三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス多摩センター
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 14:28:28
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス多摩センターについて、情報交換したいです。
太陽光を利用した発電システムと給湯システムも良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tamacenter/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王電鉄相模原線「京王多摩センター」駅徒歩4分 
小田急電鉄多摩線「小田急多摩センター」駅徒歩4分 
多摩都市モノレール「多摩センター」駅徒歩6分
総戸数:175戸

[スレ作成日時]2014-02-20 15:08:37

現在の物件
ザ・パークハウス 多摩センター
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩4分
総戸数: 175戸

ザ・パークハウス多摩センター

251: 通りすがり 
[2014-05-30 21:21:30]
このマンション買わない人でネガティブな事や人を攻撃したりするような人はここに何の為にわざわざ書き込みしにきてるんですか???

ここってこのマンションを検討する人達の情報交換の場所ですよね???
252: 匿名さん 
[2014-05-30 21:37:26]
だから教えてやったんだよ。多摩村の事を
253: 匿名さん 
[2014-05-30 22:21:24]
まあまあ、落ち着いて。
教えてやったと豪語できる内容でもなかったでしょう。

あと民度とか言ってる人がいますが、無駄に荒れる原因なので止めていただきたい。ご自身の民度wが知れてしまいますよ。
254: 匿名さん 
[2014-05-30 23:19:11]
>>251
あんたもとうりすがりの営業でマンション買う人じゃないじゃない
255: 匿名さん 
[2014-05-30 23:31:04]
サンリオに幽霊が出るとかホント不思議な方が多いですね!
それに250さんとかも三菱さんに相当な恨みでもあるんでしょうか!?もしそうでなければ、99%ザ・パークハウス多摩センターをライバル視している競合物件の営業さんなんでしょうけど、ネガキャンも結構ですが、あまりにも品位に欠ける物言いは控えた方がよろしいと思いますよ!
258: 検討中 
[2014-05-31 06:02:33]
モデルルーム行きましたが、店舗は入らないみたいですよ。
保育園が入るとか。でもまだ誘致中で認可か認証なのか、二歳までか五歳までか等何も決まってないとなことでした。
多摩センターブリリアも永山ブリリアも二歳迄だし、ここもそうなるのかな。清水は何歳までなんだろう?
五歳までならパークハウス欲しいのですが。こんな駅前にマンション内容に保育園出来たら凄く便利ですよね!因に保育園が入り口は別にちゃんと設けられてました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
259: 匿名 
[2014-05-31 09:23:46]
一階は駐車場、駐輪場、バイク置き場になってました。
保育園予定の場所もマンションとは別の出入り口でマンション中に部外者が入れないようになってました。当たり前ですが。ここに住んだら子供預けて直ぐに
261: 匿名 
[2014-05-31 12:05:10]
すみません、途中で終わってしかも二回も、、、

直ぐに電車に乗れて通勤出来て帰りも電車に降りたらすぐ自宅&保育園なので凄く助かるし安心です。

ただ、小学生になると学校遠くなるので迷います。

店舗が入って不特定多数の人が出入りするよりは(マンション内部でなくても)保育園の方が先生も預ける側も身元がはっきりしてるし、セキュリティも万全なので良いですね。駅前なので人気有りそうですし、テナント料もガッツリ入りますし。

あー、、、これで値段がツボ単価二百万円居ないなら良いのになぁ。。。
263: 匿名さん 
[2014-05-31 21:20:04]
検討者さまに変なのとかは無いよ
264: 匿名さん 
[2014-05-31 21:35:22]
そう言えば60m以下に高さを抑えると検査や申請が楽なんですよね、こちらは59m以下ですかね?
265: 匿名さん 
[2014-05-31 22:11:18]
買う気ならモデルルーム行って確認すれば?
ここ買わない、買えない変な輩が多すぎだよ。

175世帯なのに、エレべが二台+非常用一台って少ないよね。
エレべ増やすと管理費に跳ね返ってくるから仕方ないのかな

電車の中からも工事が見えますね。
実際に立つと存在感半端無さそう!
266: 物件比較中さん 
[2014-05-31 23:52:52]
買わない、買えない変な輩ではなくて、他社営業マンでしょ。大体強力競合物件にはネガスレオンパレードだけど、好調な内に完売しますよね。その代表がプラウドだけど。ここはどうですかねえー、永山があっさり完売したから、いけるんかな?
267: 匿名さん 
[2014-06-01 00:53:51]
多摩センターの激戦区にいよいよ登場、お待たせしました隠ぺいの無い会社、お客様第一の会社であります、施工は阪神の震災で倒壊ゼロ、安心の価格に安心の住まい、夏の販売を是非お楽しみにと、
競合物件さんが他社を露骨に誹謗する文言で、検討版スレをスタートさせたことには驚きました!ザ・パークハウス多摩センターも予算的に合わず見送ることにいたしましたが、以前大手デベ勤務の友人から、他社への誹謗中傷を平然と行うような営業手法をとる販売会社さんは、信用しない方がいいとアドバイスを受けたことを思い出してしまいました。ここのスレは最近、他社営業さんっぽい書き込みが本当に目立ちますよね、お気の毒に・・・。多摩センターに対する熱が一気に醒めてしまいました。
268: 匿名さん 
[2014-06-01 02:02:21]
そういうあなたはオーベルさんですか?(笑)
269: 匿名さん 
[2014-06-01 09:26:35]
オーベル、清水、タカラレーベンの3社が近隣地区で被ってますよね。
タカラレーベン見に行きましたが、営業マンがイマイチの印象。やたらと他社を高い、高い、買うならウチですよ!と言ってました。
他社の価格表も独自に作成して、ほら!こんなに高いんですよー!!って。
パークハウスとオーベル行きましたが、タカラレーベンが作成した価格表よりも高かった(笑)

高すぎて買わない方もいるでしょうし、高くてもそれなりに自分が納得できる仕様や価値観、資産価値があれば買う人もいます。他社の営業マンだろうが、買えなくて荒らしに来てる人だろうが、おかしな誹謗中傷等を書き込んでも、買う人はちゃんと見極めて買うと思いますよ。ここを買う人はそれなりにお金も地位もそこそこある方々でしょうし、下らない書込み見ても動じないでしょうね。

私は多摩センターが今アツイと感じてます。出来れば買いたいです。
再度モデルルームを見に行って要望書提出までに夫婦で検討します。
270: 周辺住民さん 
[2014-06-01 10:43:12]
パークハウスさんからモデルルーム見学の日時確認の電話が入った…

今まで他のモデルルーム見学で電話が入った事とか無いんですけど…逃げられてるのか?
271: 匿名さん 
[2014-06-01 12:47:26]
タカラレーベンとオーベルとは?と思って調べましたが、永山と若葉台のことですかね?
コンセプトがそれぞれ違うので、そんな被らないと思ってました。清水は価格次第ではガチンコでしょう。
にしても清水スレの最初は...ですね。私はネガがイヤミで書いたものと感じました。あんな文章を営業が書いてたらセンスなさすぎて引きます(笑)
272: 物件比較中さん 
[2014-06-01 12:49:35]
以前他の地域のパークハウスにモデルルーム見学に行きましたけど、やっぱり確認の電話がありましたよ。
営業のスケジュールに空きが出たらもったいないから確認してるんですかね?
確かに「客が少ないのかなー」とその時は心配になりましたけど(笑)
行ってみるとそういうわけでもなく盛況でした。
275: 検討中さん 
[2014-06-01 23:46:15]
うちは招待状が届いたのみで事前確認の電話はなかったです。
モデルルーム行ったあとに営業さんからお礼の葉書は届きましたが。
招待状送ってきたり、お礼の葉書送ってきたり、担当者によって違うのかな。
永山の時はどちらもありませんでした。

モデルルームて営業マンに聞きましたけど、パークハウスを買おうと検討している方々は只でさえ高いのに更に価格の高い角部屋狙いとのこと。
お金のある方は皆さん最初から角部屋なんですね。普通に5000万~6000万越えなのに。
パークハウスを高いとか思わず買う人たちは、こんなレス見たりしてないんでしょうね(^_^;)
なんだか虚しくなってきました。。。
276: 購入検討中さん 
[2014-06-02 00:06:51]
検討中ですが、参考までに見てますよ。ほとんど参考になりませんが(笑)、営業マンへの意地悪な質問ネタにさせてもらってます。私の営業担当はイヤな顔せずソツなく答えてました。
物件は申し分ないです。希望がモデルルームタイプなので、抽選が心配です。
277: 検討中 
[2014-06-02 12:32:59]
永山パークハウスにも永山の安い団地マンションの住人がわざわざ嵐に来てたし、変な書込する人はスルーで良いと思います。
立地や値段にやや??はあるものの、仕様や免震と言ったプラス面も多いマンションですし、正式な価格発表で嬉しいサプライズがあるといいなーと期待しています。無理かな、、、
280: 匿名さん 
[2014-06-03 13:54:01]
皆さん感心があるようで、モデルルームの事前案内会はほとんど満席、残席わずかな状態なんですね。
若干空きがあるのが14日以降ですか・・・
今まで多摩センターエリアではなかった免震構造である事も好調の要因になっている気がしますが、皆さんは震災の耐震構造についてはどの程度重視されていますか?
281: 匿名さん 
[2014-06-04 14:58:15]
意外と・・シンミリとした立地だったなと・・これが第一印象でしたよ。悪い意味ではないです。駅前通りの喧騒ばかりが記憶に深いものであの傍??、という先入観からはかけ離れた環境だと思いました。曇りだったからかな、ちょっと雰囲気が掴み辛かったです。晴れてる日はまた違うんでしょうね。駅はたしかに4分ぐらいです。駅のホームは吹きさらしなんですよね。これからの夏と冬、待っている間にどうなのかなあと。これぐらいでしょうかね、私の感想は。
282: 購入検討中さん 
[2014-06-04 20:45:45]
私もモデルルームを出てすくの現地見てきましたが「閑静な住宅街」の雰囲気でした。駅前の喧騒とは別世界って感じ。
雰囲気は閑静な~ですが、実際は駐車場に囲まれてるんですけどね(笑)
でもまぁ交通量も多くなかったし、駐車場の音も思っていたほど聞こえなかったし(実際に住んで生活するとまた違うんてしょうけど、、、)駅徒歩4分で線路とくっついてるわけでも無く、三菱とフジタ(フジタはダイワホームの子会社になってたんですね。ダイワホームのマークが工事の所に書かれてて確認しました。)だし免震だし後々売るときにも資産価値高そう。

ガッチガチの多摩に免震ってオーバーかなーと思いましたが、未来に何がどうなるか何が起こるか分からないですからね。

後はやっぱり価格かなぁ。モデルルームは満席御礼のようでしたが、冷やかしも多いのかも?
283: 購入経験者さん 
[2014-06-04 23:22:11]
多摩丘陵の地盤はそれなりに固いけれど、東日本大震災のときにもけっこう揺れて、ペデストリアンデッキの一部には損傷もありました。なので、免震構造はあるに越したことはないです。でも、免震だからその分躯体の強度が軽んじられたりしていないか、そもそも予定地が免震に適した地盤なのか(ボーリングデータで確認できます)は、できる限りチェックしたほうがいいですよ。営業の人に聞けばデータは出してくれますし、さすがにウソは言わないはずです。多摩センターの近くには、有名な活断層の立川断層があります。直下型には免震構造は効き目がないとも言われています。
284: ご近所さん 
[2014-06-05 01:25:38]
>282モデルルームは満席御礼のようでしたが、冷やかしも多いのかも?
ホントにそう思います!タラララッタラ♪♪
285: 購入検討中さん 
[2014-06-05 09:04:59]
そんなんですよね、免震にしてるしてると言いながら、躯体が貧弱だったら意味ないですもんね。青山の件もあったし、流石にまたおかしなことはしないだろうとは思うのですが。
震災などの災害は日本に住んでいる以上、何処だろうと必ず起こりますし、安全に念を押して損することは無いですよね。

それに、これだけ駅に近いと何かと安心ですし。
エントランスの完成予想図も見ましたが、上品で洗練されていてお洒落でした。ハデハデしておらずセンス良かったです。
コンシェルジュも週に4日程いるとの事ですが、管理人さんもいますし、毎日じゃなくても間に合いますよね。個人的にはコンシェルジュなんて不要だけど、いるといないとでは資産価値が変わってくるそうなので、それならいた方がいいのかな、と。


286: 購入検討中さん 
[2014-06-05 13:04:25]
282です。すみません、ダイワホーム✗、ダイワハウス○でした(^_^;)
287: サラリーマンさん 
[2014-06-07 12:10:40]
多摩センターって新宿への直通電車が小田急と京王の2つもあるから、どちらかが、不通になっても代わりの路線があるから良いですね。
その電車で京王は橋本まで行っていますが、小田急は今の唐木田から先への計画はあるのだろうか。
また京王も橋本までで終わりなんですか?

そして、この付近にリニア新幹線も通るんでしたっけ?
288: 購入経験者さん 
[2014-06-07 13:44:37]
小田急の延伸計画はあります。ググればすぐ出てきます。でも財源問題が解決していないみたいですよ。京王は橋本より先にはもう行かないでしょう。っていうか聞いたことありません。リニア新駅は橋本あたりが有力らしいっていうのもよく知られた話です。これまで見向きもしなかった三菱が永山、多摩センターと続けてマンションを建てるのもそういう開発話の実現を見込んでいるんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2014-06-07 19:12:59]
モデルルームにて他のマンションのデメリットを調べ「近隣に何も無い」「電車が近い、坂の上にある」とか書いてあるのがあったらしく…

自信があるなら他のマンションのデメリットを挙げずに勝負しなさいよ、ついでにパークハウスさんの方が坂がきついよと思いました。

駅からペデストリアンデッキ徒歩4分とは言え、ペデストリアンデッキの階段を使わなければイトーヨーカ堂さんから田村クリニックさんを迂回しなければならないため実測倍以上かかりそうな気はします。

他のマンションの営業さんは他社さんのデメリットとか挙げなかったんですけどね(^_^;)
290: 購入検討中さん 
[2014-06-07 19:37:25]
>>289
他社の営業さんだろうけど
事実を指摘されてたのかな?
逆に他社批判はやめなさいよ!
記載内容に悪意が感じられます!
291: 匿名さん 
[2014-06-07 20:20:42]
>>290さん

いや単なる近所の人ですが…噛みつきますね〜
怖い怖い…

とりあえず駅から歩いてみて下さいな。
292: 周辺住民さん 
[2014-06-07 22:19:53]
昨年の結婚を機に、多摩周辺でマンションを買おうといろいろ探してますが、この会社のマンションだけは買わないと決めてます。
南青山の事件が典型ですね、自分たちは悪くないすべて業者のせい。
ふだん見下して叩きまくる下請けの人間もマンションを買うってこと、わかってないんですかね??
三菱と仕事してて、パークハウス買った関係者は、わたしのまわりには居ません。
ここが三井との差なんでしょうね。
293: 物件比較中さん 
[2014-06-07 23:21:27]
人それぞれで、いいのではないですか。
でも買うつもりもない売主のスレに立ち寄って暴言を書き込んで立ち去る人はどうかと思います。
逆にそんな人と一緒のマンションには住みたくないので、地所物件選びますよ。三井さんは避けておこうと(笑)。価格高いのが難点ですけどね。
294: 匿名さん 
[2014-06-08 00:30:00]
三井との差というけど、三菱と三井でどんだけの違いがあるんですか?世間から見るとどちらも大手でとりあえず安心。他に何か?
295: 匿名さん 
[2014-06-08 11:56:30]
ここ営業の書き込みすごいですね、競合の営業ふくめ(笑)
まあいまや大手でも色々隠蔽がばれる時代ですから、三井だろうが三菱だろうが関係ないかもしれないですね。
場所と商品が良ければ。
296: 匿名さん 
[2014-06-08 16:37:47]
どうして営業の書き込みだと分かるんですか?
週末に行きましたけど、営業さん凄く忙しそうでしたよ。そんな暇あるのかな。
他の部屋の営業さんで、凄く声が大きくて豪快な人はいましたけど、全体の印象として三菱の営業さんは悪くない印象でした。

上の方ではケチョンケチョンに書かれてますが。たまたまだったのかな?他社物件を比較するのはどこでもやりそうですが、その営業さんの人柄によって印象が違ってきますよね。

予想に反して売れ行きよさそうな気がします。
297: 匿名さん 
[2014-06-08 17:47:35]
>>296さん

他の物件営業さんは「他の所も検討されていますか?」と軽く尋ねてこられ、パークハウスさんの名前を挙げたら「場所もいいし、免震ですし、売れるでしょうね」とポジティブな事を言われたので、パークハウスさんが他社のネガティブな件をあげていたのが印象に残りました。

また営業だろとか言われるかな?
真面目に探しているだけなんですけどね…
298: 購入検討中さん 
[2014-06-08 19:44:53]
住友不動産販売の横浜のマンションが手抜き工事で傾いてニュースになってました。施工は熊谷組。大手だからと安心して高いお金出して買ってるのに。三菱は今度こそ大丈夫ですよね。フジタの親会社が大和ハウスで販売が三菱だから、何かあっても賠償とかには苦労しないとは思うけど、、、

それと、買わないし買う気もない癖にわざわざ批判コメント書き込むってどんだけ暇人なんですか(笑)
299: 匿名さん 
[2014-06-08 22:08:28]
手抜きはともかく、施工ミスはどこで買ってもゼロではないと思ってます。もちろんないのがベストですけど。

ただ大手は補償面での安心がありますよね。
グランのときは、手付の3倍返しでしたっけ?億ションだから手付1割でも1000万、差し引き2000万の賠償金をスパッと払えるのは大手ならではと思います。
300: 物件比較中さん 
[2014-06-08 23:25:05]
>297
私も他社物件の一覧表を見させられ、競合物件を貶める営業スタイルにはあまり感心できませんでした。また、何方かが他の部屋の営業さんで、凄く声が大きくて豪快な人がおられたと書かれていましたが、変わった笑い声の方のですかね?!何となくわかる気が・・・。悪いといいませんが、やっぱり大手の販売さんらしくはないとは感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる