一戸建て何でも質問掲示板「予算オーバーな引っ越し貧乏相談。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 予算オーバーな引っ越し貧乏相談。。
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-26 12:22:55
 削除依頼 投稿する

恥ずかしい話ですが
現在建築中で4月に新築一戸建てに入居予定です。

注文住宅で、あれもこれも欲しいとジャンジャンとオプションをつけまくった結果、融資金額内にはちゃんとおさまったのですが、肝心の火災保険料・引っ越し代・カーテン代・家電購入・雑費など100万円程度で見てたのですが、どう計算しても予算を大幅にオーバーし、入居した後でも購入できるものは外していったのですが、それでも30万円ほどオーバーです・・・。

こういった場合は、銀行に相談し住宅ローンと別にフリーローンやクレジット分割で購入すべきなのでしょうか。。

[スレ作成日時]2014-02-21 11:31:20

 
注文住宅のオンライン相談

予算オーバーな引っ越し貧乏相談。。

56: 匿名さん 
[2014-02-25 12:41:01]
そんなんで子供がちゃんと育つのかな~?
しかも親が公務員だと子供は民間企業に入ると耐えられなくてノイローゼになることも多いみたいだし。
57: 購入検討中さん 
[2014-02-25 13:36:57]
しかしなにが怖いって、この人、30万足りてたら
親に余裕あるのにずっとギリギリの生活をしていたんだろうね。
うちは小さい頃、貧乏と思って、みんなが持ってたファミコンもビデオもねだらなかったら、家に貯金が4000万あるって大人になって知った時は親をうらんだわ。
58: 匿名さん 
[2014-02-25 13:46:29]
ファミコンは欲しいよね
59: 匿名さん 
[2014-02-25 18:38:03]
貧乏で、親に知性がある環境が子供には最強
60: 匿名さん 
[2014-02-25 20:26:33]
灯台もと暗し
金が足りないと思ったらまずは親に頼るのが普通だよね
それがかなわない人は無謀スレに答えがある
61: 匿名さん 
[2014-02-25 20:32:45]
ダサい。
結婚してから親の金たよるとか(笑)
逆に色々買ってやれよ、マッサージ機とか。
62: 匿名さん 
[2014-02-25 21:11:18]
ウチの周りは一千万単位の援助受けてる輩ばかり
正直羨ましいぞ
63: 購入検討中さん 
[2014-02-25 21:23:22]
相続税って高いんだなぁ
始めて調べたけど2000万あげようと思ったら半分くらい取られるんだな
そりゅあ節税のため特例使うわ
64: 匿名さん 
[2014-02-25 22:16:10]
それ、贈与税じゃね?
65: 購入検討中さん 
[2014-02-25 22:23:11]
>64
相続税はちがうの?
ほとんどかからないとか?
66: 足長坊主 
[2014-02-25 22:31:29]
住宅資金に関する贈与税の非課税の事やろ。↓

https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/sozoku/pdf/jutaku_leaf...'%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%B4%88%E4%B8%8E%E7%A8%8E'
67: 購入検討中さん 
[2014-02-25 22:42:55]
>66
枠を超えた場合のことをきいてるんですが。
68: 匿名さん 
[2014-02-25 22:56:06]
>65

相続税は5000万+α(来年あたりから3000万+α)まで非課税だよ。まともに贈与すると110万以上は課税される。

相続時精算課税などなど細かい逃げ道というか規定はいっぱいあるので詳しくはググってください。
69: 足長坊主 
[2014-02-25 23:06:36]
>>68
生前贈与もかね
70: 匿名 
[2014-02-26 04:44:36]
贈与ではなくて、お小遣いという事にすれば、非課税になるのかな?
71: 匿名 
[2014-02-26 06:09:10]
おぉ!


じゃぁお年玉もアリだな!!
72: 匿名 
[2014-02-26 08:22:09]
新築祝いとかもありかな。
73: 匿名さん 
[2014-02-26 08:28:34]
なさけない・・
親をハワイでも連れてってやれょ。
同居しないと親を見殺しする選択したなら、自分の家くらい自分で建てないとな。
同居なら半分出してもらってもいいが・
74: 足長坊主 
[2014-02-26 09:54:14]
69は誰?
75: 足長坊主 
[2014-02-26 12:22:55]
74こそ誰?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる