一戸建て何でも質問掲示板「将来できる幹線道路の近くの戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 将来できる幹線道路の近くの戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-02 20:43:17
 削除依頼 投稿する

現在工事が進んでいる幹線道路になる予定の道(今までそこには一方通行の道しかなかった)から、
30メートルほど入った場所にある戸建てが気になっています。
調布保谷線という道路で、今は片側一車線での通行ですが将来片側二車線での通行になるようです。
環八を補完する道路ということも聞きました。
現在はそんなに交通量は無いようなのですが将来どのくらいの交通量、騒音、排ガス、になるか分かりません。
皆さんならこのような物件に対してどのように考えますでしょうか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-25 13:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

将来できる幹線道路の近くの戸建て

1: 匿名さん 
[2014-02-25 15:47:59]
幹線道路近くは絶対NG
2: 匿名さん 
[2014-02-25 16:04:14]
脱サラして商売やる気になるかもしれないから、幹線道路はアリだと思います。ただし、交通量が多いと駐車がたいへんかもしれません。
3: 匿名さん 
[2014-02-25 17:21:48]
寝るには最悪だが、商売には向いている立地
4: 匿名 
[2014-02-25 18:16:06]
買わない。
5: 匿名さん 
[2014-02-25 20:28:50]
幹線道路近くで大きくマイナス

>将来どのくらいの交通量、騒音、排ガス、になるか分かりません。
この時点でNGでしょ
6: 匿名 
[2014-02-25 23:39:51]
やはり楽観的にならないほうがいいんでしょうね、
それ以外は気に入っていたので頭の中で考えが堂々巡りしてしまいます。
7: かぶとむし 
[2014-02-26 00:53:02]
調布保谷線が完成したら交通量はかなり多くなるだろうけど、
車道脇に緩衝帯もできるみたいだし30m入ってれば騒音に
寛容な人なら許容できなくはないと思う。

それより幹線道路ができることで用途地域が変わって、
中規模マンションとかができると道路がほぼ南北だから
午前か午後の日照を激しく阻害される可能性の方が気になる。

実際に地図見ながら甲州街道とか環八から30mってどんな感じか
体感してみるのがよいのでは?

8: 匿名さん 
[2014-02-26 07:27:37]
近くても何本か裏に入れば、全く違うよ。
9: 匿名 
[2014-02-26 10:46:30]
んー、やはりまだ出来ていない道路というのが、、、悩みます。
一度環八に見に行ってみようと思います。
10: 匿名 
[2014-02-26 17:26:19]
引き続きご意見お待ちしてます。
11: 匿名さん 
[2014-02-27 08:31:57]
止めとけば
終了
12: 匿名さん 
[2014-02-27 13:51:00]
騒音はサッシの仕様をあげればいい話。
睡眠を妨げるレベルにはならん。
まぁ、洗濯物は干せないな。

246から30mのとこに住んでたけど、そんな感じ。
13: 匿名さん 
[2014-02-27 16:17:25]
今有る似ているであろう幹線付近を下調べするなら、昼だけじゃなく夜とか、平日、休日とか数パターン調べた方が想像付き易いのでは?
14: 匿名さん 
[2014-02-27 16:23:01]
騒音はサッシの仕様をあげればいい話。>ダメでしょ。複層とかの窓で遮音とか有るけど遮熱断熱が主でしょ。
全ての周波数帯域をカット出来ないからね。
15: 匿名さん 
[2014-02-27 16:36:41]
どんな構造のお家か分かりませんが窓とかサッシ替えても壁厚さとかみ関係するし、24時間給気口を締めても、
また換気口とかからも音は飛び込んで来るしね〜。百歩譲って騒音をカット出来るお宅だとしても第一、春とか秋とか気候の良い季節に窓とか締めっぱなしって、、、有り得ないわ。
16: 購入検討中さん 
[2014-03-02 20:43:17]
受動排ガスで肺がん確定

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる