一戸建て何でも質問掲示板「太陽光 業者が勝手に申請」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光 業者が勝手に申請
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-03-02 09:12:18
 削除依頼 投稿する

見積もりしてもらった業者が、勝手に経済産業省に申請を出したそうです。
もちろん、なんの意思表示もしていません。

取り消すには、書面と印鑑が必要とのこと。

これって犯罪じゃないですか?私文書偽造罪とか。

[スレ作成日時]2014-02-25 08:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光 業者が勝手に申請

1: 入居予定さん 
[2014-02-25 08:38:24]
犯罪です。


>>スレ主
このスレへのレスはこれ以上は不要ですね。
2: 匿名さん 
[2014-02-25 12:29:39]
印鑑おしてないんだけど、印鑑なしでも申請できるんですか?
それともシャチハタで勝手に判を押したのかな?

大げさな対応しない方がいいでしょうか?

実印じゃないと解約できないそうだけど、申請が通ったままになるのかな?
アドバイス下さい。
3: 匿名さん 
[2014-02-25 12:57:20]
太陽光なんてデメリットばかりだからやめた方がいいよ。
4: 匿名さん 
[2014-02-25 14:08:38]
無視しとけばいいんじゃないの?
あなたにとって何か不利益になることがあるのですか?
5: 匿名さん 
[2014-02-25 20:31:45]
>>4
そんなことを聞いてるんでなく
犯罪かどうか聞いてるんです。
6: 購入経験者さん 
[2014-02-25 20:40:38]
太陽光を売ってるやつてクズが多い。
完全犯罪。
ぜひ大袈裟にされてください
7: 購入検討中さん 
[2014-02-25 22:29:08]
スレを終わります。
8: 匿名さん 
[2014-02-26 11:54:34]
警察に通報してください。
9: 匿名さん 
[2014-02-27 13:39:35]
申請なんて誰でもできるでしょ。
そんなことをしても何の得にもならないのに、暇な業者ですね。
申請して取り消しできないから買えと脅しているなら脅迫だし、嘘の情報でだまして恐怖心を煽って買わせる詐欺ですね。
申請自体は放っておけば自然に無効になる。
なので、だまされて買っていないなら、騒ぐ必要なし。
でも、だまされちゃう年寄りとかいるんだろうな…
10: 匿名さん 
[2014-02-28 18:15:52]
経済産業省の届け出を解除するのに実印が必要だとは思えない。
何が何でも契約させる気満々だったのかな?
11: 契約済みさん 
[2014-03-01 23:12:26]
補助金で実印が必要なのって申請時じゃ....。
12: 匿名さん 
[2014-03-02 05:27:59]
じゃあ、その業者は、全てデタラメってことか・
13: 匿名さん 
[2014-03-02 06:24:00]
そもそもこのスレ主の話が捏造っぽい。
みんな釣られて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
14: 匿名さん 
[2014-03-02 09:12:18]
さすがに業者名は書かないけど、本当の話です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる