一戸建て何でも質問掲示板「駐車場を作っている間の駐車スペース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車場を作っている間の駐車スペース
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-28 12:32:58
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てに入居後、外構工事を行っている間の駐車スペースはどうやって確保しましたか?

[スレ作成日時]2014-02-22 16:43:27

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場を作っている間の駐車スペース

2: 匿名さん 
[2014-02-22 17:07:15]
敷地内が無理なら、外部で調達する以外、他に何があるのでしょうか?

それが面倒なので、
割高であってもHMに依頼し、引き渡し時に工事が完了するようにするケースが多いのです。

今回だけでなく、将来の修繕等でも同じです。
代替用を自己調達できない・駐車ができないのなら、お金で解決するしかありません。
3: 匿名さん 
[2014-02-22 17:12:03]
普通は路駐でしょ。
4: 匿名さん 
[2014-02-22 20:19:52]
路駐は、監視員に罰金シール貼られちゃうし
なにより、近所迷惑。
普通に近所のコインパーキングでしょ
5: 入居済み住民さん 
[2014-02-22 21:52:52]
路駐。
工事中につき御迷惑をおかけします。
何かあへばすぐに移動します。
090-1234-5678(携帯番号)
と書いた紙をダッシュボードに見えるようにしました。
よっぽどひねくれた人じゃなければこれで大丈夫じゃない?
6: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 05:11:01]
ちなみに熊本の山奥の話ですが。
7: 匿名さん 
[2014-02-23 13:23:45]
コインパーキングは車で10分くらい走った駅前にしかありません。一日、500円です。
8: 匿名さん 
[2014-02-23 13:28:40]
ちなみに、無人駅なので駅前駐車場に停めたら隣駅まで行ってタクシーつかまえないと帰れません。もちろん路線バスなんて走ってません。
9: 買いたいけど買えない人 
[2014-02-24 16:30:39]
そんな田舎に住んでいて、なぜ駐車スペースが余分にない!それが最大の疑問。
10: 匿名さん 
[2014-02-24 21:03:13]
駐車スペースが二台分有ったとしても、二台分同時に工事中だったら置けないんじゃない?

あと、コインパーキング一日500円と書いて有っても、一日過ぎたら普通に課金されるよ。
11: 匿名さん 
[2014-02-24 21:25:41]
そんなに田舎なら道路に駐禁の標識もないんじゃない?
12: 匿名さん 
[2014-02-25 11:55:04]
都内在住で、工事とか見積お願いすると
駐車、作業スペースの確認されますね。

うちはギリギリ2台分あるけど、
出入りのじゃまなので、
自家用車を近所のコインパーキングにどかして置きますね

無い場合、諸経費に上乗せされるのかな?
13: 匿名さん 
[2014-02-25 12:15:55]
山奥は道路も狭いし土地も狭いから駐車スペースには困ると思うよ。

そんなところでなんで入居後、外構完成というスケジュールにしちゃったのか理解に苦しむけど。
業者の都合なんだったら、業者と交渉すべきかと思う。

うちは業者都合で車庫のみ予定日に完成せず、住んでたマンション駐車場延長契約して、駐車料金は業者に払ってもらった。
趣味車なので普段乗らないから特に困らなかったけど、山奥ならそういうわけにもいかないんだろうね。
14: 匿名さん 
[2014-02-25 15:58:58]
スレ主です。アドバイスありがとうございます。

なんだか山奥の話になっていますが、、、自動車は3台あり4台分のスペースを一気に仕上げたいのですが、敷地の一辺しか通りに面していません。尚、建築現場近くは監視員どころか駐禁の標識がありませんので、2台くらいなら路駐でなんとかなりそうな気がしますので、夜間に現場の周りを観察してみようと思います。
15: 匿名さん 
[2014-02-25 22:20:09]
>>14
駐禁は無かったとしても、所謂、青空駐車違反(車庫法)になりますね。
16: 匿名さん 
[2014-02-26 13:09:04]
>14
>15はそういっているけど、
近所のタレこみがなければ平気だよ

実際に駐車場優先に施工してもらえば
2-3週間で留められるでしょう

滅多に出さない奥さんの買い物車だけ
ご近所の空いてるところに置かせてもらうとか
空き地に留めさせてもらえるように交渉するとかしたら?

うちは近所の商業施設に相談して1ヶ月貸してもらったよ
業者が硬くて路駐は…って心配するからさ

17: 匿名 
[2014-02-26 14:46:17]
>近所のタレこみ
おれは速攻でタレこむ
>ご近所の空いてるところ
まさかただじゃないよな
19: 匿名 
[2014-02-27 09:21:34]
私のところは外構工事が大がかりなものになったので1週間警察に道路占用許可をとりました。
近所には前もって回覧板や手土産持ってお願いしたりもしました。
工事日数にもよりますが路駐にしてもこれからお世話になる近所なので一言声をかける程度は必要かと思います。
20: 匿名さん 
[2014-02-27 14:21:43]
だいたい青空か都市部なら有料orお願いして間借りなどでは無いでしょうか。
私の場合は都市部ですが近所の地主さんの敷地にお願いして駐めました。
工事も4日ほどでした。地主さんにはお礼をしに子供と後日行きましたが拒否させて逆に子供にお小遣いまでもらってしまったくらいです。
それから子供たちは近くに公園もないので地主さんの庭で遊ばせてもらっているくらいです。
近所付き合いもあるでしょうからあまりわ周りを不快にさせないって事には同感です。
21: 匿名さん 
[2014-02-28 12:32:58]
>17

>16です
私の近所にあなたがいないことを祈ります(笑)
商業施設に間借りしたときは近隣の月極め程度の支払いしました
通常>20程度の丁寧さでお礼するのが一般的と思いますが
あからさまにあなたのような敵視で見られる方の空き地には
お願いに行きませんからご安心ください
22: 匿名さん 
[2014-03-16 10:48:08]
こう言う時はお互い様だから、自分ならちゃんと挨拶があれば路駐でも構わないと思う。

スレとは話変わるけど、母が独りで住んでいる実家に駐車場が一台分あって、俺が実家に帰る時くらいしか車停めてなかったんだけど、
隣の家の息子が車を買って、駐車場が無いので月極契約するまで少しの間貸して欲しいと言われ、
一週間くらいだろうと思って貸したら二ヶ月経っても出て行かず(俺が実家に帰った時だけどかす)
流石に図々しいので俺が話に行って、これ以上停め続けるなら有償にしますと言ったら
お金が無いので無償で停め続けさせて欲しいと泣きつかれた。もちろん断ったが母の立場もあるのであと一週間だけ停めさせた。
駐車場代も出せないくせに何で車を買うんだろう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる