のある小屋が作れるかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる