注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブート(神奈川県秦野市)ご存知の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブート(神奈川県秦野市)ご存知の方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-31 19:51:29
 削除依頼 投稿する

現在工務店を探している者です。
候補にあがったいくつかの中に、リブートという工務店があるのですが
情報がなくて困っています。

どなたか何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
どんなことでもかまいませんので
評判や、実際建てられた等、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-25 10:07:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブート(神奈川県秦野市)ご存知の方

1: 物件比較中さん 
[2014-02-27 20:36:14]
自分もこちらの情報が欲しいのですが、見積依頼したりプランを出してもらった方、建築済みの方などいらっしゃいませんか?
2: 購入経験者さん 
[2014-03-14 11:43:14]
身バレしない程度に…
何といってもそとん壁、無垢床、室内塗り壁に魅かれました。
住設も3点セットなどのメーカー縛りがなく、好きなメーカーを選べること、標準仕様も比較検討した他の工務店より内容が良い点が気に入りました。

契約の決め手は完成見学会で拝見したお宅が
モデルハウスの雰囲気そのままだった事。
比較検討した他のHMや工務店はモデルハウスはカッコいいけど実際の家は…
という所が多かったので。

ここはいわゆる営業さんがおらず、
コーディネーター的な人が担当について
面倒見てくれる感じです。
打ち合わせもアットホームな雰囲気。

逆にお施主様と立てて貰って至れり尽くせりの家作りをしたいタイプの方には向かないと思います。
5: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-16 00:15:41]
自然素材で家づくりをしたい人にはお勧めです。

仕入先や仕入れ値を他の工務店と比較すると明らかに安いし、仕入れる物も間違いなくきちんとしたものです。

大工さんの施行も丁寧だし(その分ゆっくりです)

とりあえずモデルハウスや完成見学会を見に行く事を勧めます。

ハウスメーカーではモデルハウスは広くて豪華、でも実際に建てると普通の家しか建たないと思うのですが(お金をかければ別ですが)
ここの家づくりは低コストで普通の広さの家なのに、素敵な家が沢山建っています。構造もしっかりしているし、安心だと思います。

とにかく見学会に何度か足を運んでもらえれば必ず良さがわかります!ほとんどの家が(全てとは言えないかな~)素晴らしい出来です!!
6: デベにお勤めさん 
[2015-11-17 08:06:26]
経営大丈夫?ですか 5年後会社 続けていられるか? 家は永くすまないとなりません
家のDrが存続できなかったら…
雨漏りも家が傾いても 建てた業者が不在にならないとよいのですが
7: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-17 22:40:58]
NO5です

経営はわかりませんが、私はかなり自信をもって勧められます。完成見学会も頻繁にやっているので、繁盛してるのではないのかな?

大工さんも非常に丁寧な職人さんを雇っている感じです。(ゆっくりだけど・・・)

ただハウスメーカーの安心感もわかります。

あとはどちらを選ぶか、買う側の判断ですね

8: 入居3年 
[2017-04-02 08:23:42]
入居してもうすぐ四年目となります。
我が家の住み心地はすこぶる快適です。
珪藻土(今は漆喰かな?)の塗り壁は調湿が素晴らしく、梅雨時も家の中はからっと、冬場も加湿器なしで喉も痛くならず、頭痛も減りました。

そとん壁は見た目の高級感は言うまでもありません。
雨が降った翌日はそとん壁の気化熱で、夏は涼しくなりよいのですが、冬は寒いです。
断熱もかなりきくので、家の中は前日の気温に左右されている感覚です。

大工さん他(左官屋さんや、タイル屋さん等)職人さんの仕事は丁寧で、下手な喫茶店やレストランの内装より、我が家の方がずっと素晴らしいです
9: 入居3年 
[2017-04-02 08:27:53]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
10: 匿名さん 
[2017-06-02 23:10:54]
そとん壁という言葉に初めて出会いました。外壁の間違いじゃ?なんて思ってすみません。退色もなしで再塗装不要なんてすごいです。Res9さんによると、冬は寒いとのことですが、断熱の効果もあって、けっきょく寒いのかどうなのかわからないのですが、前日に雨が降ると翌日も寒いっていうことなんでしょうか?でも、すこぶる快適とも言われているので、心配不要なのかな?
11: 匿名さん 
[2017-07-29 15:05:40]
無垢材も木の種類はいろいろと選ぶことが出来るのですね。コチラ側から指定することは出来るのでしょうか。
蜜蝋ワックスというのはあるのは聞いたことがありますが、
ユーカリワックスというのもあるのですね。
殺菌作用があったりするのでしょうか。
ユーカリには殺菌作用があるっていう話は聞いたことがありますもので。
12: 匿名さん 
[2017-08-15 09:50:29]
説明を読むとダニの駆除にも効果があるって書いてありました。
ユーカリって結構匂いが強いと思うのですが、ワックス素材に使われるものはそういうのを抑えてあるものなんですかね。現物を見てみたいです。
昔ながらの漆喰の蔵とかだと9さんが書いてあるようなことがありますが、
こちらで使ってるそとん壁でもそのような効果があるんですね。
寒さ対策はどうしてるのか気になりました。
13: 匿名さん 
[2017-10-28 13:28:22]
標準仕様で長期優良住宅の認定を受けることができるということ。
それは、家の機能性が高いという風にみてよいのかなと感じました。かなり細かい基準があるということを聞いたことがありますから。特に断熱性に関して。

自然素材の家だからって高くはないと書かれていました。
けれど、やっぱり2000万近くまではしてしまうのですね
14: 匿名さん 
[2018-01-21 19:44:08]
家づくりに当たっての素材はかなり上質だと思います。
HMのようなメーカーの縛り等がないので、世界に一つだけのマイホームが完成します。

ですが、お金の清算が明朗ではないです。
完成して約半年ですが、未だに解決せず揉めています。
最後の最後で嫌な思いして本当にがっかりです。
15: 匿名さん 
[2018-02-26 16:48:42]
家造りそのものについては、きちんと現場が対応してくれる…ということなのかな。こちらのスレッドを見る限りでは。

自然素材での家造り、ということですが
なにかメンテナンスで気をつけなくてはいけないこととか、通常の建材よりも大変なことってあったりするのでしょうか。
ワックスをマメにかけてあげないといけないよ、みたいな。
16: 匿名さん 
[2018-03-28 10:57:51]
リブートで建てました。
メンテナンスについては心配いらないかと思いますよ。
材質は価格がお手頃のパイン材を使うことが多いようです。
まだ私もメンテナンスをしていないのですが、2~3年に1回程度、ホームセンターなどで購入できる蜜蝋などのワックスを布で拭いてあげると、いい味に育って行くようですので、経年変化があるのが楽しめると思います。
必ずしもやらなくてはいけないものではありませんので、心配無いと思いますよ。

ちなみに、しつこい勧誘などは一切されませんでした。
住宅展示場の有名店にも行きましたが、その時は電話の嵐でした。
17: 匿名さん 
[2018-06-15 11:25:00]
無垢材と自然素材を使った家造りをしたいんだったら、かなり良いのではないかなという印象は受けますね。
というのも、無垢材と言ってもかなりの種類の木から選択できたり、
内装も漆喰だけではなくて、珪藻土なども選択できたりします。
いろいろな選択ができるので
画一的ではなく、好みの家造りができるなぁと。
18: 通りがかりさん 
[2018-06-21 19:53:26]
昨年リブートで建てました。
家の構造に関しては他の方が仰ってるように悪くはありません。
木の家で快適です。
が、小さな工務店という事もあるのかやりとりが不親切です。
工事が進んでいくにあたってだんだん連絡をしてこない。
工期も半年以上かかったり、全ての支払いが終わってからまだ残工事があるにも関わらず、また詳細な清算もできていないのに連絡なし。
こっちから連絡してやっと動けば良い方で、すっぽかされる事もあります。
最初は親身な会社だと思っていましたが、全然いいかげんな会社です。
最後までしっかり明瞭な対応をしてくれる工務店を探された方が後々嫌な思いをしなくていいですよ。
19: 評判気になるさん 
[2018-06-21 20:05:52]
はじめまして、最近リブートを知り検討しています。

連絡がないのはすごく不安になりますね、、、親身になってくださるかなとは会った印象ではそう感じました、、、

他の方はどうなんでしょうか、、、?良ければ教えてください。
20: 匿名さん 
[2018-08-10 18:18:52]
やりとりは本当にストレスです!返事がちっとも来なく放置が多い!
他で建てたことが無いので他社とは比べられませんがもう少し一生に一度の買い物感覚を持って欲しいと思いました!
最初は感じ良かったんですけどね…残念です!
21: 匿名さん 
[2018-08-10 20:09:12]
>>20
ハウスメーカーとか工務店とか、もうダメダメだと思います。
人口減少が確定しているのでこれからは住宅建築の仕事は減るというのに、昔からのやり方を変えない、変える気がない、それで通ると思っている。そのうちに、きっと痛い目に会うと思います。
22: 入居済みさん 
[2018-08-24 13:14:44]
相手に何を求めるか、ですよ。

家を建ててほしいなら、おススメ出来ません。
一緒に家を建てる気なら、コンセプトが合うなら他と比較する余地はあまり無いように思います。それぐらい、リブートの家は知れば知るほどユニークです。

小さな工務店でスタッフも少なく、相手も人間ですので、完璧は期待できません。因みに自分も完璧には程遠く…

注文住宅での家づくりは、施主も含めたチームでの活動と考え、選んだ工務店に足りないものは施主自らが補うくらいの心積もりが良いと思います。

出来上がった家を見れば、同じ予算の大手HMとは明らかに違うことが分かります。それは大手のようにスケールメリットが無い中で、予算の多くを家に回しているからであって、スタッフを充実させたらその分の費用が上乗せされ、今の予算であの家は建たないと思います。またその埋め合わせにスケールメリット上げるほど年間建設棟数を増やしたら、大手と同様、自由が効かなくなります。
小回りの効く小さな工務店と組むメリットはここにあると思うのです。

ちなみ、うちも連絡遅かったり、残工事あったり、最後の最後に金額調整あったりしてますよー。
でも、もう一度建てるなら、やっぱりリブートかな。理由は、楽しいから!スタッフのキャラクターも含め(笑 ←失礼

施主も含めた一つのチームと考えれば、人間関係は自分次第で良くも悪くもなることは想像出来ると思います。あとは自分が何をチームメイトに求め、誰とチームを組むかです。その為にも、工務店のコンセプトをしっかり理解することと、スタッフの印象は、結構重要です。ここで相性の良し悪しが見えてくると思うからです。


こんな経験も注文住宅ならでは、一生に一度です。ぜひ楽しんで下さい!
良いパートナーと出会えることを願っています。

23: 匿名さん 
[2018-09-23 18:15:11]
家造りはチームっていうのは本当にそうかもしれませんね。
現場だけ頑張っても意味ないし、営業さんだけ頑張ってもそう、施主も頑張らないといけないから
それぞれが、それぞれの勤めを果たすんだ、という気持ちのほうが良いのかもしれません。
でも、なるべく多めに引っ張ってもらわないと困るかなぁ
24: 匿名さん 
[2018-11-05 14:31:31]
標準仕様で長期優良住宅対応をしているそうです。対応をしているということは、申請もしてもらえるということになるのカナ。
税金とか金利とかがお得になるという話は聞いたことがあります。
だったら、申請したほうがお得。
長期優良住宅のデメリットって逆に何かありますか?
25: 通りがかりさん 
[2018-11-05 23:17:12]
この前聞いたのですが、今年はかなり地元のお客さんが増えて忙しくなったと言っていました。実際、公式ホームページにも求人が出始めましたしね。
小さい工務店が複数の住宅を同時進行してるので、連絡が来ないことだってあると思います。実際私もそういったことはありましたが、その場合はこちらから連絡を入れればすぐに対応してくれますし、一緒に家を作るのであれば、こちらからもどんどん質問、連絡する事は大事です。メールより電話。こまめにやり取りして信頼関係を作っていく事は大事ですよ。
ちなみに工期が掛かるのは大工さんが一人で丁寧に作られて居るからですよ。
通常の工務店よりとても時間はかかりますので、そんなに時間をかけたくない方、大手の様にお客様扱いして欲しいかた、自分から動くのが苦手、指示待ちの方には正直向いていないかな…。

あともう一軒建てるとしたら、またここでお願いしたいと思います(笑)
26: 住宅博士 
[2018-11-14 19:34:08]
倒産した?
27: 評判気になるさん 
[2018-11-14 22:18:51]
ホームページが見れなくなってますね(/´△`\)
28: 評判気になるさん 
[2018-11-16 13:44:09]
HP、復旧しましたねー ( ´ ▽ ` )ノ
29: 評判気になるさん 
[2018-11-16 14:06:32]
>>28 評判気になるさん

ですねー、よかったよかった( ^ω^ )
30: リブート居住中 
[2018-11-16 18:28:00]
リブートの家に住んでいます。
今日モデルハウスの前を通りましたが、いつも通りやってましたよ。ドアにクリスマスリースが飾ってあって素敵でした。
31: 匿名さん 
[2018-11-30 12:05:36]
建築工事は大工さんが一人で作業するんですか?
一般的な工務店に比べてとても時間がかかるということですが、工期はどのくらいと見ておけば良いでしょう?
(ちなみに2階建ての平均的な工期ですが、3ヶ月から6ヶ月はかかるようです)
32: 匿名さん 
[2018-12-02 12:19:47]
>>31
リブートがどうこうではなく、一般論として投稿させて頂きます。

>建築工事は大工さんが一人で作業するんですか?
棟上げは1日で行う為に大勢の大工さんが来ますが、その後は一人の大工さんが作業するという事が多いので、大工さん一人で全ての建築作業をしているといった印象を持たれるのかもしれませんね。
しかし、初めから最後まで一人ではありませんよ。大工さんは木工事の担当であって、基礎は基礎屋が、電気は電気屋が、ガスはガス屋が、水道は水道屋が、設備は設備屋が、内装は内装屋がやります。

>(ちなみに2階建ての平均的な工期ですが、3ヶ月から6ヶ月はかかるようです)
3ヶ月だったら一般的な工務店と比べて少し早く、6ヶ月だと少し遅いくらいでしょう。
工期が気になっているようですが、早くても雑な施工ではなく、遅くても丁寧な施工を施主は望むのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる