注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブート(神奈川県秦野市)ご存知の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブート(神奈川県秦野市)ご存知の方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-10-31 19:51:29
 削除依頼 投稿する

現在工務店を探している者です。
候補にあがったいくつかの中に、リブートという工務店があるのですが
情報がなくて困っています。

どなたか何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
どんなことでもかまいませんので
評判や、実際建てられた等、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-25 10:07:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブート(神奈川県秦野市)ご存知の方

23: 匿名さん 
[2018-09-23 18:15:11]
家造りはチームっていうのは本当にそうかもしれませんね。
現場だけ頑張っても意味ないし、営業さんだけ頑張ってもそう、施主も頑張らないといけないから
それぞれが、それぞれの勤めを果たすんだ、という気持ちのほうが良いのかもしれません。
でも、なるべく多めに引っ張ってもらわないと困るかなぁ
24: 匿名さん 
[2018-11-05 14:31:31]
標準仕様で長期優良住宅対応をしているそうです。対応をしているということは、申請もしてもらえるということになるのカナ。
税金とか金利とかがお得になるという話は聞いたことがあります。
だったら、申請したほうがお得。
長期優良住宅のデメリットって逆に何かありますか?
25: 通りがかりさん 
[2018-11-05 23:17:12]
この前聞いたのですが、今年はかなり地元のお客さんが増えて忙しくなったと言っていました。実際、公式ホームページにも求人が出始めましたしね。
小さい工務店が複数の住宅を同時進行してるので、連絡が来ないことだってあると思います。実際私もそういったことはありましたが、その場合はこちらから連絡を入れればすぐに対応してくれますし、一緒に家を作るのであれば、こちらからもどんどん質問、連絡する事は大事です。メールより電話。こまめにやり取りして信頼関係を作っていく事は大事ですよ。
ちなみに工期が掛かるのは大工さんが一人で丁寧に作られて居るからですよ。
通常の工務店よりとても時間はかかりますので、そんなに時間をかけたくない方、大手の様にお客様扱いして欲しいかた、自分から動くのが苦手、指示待ちの方には正直向いていないかな…。

あともう一軒建てるとしたら、またここでお願いしたいと思います(笑)
26: 住宅博士 
[2018-11-14 19:34:08]
倒産した?
27: 評判気になるさん 
[2018-11-14 22:18:51]
ホームページが見れなくなってますね(/´△`\)
28: 評判気になるさん 
[2018-11-16 13:44:09]
HP、復旧しましたねー ( ´ ▽ ` )ノ
29: 評判気になるさん 
[2018-11-16 14:06:32]
>>28 評判気になるさん

ですねー、よかったよかった( ^ω^ )
30: リブート居住中 
[2018-11-16 18:28:00]
リブートの家に住んでいます。
今日モデルハウスの前を通りましたが、いつも通りやってましたよ。ドアにクリスマスリースが飾ってあって素敵でした。
31: 匿名さん 
[2018-11-30 12:05:36]
建築工事は大工さんが一人で作業するんですか?
一般的な工務店に比べてとても時間がかかるということですが、工期はどのくらいと見ておけば良いでしょう?
(ちなみに2階建ての平均的な工期ですが、3ヶ月から6ヶ月はかかるようです)
32: 匿名さん 
[2018-12-02 12:19:47]
>>31
リブートがどうこうではなく、一般論として投稿させて頂きます。

>建築工事は大工さんが一人で作業するんですか?
棟上げは1日で行う為に大勢の大工さんが来ますが、その後は一人の大工さんが作業するという事が多いので、大工さん一人で全ての建築作業をしているといった印象を持たれるのかもしれませんね。
しかし、初めから最後まで一人ではありませんよ。大工さんは木工事の担当であって、基礎は基礎屋が、電気は電気屋が、ガスはガス屋が、水道は水道屋が、設備は設備屋が、内装は内装屋がやります。

>(ちなみに2階建ての平均的な工期ですが、3ヶ月から6ヶ月はかかるようです)
3ヶ月だったら一般的な工務店と比べて少し早く、6ヶ月だと少し遅いくらいでしょう。
工期が気になっているようですが、早くても雑な施工ではなく、遅くても丁寧な施工を施主は望むのではないでしょうか?
33: 匿名さん 
[2019-02-05 14:22:41]
標準で、長期優良住宅の認定が取れるということでした。
ということは、金利などが優遇されたり、
減税になるということにつながってくるでしょう。

無垢材にこだわっているということでした。
この季節だと、乾燥しているので、無垢材の場合は気が反ったりしてしまうのではないかと思います。
でも子供がいると、やはり安心して使えるのは、無垢材かな?という印象です。
34: 入居済み 
[2019-03-19 17:45:06]
長期優良住宅が話題になってますが、優遇措置は長期優良住宅仕様にする為に余計に掛かる費用負担の軽減の意味合いが強いので、減税などが目的だと、実際にイニシャルコストやランニングコストを計算してみると「?」かもしれません。

自分の理解としては、あまりにマズイ造りの家が増え、メンテナンスもままならないものも多いことの反省として、「数世代の長期に渡り優良に使えるようにメンテナンスがちゃんとできる住宅」をなんとか作らせようという政策が、長期優良住宅認定制度&優遇措置かなと。


メンテナンス性と家の性能で言えば、リブートの家はまさしく長期優良!と思ってます。

ただ、お上の定めた「長期優良住宅」に対応させるための仕様にするとなると、リブートの仕様なら要らなそうなものでも、採用せざるを得ないものがチラホラあります。
私は自分の納得が行くように建てたかったので、サッパリと「長期優良住宅」の認定は蹴っちゃいました。


長期優良住宅仕様の家が目的なら、もっとお手軽価格で建ててくれる工務店はいっぱいあると思います。

でも、
壊れやすいが壊れても直しやすい家、
壊れ難い上に壊れた時も直しやすい家。
どっちも直しやすければ長期優良住宅です。

標準仕様が長期優良住宅仕様に適合するかどうかだけで判断すると、前者に行き着いてしまう事もありますので、要注意ですよ!
35: 入居済み 
[2019-03-21 10:20:30]
No.34です。

改めて自分の投稿を読み返すと、「壊れやすい」は言い過ぎでした。失礼しました。

初期費用は抑えるけど定期的にメンテナンスが必要で、メンテナンスがし易い家

初期費用は高いけどメンテナンスのスパンが長めで、メンテナンスがし易い家
と言う意図でした。

不愉快な思いをさせてしまったら、申し訳ありませんでした。


初期費用はローンの中でも低金利の住宅ローンが使えますが、ランニングコストは蓄えで賄えなければ通常ローンになってしまうので、私などはこの点を結構重視しました。
36: 匿名さん 
[2019-04-28 16:00:46]
何を重視するのか、というところも大きいのかなと思いました。
住宅ローンや固定資産税が優遇されるのであれば、
長期優良住宅と言うのは決して悪いものではないと思いますし、、、
ただ、それを適用させるがために、
自分がしたいことが我慢しなくてはいけないのであれば、それは違いますよね。
そういうことに融通をきかせてくれるんだったら、
とても良いのでは?
37: 匿名さん 
[2021-07-02 00:07:11]
今、リブートでの建築を検討しています。
高気密高断熱の家にしたいと思っていますが、リブートで建てられた方、UA値、C値がいくつだったか教えていただけませんか?

また、夏場、冬場はエアコンをほぼかけなくても過ごせる家でしょうか?
38: 入居済み 
[2021-07-12 23:48:28]
>>37 匿名さん
リブートは高気密高断熱を謳った工務店ではないので、UA値・C値は、標準では測定しないかと。少なくとも、私は自分の家のUA値・C値は知りません(^^;

匿名さんがどのような場所に家を建てられるのか分かりませんが、私の家は、冷暖房無しなら夏場は暑いし、冬場は寒いです。ただ、エアコン1台でも、夏は夏らしい、冬は冬らしい部屋着を着て、快適に過ごしています。
この辺りは、立地条件(標高や日当たりなど)や間取り等も関係してきますよね。

UA値を上げたいなら、窓の面積を小さくして、窓の性能を上げるのがお手軽ですが、そういう相談は乗ってくれます。ただ、充填断熱+外張り断熱、とかは難しいかも。
また、C値にこだわることを伝えればそれも対応してくれると思いますが、標準は第三種換気なので、熱交換システムの第一種換気希望であれば施主も勉強が欠かせないかなと。

基本的な家のコンセプト(無垢材・そとん壁・デザイン性etc)が合うなら「いろいろ相談に乗ってくれる注文住宅の工務店」だと思いますが、「高気密・高断熱に対するこだわりの強い工務店」かと問われれば答えは「否」です。


工務店選び、悩み多くも楽しい時期ですね!
匿名さんが、よい工務店と巡り会いますように。
39: 匿名さん 
[2021-07-17 19:09:32]
>>38 入居済みさん
ご回答ありがとうございます。
陽当たりもそこそこの街中に建てますので、UA値(0.5以下)、C値(0.7位)もそこそこで、第三種換気で考えています。エアコン一台で、快適に過ごせる生活、羨ましいです

リブートさんの基本的な家のコンセプトや、社長の人柄には惹かれています。

入居済みさんは、洗濯物は室内干しされてますでしょうか?

40: 匿名さん 
[2021-07-17 19:10:36]
>>38 入居済みさん

>>38 入居済みさん
ご回答ありがとうございます。
陽当たりもそこそこの街中に建てますので、UA値(0.5以下)、C値(0.7位)もそこそこで、第三種換気で考えています。エアコン一台で、快適に過ごせる生活、羨ましいです

リブートさんの基本的な家のコンセプトや、社長の人柄には惹かれています。

入居済みさんは、洗濯物は室内干しされてますでしょうか?

41: 入居済み 
[2021-08-02 08:55:49]
洗濯物は基本は外干しですが、取り込んだ時に掛けられるようにハンバーパイプを室内にも設置しています。
梅雨時などは、そちらに部屋干しです。
42: 匿名さん 
[2021-09-30 15:24:21]
普段外干しだったとしても、天気が悪いとき用に部屋干しのことを考えてスペースを作っておくのも良いですよね。
昇降式の室内物干しって家電量販店でも扱いがありますが
そういうのも最初からつけてくれると
とてもいいなと思う。そういう柔軟性もあると嬉しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる