注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のアールギャラリーって…?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のアールギャラリーって…?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-22 08:06:32
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。

アールギャラリーで新築された方や検討された方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。

パンフレットやインターネットで調べてみましたが、得られる情報が少ないので、ご協力をお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-17 15:12:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のアールギャラリーって…?

511: 購入経験者さん 
[2021-05-26 12:21:49]
>>508
建築条件付きは大半が規格住宅に少し手を加えるだけと思います。
分譲住宅会社の建築条件は、完全自由設計は満足レベルは届きません。
条件付きのトスコで建てた友人も後悔してました。私たちの意見を無視して勝手に進めると。
512: 匿名さん 
[2021-05-26 12:24:28]
↑満足してますよ。
513: 通りがかりさん 
[2021-07-18 15:39:31]
>>199 匿名さん
今、ゴミみたいな家に住んでるのですか?
建売りにお住まいになった事あるんですか?
514: e戸建てファンさん 
[2021-08-02 12:51:29]
>>511 購入経験者さん
大工さんの質も悪いのですか?

監督は管理できていないのですか?
515: 匿名さん 
[2021-08-02 21:12:36]
ト〇コの建築条件付き土地を購入して建てましたが、大変後悔しております。

通風・採光が最悪で、和室にカビが生えます。

箱の家はその様なものですか? デザインも奇妙でカッコ悪いです。

アールさんを選ぶべきでした。
516: 匿名さん 
[2021-08-09 10:16:44]
ここは、近隣に迷惑を掛ける常習者です。
人の家の車庫前に車を止めて、注意しても詫びも言わずにさっさとずらかります。
社員教育をしていない様です。
また、施工中は勝手にゴミ集積所を変えたりして、迷惑千万です。
転居された方は、新居が近隣から嫌われている事を理解できないまま冷たい仕打ちを受けています。
517: 名無しさん 
[2021-08-12 13:07:44]
新築建築中の者です。
私たちの担当営業の方はとても紳士で、なかなか決断できない私たちのために色々動いて提案してくれました。
夫婦ともども信頼しています。
どんな会社でも人によって営業の差はあるでしょう。
私はアールさん自体とてもいい会社だと思いますし、経営も順調だと聞いています。

検討されている方は是非ここの悪評を気にするだけでなく、このような意見もあると思っていただけると幸いです。
519: 匿名さん 
[2021-08-19 23:57:56]
アールも通風や採光なんて考えてくれない。決められた部材の中で無難な配置を提案されるだけ
金積めば色々対応してくれるけど、基本自分達で考えないと納得いく家にはならないよ

大工の質はよくない。床下点検口隙間だらけ、引き戸付近の床材は雑
電気屋の質もよくない。後で入ったエアコン屋(電気屋)が見て、新築でこれはないって言ってた
520: 戸建て検討中さん 
[2021-09-24 21:05:42]
>>519 匿名さん
気密性悪いんだろうなぁと。安いからしょうがないかもしれないけど。
521: 通りがかりさん 
[2021-09-27 19:32:36]
ト〇コさんで建築して大変後悔してます。設計力の質が低い。

ここを見るとどこも同じなのかしら。
522: 匿名さん 
[2021-10-14 16:35:24]
ここの建売検討してます。
建売買った方住み心地どうですか?
523: 近隣にアールギャラリー建築中 
[2021-10-24 14:33:20]
アールギャラリーが近隣に建築中なのだが、近所住民に挨拶せず(向かいの家なのに)工事時期も伝えていなかったり、時間を守って工事しない。朝は6時過ぎ、夕方は19時まで平気にします。おまけに仕事が遅いのか遅れてるのか日曜も朝から夕方までうるさいです。もちろん施主が来た時は現場も良い顔してますが、近所住民には挨拶もせずタバコの吸殻もそのまま…こんな人たちが作る家なんて住みたくないですよね。施主はお気の毒ですが、既に近所に色々言われてて可哀想ですね。

524: 通りすがりさん 
[2021-10-24 14:36:43]
雨の日に基礎のコンクリート打って養生もしない…ひびわれ出現してても、そのまま建てていますが大丈夫でしょうか?そこに住むわけでもないのに、心配になります。
525: 匿名さん 
[2021-11-06 13:10:38]
展示場も持たない名古屋のト〇コで建築しましたが営業さんはまあまあでしたが、設計士・工事品質はサイテーでした。

地方の住宅メーカーは割安だからこの程度のものと思うと後悔してます。

ここは大手の部類ならここにすればよいかった。
526: 建て替えました 
[2021-12-14 01:10:40]
11/15?旦那の実家建て替え、住み始めました。
まだ間に合うならアールギャラリー及びアールプランナーで新築するのはオススメしません。

今住んでみて1ヶ月ですが、トイレ横の私の部屋。
トイレの流す音、旦那のトイレでのため息すらも聞こえます。
真下のお義母さんのお経も聞こえます。
壁が薄い?空洞?っていうくらい音が聞こえます。

建設中も何度も足を運びました。
見た目だけはよくしてくれましたが、構造的に納得できないです‥
527: e戸建てファンさん 
[2021-12-31 16:00:20]
近所で現在注文住宅を建築中、職人がヤンキーのような人が施工、警察や名古屋市が来て指導していた。
今日のような年末で職人は誰もいないのに、給湯(ピンク)、給水(青)のホースが雪にさらされて積もっている。
現場の管理がメチャクチャ。
客用のための良い建物が出来るわけがない。
近所から苦情が苦情が多く、買うお客さんは肩身が狭い。
528: 購入者 
[2022-01-17 11:15:18]
数年前アールスタイルで建てましたがグレードが低いので断熱性能低いです。性能評価で1でした、冬めちゃさむい。
大雨のとき窓の室内側のパッキンから雨漏りしたが、ゲリラ豪雨だったのか~なんともです。
529: 匿名さん 
[2022-01-20 20:23:54]
建築業界全般なのかもしれませんが、一般的な営業としてもどうかと思う対応をされたので、選択肢から外しました。
530: 戸建て検討中さん 
[2022-02-14 22:46:37]
私の家の近くにターミナルの駅徒歩11分のところに建売ができるみたいですが、土地が高いのか建物が高いのか
諸経費込みで5000万程しました(土地35坪 家32坪)。
予算を300万程オーバーしているので買いたいけど難しいところ。建売に住んだことある人いますか?
何か住んでから不満等はありましたでしょうか?
531: 通りがかりさん 
[2022-03-06 09:49:08]
建売を購入した者です。
実際に住んでみて良かった点と不満である点についてお伝えします。
ご自身の中で建物が80点程度満足できていて、立地が気に入っているなら購入した方が良いと思います。
ただ、価格が予算外のご様子なので、売れてしまうリスクが許容できるなら、価格が下がるのを待つのが良い様な気がします。


良かった点
 ①デザイン性が高い
  似たような価格帯の建売と比べると、デザイン性が高いと感じました。
  主観になりますので、ご自分でいくつか見られて判断されるのをお勧めします。
 ②収納スペースが広い
  大手ハウスメーカーの建売だと納戸や土間収納が小さい場合が多いですが、ある程度の広さが確保されています。
  私はこの点が一番助かっているかもしれません。
 ③間取りが使いやすい
  収納スペース以外にも、扉や窓の配置が良く考えられています。
  内覧の時は家具が無いので気づきませんでしたが、家具を配置しやすい様に窓、扉の配置が考えられていました。
 ④安心できる耐震性
  HPの売りの通り。構造計算を行っている点。
 ⑤余計なオプションが付いていない
  カーテンやエアコンなどがついていません。
  余計に価格に上乗せされていないので、好みの製品を自由に選べるのは良いと思います。
  

不満である点
 ①夏は暑い
  庇が無く真夏はクーラーを入れないと35℃になります。
  クーラーを運転していればきちんと設定温度近く(27℃)になります。
 ②冬は寒い
  第3種換気を常時運転しているので、すぐに空気が入れ替わり、寒くなります。
  真冬の朝で11℃程度です。
  ただ、暖房を入れれば問題ないので気になりません。
 ③エアコンやテレビアンテナの施工
  外壁に自分で穴を開けると保証が効かなくなるので、HMに依頼したいのですが、市場価格の2倍を要求されます。
  しかたなく、自分で電気店などに依頼しましたが、施工が甘そうで水漏れしないか気になりました。
  もし、ある程度適切な価格(1.2倍程度)で請け負って貰えるなら、保証不安も払しょくされて良いかなと思います。
 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる