一戸建て何でも質問掲示板「幹線道路の騒音への対処」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 幹線道路の騒音への対処
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-02-22 22:31:06
 削除依頼 投稿する

駅近というだけで思慮も浅く、初めて新築建売を購入したのですが、県道の幹線道路がまん前で、路線バスも通る環境です。
そのため、ロードノイズが結構あり(揺れは感じません)、二重サッシごときでは防げない模様です。
夜はそれほど交通量はありません。とはいえ、まだ引越しも終えてない状況なのに売却まで考えております。

物件購入価格は全て会わせて2800万で頭金2000万でローンはまるまる800万のこっている状況なのですが、皆様でしたら、この状況下でどういったご決断をなさいますか?

[スレ作成日時]2014-02-15 00:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

幹線道路の騒音への対処

8: 匿名さん 
[2014-02-19 19:15:23]
なんで>>2みたいなスレの主旨にそぐわないレスする人がいるのでしょうかねぇ。
騒音への対策ではがまんできないというのがスレの主旨なのに対策について論じるのか理解に苦しみますね。
9: 匿名さん 
[2014-02-19 19:40:52]
スレタイが騒音への【対処】だからじゃない?

>二重サッシごときでは防げない模様です。
それ以上の対処法を求めているんでしょ。


10: 購入検討中さん 
[2014-02-19 23:25:18]
なんで8みたいなのが湧くんでしょうかね。
読んでいるこっちまで恥ずかしくなる。
11: 匿名さん 
[2014-02-20 06:21:37]
色々と騒音対策後に望むべく結果が得られていないなら話も判るが
入居する前から煩そうだ対策も無理そうだと言っても、誰もがそうだねうんうんとしか答えが無い。

そもそもスレ主は何を求めているのか? 売らずに我慢するのか、損切りして直ぐ売るのか
一度は入居してから売るべきか。 それとも単なる同情を求めているのか。

売ること前提であれば一日も早く売却に動くのが損金を少なく出来るし
住み続ける意向であれば、騒音対策を考えるべき。

あれも嫌これも嫌で沢山ずっと悩みたいなんてなら、スレの流れも楽しかろう。
12: 匿名さん 
[2014-02-20 13:13:33]
スレ主の結論は出てるじゃないか。

>皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
>とりあえず、一旦引っ越さないと難民化してしまうので引っ越しはします。

>その後住んでみて耐えられないようなら売却します。

アホらし。
13: ビギナーさん 
[2014-02-20 23:58:13]
スレ主です。
なにやら揉める原因を作って申し訳ありませんでした。

そういえば、、ペアガラスのことを間違えて二重サッシと発言してしまいました。

というわけで、二重サッシも試してみようかと思います。あと24時間換気の入り口をふさいだりとか・・・。
14: 匿名さん 
[2014-02-21 07:40:16]
スレ主氏には厳しい言い方だが、実際の家の騒音状況を単に仮定悲観し
現実にある騒音対策方法を十分検討もせずに答えを導くのは
方向志向として如何なものかと思われる。

本来は騒音対策の対費用効果を想定した上で、或いは実施した上で
初めて次にどうするべきかの答えが問えるもの。

15: 匿名さん 
[2014-02-21 12:09:30]
>14
同感だけど、ほら、自分でも思慮が浅いって認めてるし、、
テンパってこのスレを立てちゃったんだと思う。
16: 匿名さん 
[2014-02-21 13:13:54]
内窓ならネットで安く購入できるし自分でも施工できるのでDIYでトライしてみれば?
17: 匿名さん 
[2014-02-21 13:40:46]
ビギナーさん

24時間換気は塞いではだめですYo
18: ビギナーさん 
[2014-02-21 15:35:21]
スレ主です。

>14
まったくもって、おっしゃる通りだと思いました。
今後、いろいろと対策してみて、その上で皆様のお知恵を乞うことにいたします。

>15
これも、まったくもって当たりです。初めての戸建て購入で、急に不安に駆られ
テンパって思慮浅く投稿してしまいました。今後気をつけます。

>16
そのようですね。トライしてみます。

>17
ダメですか?けど二重サッシにしても、そこから進入してくる音が結構あるように
思われてですね、それをしないと意味がないようで。
塞ぐといっても道路側だけです、たぶん。
19: 匿名さん 
[2014-02-21 18:38:19]
スレ主は>2の書き込みも読まなかったの?
20: ビギナーさん 
[2014-02-22 00:28:53]
>19
読みましたけど、えーとなにか?
21: 匿名さん 
[2014-02-22 02:27:51]
スレ主
>ダメですか?けど二重サッシにしても、そこから進入してくる音が結構あるように
>思われてですね、それをしないと意味がないようで。
>塞ぐといっても道路側だけです、たぶん。

だから>2を一度読めば、また違った考えにも疑問にもなるだろうに・・・
22: ビギナーさん 
[2014-02-22 10:37:07]
>>21
何度も言いますが>>2は読みましたよ。
結局、換気口からの音の侵入が他を圧倒するので
塞がないと意味がないと考えているのですが、何ですか?
23: 匿名さん 
[2014-02-22 11:07:30]
>№2
>建物自体に揺れを感じないなら、二重サッシ化と各部屋吸気口、換気扇排気口の防音対策。

>>音は道路側だけでなく、周囲の建物に反射されて聞こえるものもありますので
>>道路側だけでなく家全体で対策した方が効果が確実です。

>音は隙間があればそこから入りますので、家全体のトータルで対策が必要です。
>単純に高気密高断熱住宅ほど、遮音性も優れます
>床下に入って音が良く聞こえるなら、床下全面に断熱材追加
>屋根裏で良く聞こえるなら天井に断熱材追加でも効果はあります。
>遮音性に優れるのはロックウールやグラスウール等の繊維系断熱材です。

>もし外壁がツルっとしたサイディングなどであれば、費用面では難しいかもしれませんが
>凹凸の多い弾性塗装を行うと、意外にも相応の遮音効果が期待できます。

換気口の防音対策は穴を塞いでしまう訳ではない、防音対策品がある。
二重窓も道路側だけでは十分でない可能性がある。
その他にも様々な対策方法がある様だ。
といった程度は読めなかったでしょうか?勿論その内容に疑問を感じたとしてもです。
24: 匿名さん 
[2014-02-22 13:22:29]
理解力も可愛げもないスレ主だな。
もう、放っておいていいじゃない?
25: ビギナーさん 
[2014-02-22 14:22:49]
>>23
>>建物自体に揺れを感じないなら、二重サッシ化と各部屋吸気口、換気扇排気口の防音対策。

だから>>2は読んでますよ。
換気口の具体的な対策はなんなんですか?質問の意味わかります?
26: 匿名さん 
[2014-02-22 18:27:49]
ネット環境があるなら「換気口 防音」で検索してみよう。

パナソニック取説のページですが、各種防音対策品があります
気になるものがあったら調べてみるとよいでしょう。
http://www2.panasonic.biz/es/sumai/manual/interior/bouon.html


でもそんなの面倒なら、とっとと家なぞ売っぱらってしまえばいいでしょう。
27: ビギナーさん 
[2014-02-22 22:31:06]
本当のスレ主です。

No.22以降の投稿は私ではないです・・・(汗
これって、いわゆる成済ましってヤツでしょうか?

怖いですね。本当に勘弁してくださいませ・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる