一戸建て何でも質問掲示板「3月12日スーパーニュース特報-住宅トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3月12日スーパーニュース特報-住宅トラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-15 16:39:49
 削除依頼 投稿する

クルム伊達公子の実家のクレームのことや、多摩市の中古住宅のトラブルの内容。
あんな工務店や不動産会社は、業界から排除してほしい!
あんなの見ると、これから家を買おうと思っている私は不安でしょうがありません。

[スレ作成日時]2014-03-12 20:13:10

 
注文住宅のオンライン相談

3月12日スーパーニュース特報-住宅トラブル

1: 匿名さん 
[2014-03-13 07:25:54]
どんな内容だったか知りませんけど、報道番組内の特集だからって全てを信じたら騙されますよ。マスコミってのは視聴率稼ぎのため少しでも視聴者の興味が出たり共感するように脚色するし、制作会社も局のオーダーに合わせて作ります。ネットや雑誌もしかり。特に広告記事は要注意。
2: 匿名さん 
[2014-03-13 07:41:20]
>1
不動産屋を通じて問題無しとされた物件だったのに、実際は雨漏りで木材も腐ってボロボロと言う家でした。
しかも契約書には、2ヶ月以内に見つかった不備は前の持ち主が直す、といった役所まであるのに、前の持ち主も不動産屋もまったく知らぬ顔、といった様で酷かったですね。

確かに報道といっても最近は真実だけでなく演出を加えて、視聴者に要らぬ過度の影響を与える事も多くなっていると思えます。
しかし、こうした事態まで全て造り上げたウソ、という事でも無さそうですし、建築業界のトラブルは他でも耳にする事があります。スレ主が言う様に、そうした悪徳業者を強く規制する条例なり法なり整備されると良いと思いますね。
3: 匿名さん 
[2014-03-15 07:58:24]
そもそも中古住宅購入して、2カ月程度で瑕疵を見抜くことはできるのかな?
やっぱり家を買う時には、第三者のインスペクションが必要だと思う。
4: 匿名さん 
[2014-03-15 10:46:11]
不動産屋ってのは売るまでは一生懸命だけど契約書にサインしちゃうとロコツに態度が変わる。
5: 匿名さん 
[2014-03-16 13:19:18]
中古住宅は、土地のおまけ程度に考える方が良い。
10年で立て替えるぐらいの覚悟は必要と思う。
第三者が見ても、良し悪しは分かるが、何年住むことができるか保証するものではない限り、経費の無駄。
前の所有者が10年住んでいれば、売値の500万引きは最低可能だ。
土地1500万円+建物1500万併せて3000万円の住宅が2500万以下なら、両者納得できる範囲でしょう。




6: 匿名さん 
[2014-04-13 18:59:27]
中古じゃなくて新築放送しないマスコミ。スポンサ-様様だもんね。新築やったら認めてやるよ。
7: 匿名 
[2014-04-14 23:09:34]
>6

お前に認められてもまったく意味がない
8: 匿名さん 
[2014-04-15 16:21:08]
>7
私は消費者だよ。マスコミが新築や大手を放送できないのは、本当はおかしいこと。その横柄な態度、お前呼ばわりするやつのお里はどこ?なるほどはんとうね-
9: ふぐたん 
[2014-04-15 16:38:51]
マスコミの報道を鵜呑みにするのは 愚か者 だけ。

マスコミは大手企業を批判できない。
スポンサー様に逆らえない。

ウォルト・ディズニーに対するマスコミの姿勢が最たるもの。
ディズニーホテルの食品偽装問題は報道しない。
ディズニーランド内の犯罪は報道しない。
ディズニーランドには非正規雇用の若者が2万人もいるが、報道しない。

東日本大震災の時、スタッフの対応が良かったという美談だけは大々的に報道する。

マスコミは大手企業を恐れ、弱小企業のみを叩く。
マスコミはマスゴミとも呼ばれる。

そんな報道信じるな。
10: 匿名さん 
[2014-04-15 16:39:49]
青山だかポンギだかの大手の高級マンション不備が見つかり建て直すとか新聞、TVニュースでやってたでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる