不要品譲渡板「[うります] 自作ゲーミングパソコンをお譲りします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [うります] 自作ゲーミングパソコンをお譲りします。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
アスカ [更新日時] 2014-02-18 05:45:53
 削除依頼

FRONTIERのPCでしたが中身を一新しての出品です。
「自作」ということになります。ストレスを感じさせない速さです。
速さには妥協せずハイコストパフォーマンスを狙った組み合わせです。
一つ一つ揃えて組み上げていって完成したら必要なくなりました。
かなり高性能です。誰か使っていただけたら幸いです。

内容
CPU:AMD Phenom II X4 955 (4コア 定格3.2Ghz) 中古
Intel Core2Quadよりも速い印象を受けました。Quad系の中ではトップクラスのCPUです。
CPUファンはリテールなので大きいものに変えればオーバークロックも楽しめると思います。
私は定格で使用していました。性能は新品購入時とまったく変わりありません。
yahooオークション中古相場10000円~12000円です。

SSD:Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB ほぼ新品
OS用に必須アイテムでしょう。問題なく速いです。
ファームウエアを最新のものにアップデート済み。
参考資料 http://kakaku.com/item/K0000248008/
2ヶ月まえに8000円で購入しました。

GPU:HIS Radeon HD 5850 中古
2年まえに3万円で購入したものです。フルHDで映画やゲームを楽しむことができます。
いま現在でもかなり人気のグラフィックボードで品薄状態です。
購入当時と性能はまったく落ちてません、元気です。
参考資料 http://review.kakaku.com/review/K0000064062/#tab
yahooオークション相場6000円~7000円です。

メモリ:ADATA DDR3L 1600 4GB 新品
今年の1月に4800円で購入しました。このCPUにちょうどいい高性能な1600(OC)タイプです。

MB :ASRock M3A785GMH/128M 新品
予備のマザーボードとして買い置きしていたもので今回出品のために交換しました。新品
BIOSを最新のバージョンにアップデート済み。
参考資料 http://www.asrock.com/mb/AMD/M3A785GMH128M/index.jp.asp
yahooオークション中古相場5000円~6000円です。

ブルーレイディスクドライブ:バッファロー BR416FBS-BK 中古
問題ありません。購入時と性能は変わりありません。
参考資料 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-416fbs/
yahooオークション中古相場5000円~6000円です。

電源:abee ZEST ZE-550TF(550W)。新品
以前搭載されていたものはのは400Wと頼り無かったのでこれも交換しました。
参考資料 http://abee.co.jp/Product/PSU/ZEST/ZE-650TF_ZE-550TF/index.html
先月3300円で購入しました。

ケース:FRONTIER製。中古
中身を一新しての出品ですから自作ということになります。
ファンが前後あわせて2個ついてます。SDカード、USB、マイク、ヘッドフォンが前についています。オークションで1000円くらいですね。

サイズ:Micro ATXです。

付属品:電源コード、すべてのドライバを収めたUSBメモリ。

OSとHDDは、所有している方もいるかと思いましてあえて無しとさせていただきますが、必要ならばオプションでおつけします。

キーボードとマウスとモニターがあればすぐに使えます。
モニターは、液晶テレビにHDMI端子があれば接続可能です。DVI端子でもOKです。

以上すべて異常無しの完動品を30000円でお譲りします。
即売なのでオークション価格を参考に、それよりもかなり安く設定しました。
新品パーツばかりなのでオークションに出品されているものより状態は良好と言えます。
故障がみつかった場合には届いてから一ヶ月間の返品が可能です。
代金+送料+返送料を全額返金いたしますのでお気軽に御相談ください。

連絡先メール
anagasky2011@yahoo.co.jp アスカまで。
住所
東京都西東京市です。


ジャンル:パソコン

[スレ作成日時]2014-02-15 23:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

自作ゲーミングパソコンをお譲りします。

1: 匿名希望 
[2014-02-16 07:32:43]

偉そうですが感想です。
少々古いがミドルハイと言った構成で、熱に目をつぶればコスパも良いと言えるでしょう。
しかしやはりネックはOS無しとそれに伴うセットアップではないでしょうか。

この構成を正当に評価できる方の多くは、既に競合する機材を所有している気がします。
購入動機がゲームでなくとも、PC初心者の多くはサポートを必要とするはず。
メーカーを頼りにできない自作機とあっては、不安に感ずるのが普通でしょう。

スキルの不足している希望者が現れた際には、そうした調整が不可欠になってくると思われます。
尚、遠隔地とのやりとりならば、日本郵便の個人代引きをお勧めします。

蛇足ですが、M3A785GMHは鉄板だと思うものの、DDR3Lが動くというのが驚きです。
2: アスカ 
[2014-02-16 13:59:20]
OSとハードディスクはオプションでお付けできます。

DDR3LはM3A785GMHでも稼動します。
お察しのとおり少々グレードが高すぎた感がありますが、私は、メモリはできるだけ良いものを選ぶようにしています。長く使えるものですから。このメモリはあと5,6年は使えるものだと思います。
3: アスカ 
[2014-02-16 14:44:26]
パーツをひとつひとつyahooオークションの中古最低価格で調べましたが4万以上になります。
その上、封を開けて間もないパーツばかりです。
一ヶ月間の送料を含めた返品も可能ですし、オークションに出せば買値より高くで売れるはずです。

買って損するということは有り得ない価格設定と保障ですのでお気軽に試してみたらいかがかと思います。
私がこのPCを使用した感想は、ゲーム、ブラウジングにと、このPC自体にストレスを感じたことがありません。
業者からでは先ずこの価格では手に入らないしょう。6万円以上はするグレードだと思います。
メーカーほどパーツは安物が使用されていて故障がとにかく多かったりしますからね。
保障で治してもらえるとしてもそれに費やされる時間は保障してもらえません。かえって初心者向きでは無いと思います。
初心者ならできるだけ中古でもいいから安いものを選ぶべきです。そしてパーツ一つ一つを熟知することだと思います。
私は、自作といってもパーツ一つ一つ丈夫で人気の高いものを吟味して選んでいます。
価格comで検索すると故障の多い製品かどうかがわかります。価格comを参考にすると良いですよ。

売りっぱなしということは私はしません。
わからないことがありましたらいつでもお気軽にメールください。
売った者の責任として、できるかぎりのことはさせていただきます。宜しくお願いします^^
パーツをひとつひとつyahooオークショ...
4: アスカ 
[2014-02-16 15:35:03]
今日中に処分したいための価格なので今日を期限とします。
5: アスカ 
[2014-02-16 20:13:38]
N0.1の方が熱を心配さていたので温度計の画像をアップしました。
室内温度は、暖房をつけていて26℃でした。
何の設定もしていない状態の定格の値ですが、ごく普通だと思います。
オーバークロックをしない分には省電力仕様になっています。
メモリも省電力仕様ですからあとCPUファンをいま流行りの大型のものに交換すれば文句無しだと思います。
オーバークロックすればI5と変わらない性能になると思います。
まあ、オーバークロックは必要ないと思いますけどね。

いま現在、Intel i5 2500Kを使っていますが、CPUに関してはこのPCとまったく使い勝手は変わりません。
CPUをフルに使うってよっぽどのことですよ。
ゲームはGPUが命ですから、ゲームやりたいためにCPUをi5にしたりi7にしたり無意味ですからね。
解像度1920X1200までのゲームをするならこのPCで十分です。

解像度2560X1440の超ハイスペックを楽しむには10万円前後の最新グラフィックボードと交換すれば良いわけですが、まだ一般向きでは無いですね。
N0.1の方が熱を心配さていたので温度計...
6: 匿名希望 
[2014-02-16 22:57:11]
これは申し訳ない。熱暴走を心配したのではないのです。

ゲーミング向けとして一定の水準に達しているので、
現行機と比較して差があるとしたら電力効率、
ひいてはTDPに代表される熱効率だと言いたかったのです。

7: アスカ 
[2014-02-17 00:49:49]
どもども、こんばんわ^^

たしかに現行機は熱効率に優れてますね。
それで電気代を気にして高価なCPUに走る人が結構いますが、年間を通して騒ぐほどまだ差は開いていないような気がしますよ。
現行機のCPUでもリテールファンでは追いつかないようですし、結局ファンも別購入している人がほとんどです。
最良を求めるとキリが無いですが、それがまたPCのおもしろいところだったりしますけどね。

メーカーのサポートについてですが、本当に役に立つものですかね?
結局は詰まるところ、学ぼうという意識が無ければサポートを受けても解決しないと思いますよ。
メーカーのサポートっていうのは人を教育することではありませんよ。
保障が適応するかしないかの話だけです。
学ぼうという意識のある人はサポートに頼ったりしませんし、自分で情報を集めて探っていったほうが上達が早いですよ。
メーカーは商売ですから商品を売ることしか考えていません。
メーカーサポートとはそういうものと認識しています。

繰り返しますが、メーカーのパソコンに使われているパーツは安物で故障が多いです。
電源などはギリギリの設定ですから後に必ず買い換えが必要になってくるものばかりです。
定価が高価な上に保障までも切れたら目も当てられない状況に陥るのがほとんどです。保障といっても一年くらいでしょう。
口コミで叩かれているような商品には手を出さないことだと思います。
メーカー物っていうのは価格comでもかなり叩かれていますからね。
賢いユーザーはメーカー物のPCに手を出したりしません。
このPCはあらゆる角度で考えてパーツを集めて作ったバランス的にも良いものです。
メーカー物の利権を絡めたアンバランスなパーツ選びとは違って、バランスの良いものが作れるんです。
PCはパーツのバランスが重要なはずなんですが、メーカー物は何故かその辺がいい加減にされている。
頼れない懸念を感じているところです。
8: アスカ 
[2014-02-18 05:36:33]
オプションについて
①OSとHDDは、所有している方もいるかと思いましてあえて無しとさせていただきますが、必要ならばオプションでおつけします。
②ケースを「ZALMAN Z3PLUS(黒)」の新品に乗せ換えることが可能です。新品市場価格最安値4440円
特徴:値段の割にはしっかりしていてファンが静音という口コミで人気の高いケースです。
左側に窓付きサイドパネル。前方のファンにブルーのLEDが光ります。
注意:このケースの場合、ブルーレイディスクドライブが大きさの関係で装備できないので中古のDVDスーパーマルチドライブ(ヤフオク中古相場1000円)に変更になります。
ブルーレイディスクからDVDスーパーマルチドライブに変更になるのでケースは無料で乗せ換えるということになります。
参考資料
http://www.zalman.com/jpn/product/Product_Read.php?Idx=821
http://kakaku.com/item/J0000009964/

変更してほしい部分が有れば御相談に預かります。どうぞなんなりと御申し出ください。
オプションについて①OSとHDDは、所有...
9: アスカ 
[2014-02-18 05:45:53]
ただいまオークションに出品中ですのでまもなく終了になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる