三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス多摩センター
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 14:28:28
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス多摩センターについて、情報交換したいです。
太陽光を利用した発電システムと給湯システムも良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tamacenter/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王電鉄相模原線「京王多摩センター」駅徒歩4分 
小田急電鉄多摩線「小田急多摩センター」駅徒歩4分 
多摩都市モノレール「多摩センター」駅徒歩6分
総戸数:175戸

[スレ作成日時]2014-02-20 15:08:37

現在の物件
ザ・パークハウス 多摩センター
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩4分
総戸数: 175戸

ザ・パークハウス多摩センター

301: 匿名さん 
[2014-06-08 23:59:04]
>>300さん

297です…
私は体調不良でモデルルームに行けなかったのですが、身内から話を聞きまして他社物件のデメリットを挙げていた事に驚きました。
多摩センターで1番注目されているマンションだと思っていたのですが…営業方法に品がないのかと…
坂云々書いたのも私ですが…多摩センター駅周辺は私の散歩コースなので参考になるかと思いましたがどうやら他社営業と思われた様です(^_^;)

何事にもメリット、デメリットはありますが、
ここをご覧の皆様が素敵な物件に出会える事を願います。
302: 匿名さん 
[2014-06-09 00:02:49]
沢山の潜入他社営業マンがいるみたいですね。
お互いの攻防笑っちゃいます。
303: 購入検討中さん 
[2014-06-09 19:07:01]
他社物件のメリットをわざわざ自分が販売する物件に来てる客に語る方がどうかしてるのでは。担当者によってはムムムっ!と思う方も居るかもしれませんがね。
304: 匿名さん 
[2014-06-09 19:56:30]
>>303さん

わざわざけなすのは品がないと感じたんです。
305: 購入検討中さん 
[2014-06-09 20:12:42]
売れた分だけ自分の成績になるからね、彼らは。
相手のデメリットを言って客がこっちに来るか、不快に思って去るか分かって無いんだろうね。確かに、メリットをわざわざいう必要は無いけど、けなす必要も無いよね。
他社の物件でデメリットでは無く嘘情報を言われて辟易した記憶があるから少し分かる気がする。
306: 匿名さん 
[2014-06-10 20:30:42]
高い商品だから売るのも大変でしょうね。
MRに来た見込み客には定期的に電話をしないと上司にどやされると話していました。
ここじゃないですけど。
マンションの資料を取り寄せただけで、電話がひつこいくらいかかってきますからね。
307: 匿名さん 
[2014-06-11 22:43:22]
モデルルームに週末行ってきました。図面を家に帰って見ていて気づいたのですが、三階にデッキ直結の入り口がありますが、そこから中に入るには階段が三段設置されていました。その階段を降りたらエレベーターなのですが、ベビーカーや車椅子だとせっかく便利だと謳っているデッキ直結の入り口が使えないと思うのですが。

デッキ直結の出入り口を出ると病院やサンリオ、イトーヨーカドーや三越に簡単に行けますが、出入り口に階段があるとなるとベビーカーを持ち上げないと通れません。子供が一人しかいなくても不便なのに二人いる家庭はめちゃくちゃ不便ですよね。わざわざ1階まで降りて通りをわたってまた上がらなくちゃいけないなんて。

ファミリー層狙いの間取りなのに、まさかの配慮の無さにビックリ。次回の訪問時に確認しようと思いますが、どなたかすぐに気づいて営業さんへ聞いた方ますか?スロープとか今更付けないだろうし、入居してから管理費使って自分達でつけろって言い出すのかな。

それとエレベーターが一台非常用なのですが、営業が非常用エレベーターも普通に日常使えますって言ってたけど、本当ですか?非常用なのに日常使ったら非常用じゃないじゃん。
308: 匿名さん 
[2014-06-11 22:51:03]
あまりマンションお詳しくないんですね。
高層マンションの場合、非常用エレベーターの設置が義務付けられています。これは火災等非常時に消防隊が使用するので非常用であって、平常時は普通に使いますよ。タワマンのパンフよく見てください。
309: 匿名さん 
[2014-06-11 22:52:19]
307
普通にスロープありますが???
310: 匿名さん 
[2014-06-11 23:30:33]
308

エレベータの件、安心しましました!!
はい、全然詳しくないんです、、、
175世帯でエレベータ3基、十分ですね!

309

ええ?!見方が変なのかな??見当たらないんだけど。
でも、スロープ無いなんてあり得ませんもんね。
次回、担当に念の為に確認してみます!
311: 匿名さん 
[2014-06-13 13:49:36]
立地を見ただけで、ファミリー層がターゲットとわかりやすい場所。
子供いる家庭には、いい環境だと感じます。
大型の商業施設が近くにあるので、買い物もしやすい。
今、自然が少なくなってきていますから、都心でこういう生活環境で子供が成長できたらいいでしょうね。
312: 検討中 
[2014-06-13 19:38:46]
学校が遠いから、子供のいる家庭にはいい環境って言えないと思いますけど。
313: 購入検討中さん 
[2014-06-13 23:36:15]
パチンコ屋の前を通らないとダメなのに子育てに良いとは言えないでしょう。小中学校も遠いし。保育園も近所はあおぞら保育園のみ。しかも倍率超高いし。
高校生以上のお子さんがいる家庭は良いかもしれませんが。

5歳までの認可保育園が入れば購入者増えそうですけどね。
入園は多摩市による選考なので、購入者特権は一切無いですが、フルタイムの共働き夫婦であればほぼ入れるかと。
先日の台風もそうですが、雨や雪の日に同じ建物に保育園があると物凄く便利だし安心なんですよね。
契約までに保育園の入居有無が分かると良いのですが。
314: 匿名さん 
[2014-06-14 00:59:20]
309
営業に確認したけど、三階のデッキ出入り口からエレベータホールに行くのは階段のみで、スロープなし!!!
買ったあとに、管理組合で必要となれば自分たちでスロープつけろってさ。
デッキ直結!!って言っといて、ベビーカーも車椅子もデッキから出入り出来ず、わざわざ一階まで上がり降りすることになるとは、、、

三菱の考えるファミリー層は年長以上の子供を持つ層のことらしい(笑)
障害者用駐車場を用意するくせに、スロープすらないなんて、、、
この物件、価格も高いし当たり前の配慮もないし失敗なのかも?
315: 匿名さん 
[2014-06-14 01:42:03]
そもそも普通に最短距離でパチ屋の横を通って三階デッキ入口にたどり着くまでに駅からたんまり階段あるから、そこだけスロープつけてもしょうがないんじゃね?っていう思想だったりして!?
316: 匿名さん 
[2014-06-14 06:57:16]
315
そんなアホな。マンション内と外は違うでしょ。高いお金出して日々の生活が不便なマンションなんて買う価値あるのかな。

三菱は修繕費も他の物件より30万円以上高いのに、スロープひとつ付けず買った後自分達で何とかしろってあり得ない。三菱らしいと言えば分かりやすいけど(笑)

309
どこにスロープるの?営業もないって言ってるんだけど??
317: 購入検討中さん 
[2014-06-14 19:59:26]
本当に潜入営業マンが多いんですね!
他社を中傷するにしても、ウソは良くない!
図面を確認すれば、ちゃんとスロープは確認出来ます。
みなさんちゃんと確認できたものを信用しましょう!
318: 購入断念 
[2014-06-14 21:13:28]
スロープつけるつけないはどうでもいんだが、カリヨン館の現オーナーは前年度末から
パチ屋オーナーにかわって、総合アミューズメントパークをたてるという噂がかなり気になってます。
現に家賃があげて、テナントを追い出してるし。
だから、子育ての為に若葉台のマンションに切り替えました

みなさんもきをつけて
319: ご近所さん 
[2014-06-14 21:26:17]
>>317さん

図面の何ページのどこですか?
探しているけど分からないので教えていただけませんか?
320: ご近所さん 
[2014-06-14 21:27:57]
>>318さん
だからカリヨン空き店舗だらけなんですね!
321: 匿名さん 
[2014-06-14 21:44:01]
317
私も知りたい。どこにスロープが記載されてる??
三階の図面見たけどスロープなんてない。
建築士の友達にも見てもらったけど、三階のデッキ直結出入口は階段のみで、スロープは無かった。貴方の図面だけスロープ書かれてるとか?(笑)
322: 匿名さん 
[2014-06-14 22:33:10]
デッキ直結のマンション出入口は二つありますが、
スロープらしき方も実は段差があるということでしょうか?
323: 匿名さん 
[2014-06-14 22:57:35]
322
もう一つは保育園(未定、誘致中)の出入り口で、マンション内には入れないマンション住人ではない部外者用の出入り口ですよ。
324: 匿名さん 
[2014-06-14 23:04:21]
323さん
それは「アクティビティフロア出入口」として書かれていて、
他に「マンション出入口」と2カ所に書かれていませんか。
325: 匿名さん 
[2014-06-14 23:47:18]
図面読めないなら、営業マンに質問したら。
営業マンに聞きましたなんてウソいってないで。
もうちょっと上手にけなしてください。レベル低すぎ。
326: ご近所さん 
[2014-06-15 11:12:35]
>>325さん

おっしゃる事が矛盾していると思います。
営業に聞いたとおっしゃってるのに嘘と決めつけて営業に聞いたらとは?
聞いた結果をUPされてるだけでは?
327: 匿名さん 
[2014-06-16 00:59:03]
326さんへ
矛盾してますか?
ここでスロープの件が出ていたので、モデル見学の時に営業マンに聞いたら、あっさりと答えてましたよ。
だからいい加減な書き込みだとおもったまで。
328: ご近所さん 
[2014-06-16 06:02:25]
>>327さん

では、ご自身が「私も営業に尋ねましたが」と一言加えていただけたらと思いました。

文章だけ見ると矛盾してると思いますが、一言あるかないかで内容は全く違ってきますよ。
329: 匿名さん 
[2014-06-16 08:41:01]
面倒ですね。
事実がスロープはありますよという一点なのに。
そんなことに指導されるんだ。
330: 購入検討中さん 
[2014-06-16 21:21:20]
スロープ云々はさて置き、カリヨン館がパチンコ屋オーナーに乗っ取られてゲームセンターや新たなパチンコ屋が出来たり、いかがわしい店が出来たりする方が心配です。
この前のモデルルームの帰りによった際、北欧が閉店していて残念だなーと思っていました。まさかまさかの追い出しとは。

カリヨン館を通れば、パチンコ屋の階段を歩かなくて済むと思ってたのに。
歯医者さんや飲食店やアイシティ、英会話、たま市役所の出張所もあって便利だったのに、、、、
331: ご近所さん 
[2014-06-16 21:47:49]
>>330さん

パン屋さんなら小田急多摩センターに移りましたね、入場券払わないと入れないので残念です…
332: 購入検討中さん 
[2014-06-16 22:15:45]
331さん

情報有り難うございます!
小田急線の中に引越したんですね。

ラーメン春樹も結構利用していますが、これもなくなっちゃうのかなぁ。
何より市役所出張所がどこに移転するのかが気になります。
ココリアかな?

パークハウス、益々評価が下がってきます。
今日届いた清水の物件も図面しか入ってなかったし。もっと具体的な内容
と言うか、充実した内容かと思っていたのに。
333: ご近所さん 
[2014-06-17 08:42:40]
>>332さん

我が家も清水の資料来ました、なかなかイメージわきませんね。

ココリアは空きが無いからどうでしょうね…
警察署前に図書館ができるんじゃないかとかいろいろ噂もありますが、多摩センターの今後は読みにくいです。
334: ご近所さん 
[2014-06-17 20:38:00]
これからパチンコ屋やいかがわしい店があそこにできたら、
更にあの道からマンションにいくのはきついですよね。

まぁ、だから三菱レジデンスは契約時期を異常ともいえるほど、
早くしたのかもしれんしね
335: 匿名さん 
[2014-06-17 23:01:16]
多摩センターって商業地域だから規制とか何も無いのでしょうか?駅前にパチンコ屋多すぎませんか??カリヨンまで汚染されるのか、、、パチンコ屋の何が嫌って、音は勿論、パチンコ屋にくる連中の柄の悪さとマナーの悪さなんてすよねぇ。
変なマッサージ屋とかキャバクラとか風俗関係は反対側に集まってましたけど、こっち側にもやってくるのかな。。

市役所はココリアに入ってる無認可保育園が清水の物件に入るからそこに入るのかな?

パークハウスで、もし賃貸にした場合の家賃シュミレーションを見ましたが思っていたより安くてびっくりしました。あんなもんなの??
336: 匿名 
[2014-06-18 08:18:28]
平成25年度第4回定例会の議事録で、鶴牧倉庫(旧管路収集センター)の所に、
商業・業務等施設に加え、図書館本館及び多摩センター駅出張所の併設を含んだ
施設設備を検討と記載されてますよ。
337: 購入検討中さん 
[2014-06-18 23:37:03]
見た見た。家賃を高く設定して外すよりは良いけど、物件自体高いのに、あの家賃設定は無いよね。
338: 匿名さん 
[2014-06-19 09:52:01]
そんなに賃貸で出すと安いんですね…いくらくらいなんだろう…
339: 購入検討中さん 
[2014-06-19 17:19:02]
338
何でモデルルーム行かないの?行けば教えてくれるよ。買う気もないのにここ見に来てるの?
340: 匿名さん 
[2014-06-19 19:05:29]
>>339
行きましたよ、その話は出なかったんです。
341: 匿名さん 
[2014-06-20 21:39:52]
あいつらはこっちから聞かないと何も教えてくれないよ。こっちが催促して一覧作らせたし。
342: 購入検討中さん 
[2014-06-21 20:43:44]
あいつらって、そんなに三菱に悪意があるなら見に行かなければいいのに。
なんでそんなにイラついているのですか?
私は不快には全く感じませんでしたよ。
343: 申込予定さん 
[2014-06-22 23:54:53]
要望書出しました。
すでに希望階数には他の方から要望が出ているとのことで、一階上の階数にしました。
これから約一ヶ月半ヤキモキするかと思うと先が長いです。
ヴィークやオーベルも考えましたが、若葉台はやはり見送り、ヴィークはちょっと遠いし設備仕様もパークより上ということもないから待つこともないかなといったところです。
ヴィークと競合を避けてパークは前倒しというネガが散見されますが、私からすると抽選ヒヤヒヤな感じがするので、もっと前倒ししてもらいたい気分です。
永山でも凄いネガスレで抽選にならないと思っていたのに、結構な倍率で落ちました。改めて南東角部屋希望です。
344: 匿名さん 
[2014-06-23 00:09:53]
おお~当たると良いですね!
永山は比較的リーズナブルだっみたいだから競争率高かったのかもしれないですけど、ここはそこまでじゃないと思いますよ!
と見込んで、かつ予算面で悩むこともあり、私は様子見です(^_^;)
345: 匿名さん 
[2014-06-23 00:44:42]
永山がリーズナブルですかあ。
当時は団地の関係者の方が高い高いと連呼されてましたが、隔世の感ですね。
永山を検討するためモデルルームに行きましたが、モデルルームの隣にもマンション計画がありますよと聞いて、永山検討ストップしてここを待ちました。
永山担当営業マンは高いですよと必死でしたが(笑)。
そして今度はパチ屋の連呼。
何となく注目物件なんだなという気がしてきました。
346: 匿名さん 
[2014-06-23 21:46:05]
事前案内会へ行ってまいりました。
こちらの資産価値について、みなさんはどうお考えですか?

ネットで軽く調べてみたところ、
一般的な新築マンションで6000万円の物件を例にとると
市場価格は最初の10年で2000万円ダウンして4000万円。
次の10年で1000万円ダウンして、結果20年後は約3000万円だということです。
(実際はどうなのか、こちらにもお詳しい方、お教え頂けるとうれしいです…)

ですが、こちらは駅直結4分の立地に加えて免震+三菱ブランドのマンション。
ある程度の付加価値がプラスされると思われます。。。

20年後に売却したら、どれくらいになるとみなさんは思いますか?
よろしくご伝授ください。
347: 物件比較中さん 
[2014-06-24 01:22:50]
どれだけ希少性があるかで決まるのではないですか?
ペデ直結で駅に一番近い、多摩市初の免震あたりになるほどと思うかどうか。
あとはエントランス他建物計画がかっこいいか、19階建てなので結構高層な部屋が検討できるとか、175戸の規模感をどう捉えるかでしょう。
わたしはこの物件に希少性感じてます。
348: 匿名さん 
[2014-06-28 11:12:36]
駅に近いのは魅力的ですよね。
都心までは少し時間がかかりますが、買い物も便利だし、緑も多くていいなと思います。
マンションの管理がきちんとしていて、古くなってもきれいだったら
資産価値はある程度、維持されるかなー。
349: 匿名さん 
[2014-06-29 13:33:11]
どこの物件でも駅に近いというのは良いもので、資産価値もそんなに落ちることも無いと思います。
また、お隣の相模原も近いことだし、今は鉄道でも直ぐに行ける距離にあります。
価格はまだ未定の様ですが、お幾らくらいになるんでしょうね。
350: 物件比較中さん 
[2014-06-30 17:07:38]
価格は3000万円台~6000万円台で、モデルルームへ行けば、価格教えてもらえましたよ。3000万円台なんてかなりお買い得ですが、抽選必須で運次第なので、保険でヴィークも、検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる