注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築前の建売住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築前の建売住宅について
 

広告を掲載

家購入初心者 [更新日時] 2014-03-14 21:46:20
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

建売物件、間取りなどはもう決まっているが施工がまだの物件が気になっています。
金額的には近所の建売物件より若干安め。
(売主が仲介業者のため仲介手数料も0になるようです)
まだ施工前の為カラーセレクトは可能。
ある程度の融通は聞いてくれそうな雰囲気です。

お値段交渉をしようと思うのですが
どのくらいまで値引きを依頼しても良いのでしょうか?
物件価格は4580万
諸費用100万で提示されました。
値引き率によっては購入も考えていますが
建築前の建売物件は安心ですか??


また、住宅ローン減税ですが、4月から上限が4000万となりますが
施工前の物件の場合去年の10月までに契約。引き渡しが4月以降だと
そちらが適応されると聞いたのですが、そうなのですか?

[スレ作成日時]2014-02-13 22:03:46

 
注文住宅のオンライン相談

建築前の建売住宅について

1: 入居済み住民さん 
[2014-02-13 22:53:19]
建て売りは止めなされ
2: 匿名さん 
[2014-02-13 23:46:17]
お気の毒ですが本当に良い物件なら値引き交渉中に契約済となってしまうでしょう。
値引き交渉可能ということはそれほど人気物件ではないということだと思いますが・・・
3: 匿名さん 
[2014-02-14 10:27:46]
建売の値引きは売れないから値引きされるのであって、
いくらまでもなにも、建ってもいない建売に対して
値引きしてもらえるかどうかからだと思いますよ。
4: 入居済み住民さん 
[2014-02-14 13:29:01]
昨年、建築条件付き土地で家を購入しました。
「間取りなどはもう決まっているが施工がまだの物件」と似てますね。

うちも端数に80万がついていました。
ここをとても気にっているけど、既に予算オーバーなので、
端数をできたらまるめてもらえませんか?と交渉しました。
翌日、経営者と交渉してくれた営業マンからOKをもらいました。

諸経費は、詳細をキチンと説明していただいた方がいいですね。

建売はあまり良くないと言われますが、スレ主さんが良ければダメもとで
お話をすすめてはいかがでしょう。交渉はタダですから。

施工前のカラーセレクトができる分、とても愛着のある家になると思いますよ。
5: 匿名さん 
[2014-02-14 18:29:47]
4580万ならフツウに注文住宅にすればいいのに。
6: 匿名さん 
[2014-02-14 21:25:25]
>5
土地が高い地域じゃないの?
うちは田舎だから建売は2000万円台が売れ筋
土地がよく出る地域だったら、土地+注文と比較して
買うこともあると思うけど、滅多に出ない地域だと
建売でも買わないと手に入らないこともあるみたいです

手数料をなしにしているのなら、結構建物に
利益が乗っかっていると思うので、値引きは薄いと
思ったほうがよいと思います
とはいえ、諸費用込みで4500いけるといいなぁ位
言ってみたら?
それで流れても責任はとれないけどね

H25年9月末までに契約またはH26年3月末までに引渡しの
物件に関しては消費税が5%。消費税が8%になる物件は
新しい住宅ローン減税の対象になるような話を聞いたような・・・
この辺りは不案内なので銀行筋によく聞かれることを
お勧めします
7: 匿名さん 
[2014-02-14 22:47:15]
東京でも端っこの田舎の区に住んでるけど、
自分が買った時は土地だけで30坪→約4000万でした。

区画整理地だと5000万越えます。
上モノをHMで建てるとトータル7000万あっとゆうま。




8: 匿名さん 
[2014-02-15 07:11:56]
うちの方は一宅地50坪以上に区画する様に御達しが出ているので
大手HMなどの建築条件付き土地は50坪2千万円台で販売、同じくHMの建売は
3980万~で売られてる。

ところがどっこい泣く子も黙る有名建売業者様は、土地を30坪台に刻んで
驚きの1980万円で売ってます。

土地の相場と家の値段、関係してくる法規等々
色々あっても兎に角その場所で、有無を言わさぬその価格で勝負する建売は
一部の人には非常に魅力的なんだろうなと思わされます。

建売の魅力はその価格、もし価格が普通なら意味が無い。安さこそ正義です。
9: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 13:24:54]
土地だけで3500万する場所で4700万の建売を購入した。
建築後だったから、建築中が確認できなかったけれど
住んでみて今のところ満足。
隣は土地を購入してローコストHMで建てたが、何だかうちより貧弱にみえる。

建築中の断熱材とか確認したかったが、まあ仕方がない。
建築前の購入はそれはそれで不安が多い。
外構とか断熱材とかしっかり細かいところを確認したほうがいいと思う。
値切るとその分、見えないところで手抜きをされそうで怖いかも。
10: 家購入初心者 
[2014-02-16 01:10:06]
色々な意見ありがとうございます!
東京の端っこの地域ですがそれなりの価格物件が近くには多々あります・・・
これから立つ物件は5000万超え。6000万も数多くあります。
その中でのこの価格なのでお手頃かな~とも思うのですが。
その前は売れ残り物件?(建ってもう半年近く等々・・・)を見てきたので
数百万値引きも可能な感じでしたので。
建つ前の物件はやはり人気があり、値引きも難しいのかな?と思ったりもします。

価格重視なので出来れば少しでも安く買えればと思いスレしてみました。

交渉は自由なので
引かれない程度に値引き交渉してみようかな~と思います。

建つ前なので色々自分で決めることもでき、建売なのに注文みたいな感じで
私はとっても魅力です。
やはり良いと思う物件を購入することが一番なんですよね~。
と、この数日で考えています。
11: 入居済み住民はん 
[2014-02-16 19:53:38]
スレ主さん

購入するならカラーセレクトの他に追加費用で仕様をグレードアップ出来るか
相談もされてみてはいかがでしょうか?

例えばグラスウール断熱材なら性能や厚みアップ、洗面台(建売だと左右むき出し棚も有り)を
3面鏡にする、ガスコンロをガラストップに、カーテンレールを好みの物に変更など。

建売なので多くは望めませんが、今の段階だからこそ相談できる内容なので。

良い家が買えると良いですね。
12: 購入経験者さん 
[2014-02-17 11:44:39]
> 土地だけで3500万する場所で4700万の建売を購入

実質1200万の上物ですよ。
隣が貧弱にみえるなんて大きなお世話。

外見しか気にしない人にはいい物件だったと思います。
入居して何年か知らないけどどんな手抜きでも5年はもつ。
13: 匿名さん 
[2014-02-17 15:43:25]
建売の平均的な原価は30坪弱で1千万程度。
30坪を越えてしまうと検査を受けなければならないので、対応でコストが跳ね上がる。
14: 購入経験者さん 
[2014-02-17 19:20:23]
売主物件で仲介手数料無しだと、やはり諸費用安いですね。
自己資金+ローンでトータルいくらまでなら買えるし、ぜひ買いたいと
伝えてはいかがでしょう。売主の状況次第だと思いますが、早く回収を
したければ値引くし、余裕があればまだ売れなくて良いと考えるのでは?
金額重視で建築後半年~1年、値崩れを待つのもありだけど、その前に
売れても仕方無いと思えるかどうかだと思います。頑張って下さい。
15: 家購入初心者 
[2014-03-14 21:46:20]
お久しぶりです。
そして購入しました!
思ったよりも値引いてくれたので♪
ただ今基礎工事がはじまっております。
最初は間取りがわからない物件を買うのは不安だったのですが
今は外壁からキッチンの色、細かい所だとコンセントの位置なども全部自分で決めたので
まだ家はできてませんがとっても思い入れが出てきました。
自転車で5分ほどの所なので毎日出かけるついでに遠回りして見に行っています。

今は中の事を色々調べています。
キッチン収納や家具などお薦めがあったら教えてほしいです。
でもスレッド名が違うから他でレス作ったほうが良いのかな~?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる