注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ひたちなか市のホビースタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ひたちなか市のホビースタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-02 23:15:03
 

ガレージハウスを建てたいんですが、ホビースタイルの評判はいかがでしょう?ガレージハウスを得意としている工務店と普通に展示場に出店してるハウスメーカーではどちらに頼むのが得策でしょうか。

[スレ作成日時]2014-03-05 23:47:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ひたちなか市のホビースタイルってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-03-07 15:10:24]
ガレージハウスを作りたいんだったら得意としている方にお願いする方が良いのではないですか?
工具を置いたりするだろうし、広さが必要になってきたりするだろうし、
普通の屋内の駐車場とは違った仕様になってくるのでは??
施行も圧倒的に得意としている方が多いでしょうから。
2: 匿名さん 
[2014-03-08 15:37:15]
ホビースタイルってここですよね。
http://www.hobbyspace.jp/study/

こだわりをもって最後まで良い仕事をしてくれそうですよ。
まずは問い合わせてみて、対応の感じなどをご覧になってみては?
第一印象がとても大切だと思います。
3: 匿名さん 
[2014-03-09 18:23:44]
いろいろなタイプのガレージを手がけているみたいですね。
施工の写真を見ていて「インナーガレージのある家」というのが面白かったです。
自分で修理や手入れを楽しみながらしっかりやりたいという人には嬉しい家ですよね。
外に出ずにガレージに行けるのも便利で、家族が呼びにくる手間も省けるでしょう。
シーリングファンなども付いていてお洒落で快適に過ごせそうなガレージですよね。
4: 匿名さん 
[2014-03-10 18:47:06]
ホビースタイルは、ガレージに強い会社として有名ですね。
お客様の満足を考えて相談なども聞いてくれて柔軟に対応してくれます。
そして引き渡し後も定期的に『オーナーズミーティング』をして
お客とのコミュニケーション活動をしています。
売ったら後は対応が悪いという会社が多いなかホビースタイルは
信頼出来る会社だと思います。
5: 匿名さん 
[2014-03-12 15:31:57]
引き渡し後のフォローがあるというのはとても良いですよね。
うちも主人がガレージが欲しい!!と騒いでおりますのでいいなと思っています。
きちんと要望を取り入れてくれるのは嬉しいですね。
お値段的にはいかがなのでしょうか。
さすがに普通の注文住宅よりはしてしまいますよね?
6: 匿名さん 
[2014-03-14 08:48:15]
会社のブログを見てみると、ウォールクライミングを施主も一緒に作っていたりして
すごく楽しそうでした。
ガレージの壁に作っているそうで。

カスタマイズ性が高いしデザイン性も高いのでお値段はそれなりにするのではないでしょうか。
でもよくあるパッケージみたいな感じとは違うのが面白い。
8: 匿名さん 
[2014-03-21 10:25:55]
ガレージハウスも面白いとは思うけどあまり目立ちたくはないという気持ちも。外観的にどうしても個性が出ると思うんですよね。この点を何とか設計技術でインパクトを薄められないものかと思ったことがあります。車好き、またはバイク好きな人は基本的に見てもらうことも嬉しいことだったりするのかな…。
9: ご近所さん 
[2014-04-11 14:52:40]
ホビースタイルは、元は、ホビースペースと言う会社で、そちらが傾いたから名前を変えて再開しています
10: 匿名さん 
[2014-04-11 14:59:25]
おっ、いたいた、ホビースペース知ってるひと、やばいよ〜家建てたあとなんか、メンテこねーし、建てられた人は、まだいい方で、社長のコセキってのがくせもんだから、気つけてくださいね!前の会社の精算もしてねーのに、次から次へ、対応が、いいのは、どこも一緒ですね
11: 匿名さん 
[2014-04-13 23:31:35]
そ、そうなんですか??
本当に同じ会社が形を変えたところなのですか?
会社の沿革や社長名がHPには書かれていないので、イマイチ情報がつかみきれないです。
アフターはやはり長くお付き合いするのできちんとしていただけないと。
12: 匿名さん 
[2014-04-15 19:11:46]
ホビースペースを検索したらサイトはないですが評判などはアフターフォロー
がいい加減でかなりの人が不満など漏らしている人がいました。
ホビースタイルと関係あるのは間違いないですね。

会社名を変えるということは、あまり経営とか良くないことが多いので
注意が必要かと思います。ただガレージデザインは良いので
凄く迷いますね。実際ここで建てた人のアフターフォローが良いのか
知りたいです。
13: 匿名 
[2014-05-13 15:49:42]
群馬にもホビースタイルとうたっている会社がありますがフランチャイズ?
14: 匿名さん 
[2014-05-13 22:40:59]
法務局で登記簿を確認すれば良いのでは?経営状況までは確認できませんけど。
15: 匿名 
[2014-05-14 01:54:55]
ではお願いします。
16: 匿名さん 
[2015-02-02 23:15:03]
ホビースタイルに依頼するのは、まったくお勧めしない。

良い家を建てるのだろうけど、ものすごく放置され打ち合わせもほとんどないよ。

細かい要望は、工事に入って現場でだから。

契約して2,3ヶ月で必ず客は切れる。

なぜか?契約すれば絶対に分かるからw
17: 管理担当 
[2015-02-05 14:50:01]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9617/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる