注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道セキスイハイムで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道セキスイハイムで家を建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-21 06:28:35
 削除依頼 投稿する

北海道セキスイハイムで家を建てた方のお話が是非とも聞きたいです。
自分も、これからセキスイハイムで検討しているので、参考にしたいです。

[スレ作成日時]2014-03-17 11:49:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道セキスイハイムで家を建てた方

357: 匿名さん 
[2021-12-03 20:24:37]
固定資産税に四苦八苦するような人は大手は無理でしょ
358: 通りがかりさん 
[2021-12-05 10:56:12]
値引きと年中やってるキャンペーンは契約させるテクニックだからなぁ。これらの値引き後が本来の正しい見積もり。
お金持ちは値引き前に契約するのかもしれないけど。
359: 匿名さん 
[2022-03-06 20:37:18]
セキスイハイム北海道で契約しました。
契約前は、Instagramの写真などを見せてイメージを伝え、営業さんは出来ます!と仰りましたが、契約後セキスイハイムの仕様に合わない為使えませんと…そんなことが多々あります。
営業さんなので、契約に必死なのでしょうが、非常に残念でした。
打ち合わせも日付を回ることもあり、言った言わないのトラブルも未だにあります。
結局そうなるとこちらは何も対抗できず、おそらく上司からそう言えと言われているのでしょう。そういう会社だと感じます。
私の知人で家を建てる人がいれば、お勧めはできないですね。他のハウスメーカーを知らないですが、こんな対応するメーカーはあるのかなと感じます。
360: 通りがかりさん 
[2022-03-07 07:41:33]
もう十年以上前に建てたけど打ち合わせは録音したりメールにして残してたよ
今どきちょっと不用心すぎじゃないですかね
Instagram見せて何が伝わるのやら
361: 戸建て検討中さん 
[2022-05-04 08:18:49]
北海道で鉄骨住宅検討しています。鉄骨住宅の底冷って実際住んでみると感じますか。そもそも寒いですか。見積合わせするときの競合は大和か積水ハウスになるのでしょうか
362: マンション掲示板さん 
[2022-06-06 14:42:21]
>>339 匿名さん
元ハイム営業です。
まだ、そんなやり方してるんですね笑
500万引いても、まだまだ利益は残ります
利益率50%は超えてますからね~

ここの住まい作りは展示場に1~2名いる優秀な営業に当たるかが運命の分かれ道
並以下の営業が8割を締めるので、そこに当たったらハイム主導の家作りに施主が付き合わされると思ってください。
363: e戸建てファンさん 
[2022-06-07 12:42:52]
北海道セキスイハイムは、お役所仕事です。
お客さんのことを考えているって表向きの言葉は並べますが実際は対応がひどい。上の指示を伝えるだけの営業マン。
知人でハウスメーカー紹介してと言われたが、北海道セキスイハイムの対応を全て話して他のハウスメーカーと契約してました。同じ想いはさせたくない。
引き渡しが数ヶ月経ちましたが、未だ引き渡し前に言ったことがないがしろに。きっと風化するのを待っているのだろう。
364: 戸建て検討中さん 
[2022-07-29 09:47:51]
家建てたら鉄骨がいいと思って、実際にハイムさんに建てられて知人に「セキスイハイム」はいいぞと言われたら、モデルハウス見学しに行った。
最初は買う気満々だった。
見学当日、営業担当はほとんど何も言わずに、同僚の人が近くにいる時だけ頑張って紹介してくれてるふりにしてた。
結局何も知らないまま家に帰ったことになった。。。
こんなにやる気ない営業マンは初めて笑。
365: 通りがかりさん 
[2022-12-14 10:33:05]
ちょっとコスパが悪すぎるんだよな。工務店と比べて家の性能は変わらないよ。
366: eマンションさん 
[2022-12-19 21:02:39]
>>354 通りがかりさん
ちなみにこれ、シェダンですよ
パルフェじゃベーシックレベルも無理です
367: シェダンに15年住んでいます 
[2023-01-10 20:53:36]
冬は本当に暖かい家です。
床下暖房の「快適だんだん」も有効ですし、とにかく壁が厚いので10時頃から14時頃までセントラル暖房を間引き停止してコストを抑えることも可能です。鉄骨伝いに冷気を感じたことはないです。
予算を考えるならシェダンに思い切ってよかったと思いますし、リセール物件としても間違いなく希少価値も高いと思います。
368: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 11:33:49]
本州でも売ってくれよ
369: e戸建てファンさん 
[2023-03-11 17:22:02]
北海道セキスイハイムは約束を守らない、都合悪いことは聞いてない、など対応の不信感があります。これから契約される方は、自身を守る行動を!契約のためなら、出来ないことも出来ると言いますので。
370: 名無しさん 
[2023-04-26 14:55:53]
362さん、利益率50%は嘘ですね、元営業さんではないことは分かります。10年以上全道一だったのが、ここ5年で一条の半分。お客様の選択が全てを物語っているのかなと。頑張れセキスイ。
371: 匿名さん 
[2023-05-09 10:03:14]
ここはくそだな
372: 評判気になるさん 
[2023-09-07 23:39:00]
一条や土屋と比べて断熱性能がゴミ過ぎないか?
373: スノーワード築27年 
[2023-09-14 07:51:23]
もし火事か災害で建て直す事になったとしたら他に住宅メーカーが無かったとしてもセキスイには2度と関わりません。当時の営業マンの屋根の防水シートは半永久的の口からでまかせの結果、全面張替え2度、想定をはるかに超える雪庇防止の為、庇内ヒーター設置(さほどの効果無しで5年ほどで故障使いものにならず)雨水パイプの詰まりで壁までのつらら、交換。外壁塗装塗替え。 一千万以上のリフォーム代がかかっています。                     家としての構造上屋根は話しになりません。暑さ数ミリの防水シートに釘1本の穴でも開こうものなら、水漏れで内装修理、シートも部分補修は不可なので全面張替え(私の家で\300万前後)勿論良い所も有りますが、改良されているとの話しでも、屋根が数ミリのシートというのはあり得ない話しです。
374: 通りがかりさん 
[2023-09-21 22:59:02]
久しぶりに北海道セキスイハイムのホームページを見てみたけど、
「建物全体の断熱性能を表すUA値は、モデルプランで0.36」
https://www.hokkaido-heim.com/performance/comfortable/

これ、断熱等級5だよね、これじゃ今の時代、高断熱とは言えないよな。
しかも、H28基準を(現行)って図を載せたままだし。

断熱等級7を達成してる一条や土屋に圧倒的に負けてる。

375: 匿名さん 
[2023-10-12 09:59:53]
374さん
セキスイはそもそも北海道においては、別に断熱性能の高いハウスメーカーではないと皆知ってるので
高断熱じゃない!とそこをつついても
どうにもならないと思いますよ?
376: 匿名さん 
[2023-10-21 02:36:06]
北海道セキスイハイムで家を建てました。
現在、駐車場のスペースで揉めております。担当に何度も確認した際には、大丈夫と言っていたが、実際は、、、。
担当の営業が当初は良い方だと思っておりましたが契約前と契約後で言っている事が異なったり、話が2転3転したり、乗降出来ない幅でも車は止められるなど偏屈な回答しかなく、何も対応をして貰えてない状況です。
いくつかの証拠もあり提示しても、乗降できなくても車は止められるから補償はしないの一点張り。
弁護士に相談しており訴訟の準備をしてます。
北海道セキスイハイムの対応に不満がある方又は不満があった方等、同じように困っている方が居ましたら是非、相談し合いましょう。
何かしらの解決策があるかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる