注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宇都宮アイフルホーム 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宇都宮アイフルホーム
 

広告を掲載

契約済み ひで [更新日時] 2017-07-31 09:34:10
 削除依頼 投稿する

バリアフリーなど住む人の安全を第一になんて記載されてるのに…
最低、設計事務所の担当設計者が、知識も応用技術まで乏しい!
出来無い設計者は困ります。
妻まで、あの人は出来無い設計者だからだって…

プレイ図面に多数問題や間違いが有ります!!
駐車場から玄関を車椅子で行ける計画で話した。
更に、駐車場の仕上がりの急な傾斜を避けたいと、話したのに現場確認で建築GLが高くなっててびっくり、クレーム!
2階小屋は最低です!最初に話しましたが後で俺がフローリング材を貼るかと話したのに、大引が無い設計!
2階小屋への階段を付けたのに!
1階のフローリング、キッチンと、
2階のフローリング、寝室、子供部屋の大引が雑でダメです。

展示場が、子供が走っても、太鼓(床鳴り)に鳴らないねで決めたが一部分は床鳴りしてました。
今は設計は大引などは自動で計算設計されます、条件やコストで変わります!
この修正は設計者がします!

担当営業は、親切丁寧に対応なのに、ぶち壊しだ!
幼い設計者は顔も見たくないです。
その後は知識や技術の有る、現場監督が対応してます。
後は値引金額が2%!少ないです。

[スレ作成日時]2014-02-18 23:09:53

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宇都宮アイフルホーム

1: 契約済み ひで 
[2014-02-19 12:09:55]
値引きが少ないから、金額が高いです。
皆さんは、値引きいくらですか?
2: 購入経験者さん 
[2014-10-10 07:31:04]
値引きなんかあるのかな。
あっても数年して修繕に金かかる。
3: 購入経験者さん 
[2015-03-15 10:52:32]
値引き?うちは安いから値引きしませんと言われましたよ。
15年目に外壁塗装をほかの業者に頼みました。
業者さんいわく「この外壁、倉庫に使う安い部材ですね」だって。
4: 鈴木大描夢 
[2016-01-07 21:20:52]
みどりの森市貝、口コミもみてください。
5: 匿名さん 
[2016-04-01 15:09:56]
値引きするところって、値引き分を上乗せして価格を出してきたりということをするところもあるらしいので、
値引きありきで考えて行かないほうがいいのでは?
同じような条件で作った時に
価格がどれ位違うのかっていうのが基準になってくるのではないでしょうか。
6: 野村 
[2016-04-03 22:37:44]
みどりの森市貝に、建売2棟あります。栃木県芳賀郡市貝町市塙です。
7: ひで 
[2016-04-18 05:42:34]
色々トラブル!
リクシル、ユニットバスの湯槽にブツブツが有り、製造の不具合とメーカーが謝罪して来ました。
湯槽は交換です!
階段のきしみが又、発生です…⤵︎
8: 匿名 
[2016-04-26 21:24:30]
大変ですね。お察しします!私も宇都宮アイフルホームで建築しましたが営業さんの出入りが激しいみたいで、何回も担当が代わりました。
9: さに 
[2016-11-26 23:17:29]
15年前に 宇都宮アイフルホームで家を建てました。
担当した大工さんは仕事が丁寧でよい方だったので大満足してます。
ただし、営業担当は調子のよい性格で無責任、残念な方で最悪でした。
市町村の補助金制度とかを活用できるものがあったりするので、そこは任せっきりにせず建て主が自分で確認したほうがよいと思います。

建てて9年目に東日本大震災でしたが、震度6強で 外壁のボードが数ヵ所割れたのみ。14年目に屋根と外壁の塗装工事をしたときに補修しました。
軟弱地盤だったのですが基礎工事のときにコンクリート杭を50本くらい打ったのがよかったようです。
10: 匿名さん 
[2017-01-10 15:56:22]
アイフルホームってフランチャイズだったんですね
どこでお願いするかによって違いって出てくるのでしょうか
FCだと同じ品質だし同じサービスであるとおもうのだけど、敢えて宇都宮のアイフルホームとなってスレッドがあるので個別に語られているのだな、と思いました
家自体は良いのかな
営業さん次第の所が大きそう
11: 戸建て検討中さん 
[2017-05-25 07:26:04]
現在、契約後で、本審査前の状態のものです。
評判が気になりまして、不安になっています。
アイフルホームで建築するの、やめようかな...
12: 匿名さん 
[2017-07-20 23:59:07]
保証制度はしっかりしているようです。完成引き渡し保証は入っているようですので、少なくとも工事が止まってしまって住むことが出来ないというような状況は起こりにくいということになってくるかと。
コレに加入しているところであれば、一定の信頼はあるという話は聞いたことがあります。

建物自体はアイフルホームの商品ですので大きな差は出ないと思いますが
あとは現場の技術力、でしょうね。
13: 匿名さん 
[2017-07-31 09:34:10]
建設会社の倒産により工事が途中でストップしてしまうなんて、
考えただけで恐怖ですね。

こちらの完成引き渡し保証は、万が一工事を担当する建設会社が倒産しても、
フランチャイズ契約を結ぶ他の建設会社がカバーして工事を引き継ぐ
というものなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる