住宅設備・建材・工法掲示板「ここに水道を引いたら便利です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここに水道を引いたら便利です
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-29 05:14:54
 削除依頼 投稿する

バルコニーに水道は必要ですか?

カーポートに温水引くのは無駄ですか?

[スレ作成日時]2014-03-15 18:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

ここに水道を引いたら便利です

16: 匿名 
[2014-04-18 21:27:16]
車庫の前にエコキュートがあり下の給湯配管から分岐して蛇口付けました。冬場のフロント解凍には最適です。
17: 匿名 
[2014-04-18 23:57:46]
斬新だな。
18: 匿名さん 
[2014-04-21 22:07:27]
>17
ガスの給湯器でもできますよ。
マンションのベランダでもたまに施工事例を見ます。
19: 匿名さん 
[2014-07-15 23:26:10]
3Fで屋上あり
屋上に水場
3Fに16帖のバルコニー有り
もちろん水場有り
この時期は打ち水でじゃんじゃんやれるので便利
草木にも水をあげれる

駐車場のお湯はやっていないがやればよかったと思ってる
Ⅳ地域だが車が青空なので冬になると窓が凍ってしまう
20: 匿名さん 
[2014-07-16 20:50:11]
いやぁ〜屋外蛇口からお湯とは発想が無かった。
ちょうど先日、蛇口の場所決めだったから、今度HMに尋ねてみよう。
21: 匿名さん 
[2014-07-23 15:53:22]
今の時期、ホース内がお湯になってます。
22: 匿名さん 
[2014-07-23 17:45:10]
工事代金が半端なくなる
23: 匿名さん 
[2014-07-23 18:04:01]
>16
車庫に屋根を付ければ冬場にフロントも凍らないのでは?
24: 匿名さん 
[2014-07-24 11:03:17]
後から工事したら水栓の交換費用など含めてブッタマゲル金額になりそう。うちは計画段階から温水ひくことにしていたので水栓は支給なので二万円くらいの追加工事が計上されたんだったかな。
25: ユンボー 
[2014-08-03 03:35:19]
この写真は我が家の屋外水道です。家を建てた後に給湯器からお湯を引いてもらい作りました。隣に井戸水用の蛇口も作ってもらいました。
レンガ作りのやつはブルドックを洗うのに大きめにオーダーで作ってもらいました。
トータルで知り合いに頼んだのもありますが、下水も含めて20万ほどでした。
何かの参考になれば幸いです。
この写真は我が家の屋外水道です。家を建て...
26: 匿名さん 
[2014-08-03 13:49:39]
20万だとこんな仕上がりになるのかな?DIYかと思った
27: ユンボー 
[2014-08-03 14:09:58]
>>26

上下水道で10万、レンガの材料で4
~5万かかっていたよ。
これはネットで売っていたものを参考にずっと大きく使ってもらったやつ。
勿論DIYで十分作れるでしょうけどね。

28: 匿名さん 
[2014-08-09 09:28:51]
圧倒的に庭だね。
カ-ポ-ト狭い、洗車場で洗う方が楽。
29: 匿名 
[2014-08-10 05:43:04]
確かにDIYレベルの仕上がりにみえる。20万だとこんなものなのか。
30: 匿名さん 
[2014-08-11 19:46:38]
レンガ積んだりなら今どきはDIY本も多数出てますしホームセンターで材料揃っちゃいますから プロも器用な素人もかわらないっしょ
目地みるとちゃんと仕事してるっしょ
ど定番な部材セレクトだからDIYに見えるんでしょう
31: 匿名さん 
[2014-08-12 20:55:41]
DIYでは器用な方なら出来るのかもしれないですが、かなり大変なのではないですか。とても素敵なレンガの洗い場に見えます。ゆったりと大きくて使い易そうですね。
32: 匿名さん 
[2014-08-12 23:27:14]
>25
凄い単価高いレンガですね。
33: 匿名さん 
[2014-08-13 08:42:49]
>>32
え?冗談?レンガが4〜5万らしいよ。
見た目で90個は使ってて割り肌が1平米ぐらいだから格安だよ。DIYでやるとしても材料費で10万はかかる。
知り合いは儲けなしでやってくれたんだろうから感謝しなきゃだね。あまり仕上がりは良くないけど。
34: 匿名さん 
[2014-08-29 05:13:40]
嫁が行為の後にうがいをしたり、手を洗いたいと言うので、
寝室に手洗いを付けたんだけど、この前私が膀胱炎になった時に本当に助かりました。
高さもちょっと背伸びをすると丁度良かった。
老後にまた使わせてもらうと思う。
35: 匿名さん 
[2014-08-29 05:14:54]
>>33
レンガは近所のホームセンターで78円で売っていましたよ。
大きいのでも198円とか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる