一戸建て何でも質問掲示板「最近の建物探訪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 最近の建物探訪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-15 00:12:10
 削除依頼 投稿する

放送局が違うのに、続けざまにドリームハウスで見かけた住宅が紹介されています。よっぽど優れた作品なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-03-10 19:17:23

 
注文住宅のオンライン相談

最近の建物探訪

1: 匿名 
[2014-03-10 19:41:17]
設計屋が目立ちたがり屋なだけでしょ。
乃至はメディアつながりで紹介されやすい人脈あるとか

そもそもタンポウの物件ってろくなのないじゃん
(小田の歌も「見えない所で金使い~ 見えてる所も金使う~♪」って変えたほうがよくね?)

得てして、そういう人脈の設計屋は、実のある地味な設計が出来ないよ
2: 匿名さん 
[2014-03-12 02:38:20]
優れた作品かどうか分かりませんが、HMばかりのお家が多い中、建物自体の面白さは感じます。
個人的には篤史の「いやぁ、この窓、この光、ありがたいねぇ」が聞きたいが為に毎週観てます。
3: 入居済み住民さん 
[2014-03-12 10:48:38]
私たち夫婦は、渡辺さんが小学生くらいの男の子をやたら触りたがる(ハグをしたり握手したり)ので、ショタコンではないかと疑いの目を持って毎週楽しんで観ています。
4: 匿名さん 
[2014-03-12 11:44:38]
背伸びしてる若い夫婦が出てくると ムカムカしてきますね。
どうせ親の援助で建てたんだろうけど。

最初は格安の建売買って、給料増えて住み替え考えたときに、こだわり抜いたり、給料に見合った贅沢をするのはアリだとおもいますが。
5: 匿名さん 
[2014-03-12 12:59:04]
ショタコン。。確かに、その疑いありますね。
施主の家の瓶に入ったお菓子を貪る姿も萌えます。
6: 匿名 
[2014-03-12 20:42:36]
番組のコンセプトだろうけど、生活感がゼロで、施主もそこで暮らすというより、褒めてくれる人の来訪を
日々ドヤ顔で楽しみに待ちつつ、汚さないように、傷めないように、静かに佇む、という図にみえるなぁ。

外車と高級オーディオという、成金趣味がポツネンと在るだけ、あとは馬鹿高いソファね。

超だせー。
7: 匿名さん 
[2014-03-12 21:58:00]
家具は高そうに見えても大抵はジェネリックですから価格もピンキリでしょう。全国区のテレビ局なのに首都圏しか紹介されていないのが疑問ですが、物件がイマイチの時は子供やペットと戯れる傾向にあります。

かれこれ20年以上見ていますが、あんなにガラスばっかで巨大吹き抜けや上から下までスキップフロアの家が快適なのだろうか?生活音は建物内で響きまくり、暑さ寒さはどうやって凌ぐのだろうか。遊びに行くなら面白いけど生活するにはどうなんだろう?
8: 匿名さん 
[2014-03-13 10:24:40]

確かに知り合いは設計事務所で建てて、一面ガラス張りにカーテン付けたいって言ったら「意匠性が崩れる」と怒られたらしいです。不便でもデザインに富んだ好みの家を建てるか、ありきたりだけど快適な家を建てるか、永遠の課題です。個人的には篤史のRCのお家を拝見したいですね。
9: 匿名さん 
[2014-03-13 12:42:21]
RC住宅に住むと、統計学上10年寿命が縮むらしいけど、何でだろ?
10: 匿名 
[2014-03-13 12:52:30]
ねたみは醜いよ
11: 散歩 
[2014-03-13 13:52:44]
施主の言動を見るのもこの番組の醍醐味だと。

探訪、カーグラ、賛否あれどドクトクな雰囲気があって好きだなあ。
基本録画で興味ない回は削除だけれど。
12: 匿名さん 
[2014-03-15 00:12:10]
今朝の探訪も建物よりペットだったな。

カーグラ、、、ポルシェは絶対に悪い評価にならないのが面白いね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近の建物探訪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる