注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アキュラホームのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

アキュラホームの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

1941: ポジティブ新築君 
[2021-04-06 15:42:20]
実際に建築中です。 今月末には完成予定です。
ケアレスミス的なことがあり本質的修正不能で、全体に響くことではないので仕方ないかなと思いながらも納得はしにくい感じです。
営業担当の方は良い方ですが、施工主の私と会社の間でできる範囲で、良いサービスをしてくれていると感じてます。不満は多々ありますが、工事現場を見てくると、おおむね丁寧にしっかりとした家を建ててくれていると感じてます。ホームインスペクターも入れましたが、同様な見解のようです。  

契約後竣工後は、その前に比べ対応が徐々に悪くなっている感じがしますが、そういうもんだと思っています。私に関わった方は皆良い人ですが、いかんせん教務が多すぎるようです。時々、怒り爆発しますが、今のところは、仕方無しと思える範囲です。

3階建てなので、構造計算をしており、その点もしっかりした工事につながっていると思います。  耐震等級は3を取得し、さらに制震様にガルコンを取り付けました。 長期優良住宅仕様です。 長期優良住宅は日本の基準がお粗末なので、とれない家は対象外でした。土台は、設計の関係で布基礎、契約書上は土台木材はヒノキです。

趣味の部屋を作ったり、屋上を作ったりしたこともあり、坪単価は高めに感じてますが、最近の工費が上昇したこともあるので、仕方ないでしょう。 とはいえ、ダイワ見積もりより15%程度、三井ホームよりは30%程度安くなってます。 

設備や追加オプションを頼むとかなりコストがアップしてしまいます。標準設備は激安で仕入れているので、こだわりが強くなければ標準を受け入れた方が良いかと思います。

予算と時間があれば、他を頼んだ可能性はありますが、他も他で問題あるみたいですし、後悔するほどではないです。 今のところ、完成が楽しみです。
1973: 千葉犠牲者 
[2021-06-01 10:49:30]
>>1969 名前のない天麩羅さん
最近竣工したものです。
本当にここの会社は、想像を絶するいい加減さで、杜撰な対応の連続です。
契約してからは議事録らしきものを打合せ時に取りますが、かなりいい加減で曖昧な書き方です。特に自分たちに不利な事項に関しては、はっきり記載しないので、注意したほうがいいです。私は1対1の打ち合わせは、録音したのですが、できれば、と言うか、絶対に全ての打ち合わせを録音したほうがいいと思います。
大きなお世話かと思いますが、文面を拝見すると現時点でかなり問題があるかと…
私も同じような目に遭いました。
着工する前に真剣に解約を考えましたが、営業担当者が、今後は適切な対応をすることを約束したので、継続して今に至りますが、振り返れば、着工前に解約しておけば良かったと本当に後悔しています。
着工してからも、誤魔化す、嘘つく、行き当たりばったり、打合せ事項を覚えていない等などの連続です。
最後の最後も同じように、終わりよければ…にしようと営業、設計、現場管理に私の方から声をかけて引渡しまでの打合せ要求しましたが、それもメチャクチャでした。
色々書きましたが、私と同じ境遇にならないことを願います。ご家族が笑顔になる家が完成することをお祈りします。

2071: 匿名さん 
[2021-07-19 18:20:56]
ほとんどの人は家なんて一回しか建てられない。

どこでどんな家建てたって後悔して当たり前。

だから担当営業はホント大事。

家は一生ものです。

たくさん悩んで下さい。

あなた一番に考えてくれる方を見つけましょう。
2091: 被害者の会 
[2021-08-11 02:02:56]
>>2086 匿名さん
ホントに大変でしたね。
私も同じような目に遭いました。
私の場合は、特に営業担当者が酷くて、その上司と言う者もポンコツで、支店長は逃げまくって出てこない。ひどい会社です。
契約してから、着工するまでに、何度か解約しようと思いましたが、結局揉めに揉めたうえに完成してしまいました。
引渡しの後は、営業担当者は開き直った捨て台詞を吐いて、残った業務もあるのに、連絡なんてありません。これからが思いやられます。
この会社は匠の心なんて言葉を使っていますが、全くの大嘘で、特に営業や設計は、プロとしての知識やプライドなんて無く、人としての常識も欠落しています。
新しい家が完成した喜びや晴れやかさは一切感じる事なく、こんな会社に頼んでしまった後悔と、これからの不安でいっぱいです。
2086さんも同じような思いではないでしょうか。
これから少しでも良い方向に行くように、お互い頑張りましょう。
そして、この会社の本当の姿が世に明るみになり、私と同じような思いをする人がいなくなることを願います。


2165: 通りがかりさん 
[2021-11-13 19:37:05]
当方こちらと契約しましたが、契約前と契約後で対応がガラリと変わるハウスメーカーの闇を凝縮したような対応を受け、ショックを受けています。契約前は施主に寄り添うような調子の良いことを言って、契約後は如何に省エネで面倒なく進めていくかにあからさまな態度変更。良い家を作りたいという希望はあちらにはただ面倒なだけ。メディア訴求などのPRは上手だけど契約したら後は流れ作業的に合理的に、シャーブネット的に進めるだけ。信じていただけに大後悔です!
2175: 名無しさん 
[2021-11-19 21:02:39]
新築を建てました。

契約すると営業担当は態度一変、全くレスポンスがありません。
住宅が完成しておらず、引渡しもしていない状態なのに、アキュラホームの決済月の関係で紙面上での引渡しをして欲しいとの要求。
長期優良住宅も申請ミスがあり、入居し2ヶ月経過してもまだ申請が降りず。グリーン住宅ポイントもそれに伴って全く進展せず。

建具も発注が間に合わなかったようで、非常に後回しにされました。支社に連絡し、催促した上で入居1ヶ月半で取り付けになりました。
全館空調のガラリ部分の取り付けミスがありましたが、全く対応してくれませんでした。
市町村などに提出してもらう書類に不備があり、入居2ヶ月経っても外構ができない状態です。

換気扇の位置など気をつけないととんでもないところにつけられます。
同じ金額なら他社で建てればよかったと後悔しています。みなさんも是非後悔しないハウスメーカー選びをしてください。
2197: 通りがかりさん 
[2022-01-11 18:25:51]
茨城県のアキュラでもローコスト住宅と思わないでくださいって言ってました。
結局土地がいい方を優先したのでアキュラさんにはお世話になれませんでしたが、その工務店は工法的に大空間にできなかったので大空間にしたかったなという気持ちは拭えないです。
アキュラにしておけば大空間住宅だったのだろうなと後悔してます
2259: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-29 22:36:10]
>>2254 eマンションさん

迷うならやめたほうがいいのては?
私は迷ったけれど契約してしまい、結果、後悔しています。
2266: 匿名さん 
[2022-04-25 04:06:34]
対応の悪さにただただ呆れます。レスポンスが遅すぎる。アキュラホームで家を建てることが一生の後悔です。
2277: 評判気になるさん 
[2022-06-07 21:23:23]
最初に対応してくれた営業さんがよくて購入を決めたけど、その営業さんもやめてしまい入居後からの対応は本当に悪い。2年目の点検も点検に来た人とアキュラ側の言い分が違って結局壁を直してもらえるはずなのに直してもらえずに終わった。社長が来た時も庭を直してくれるって言ったのに結局直してもらえずその時の担当がいなくなったのでわからないと言われた。私たちが駄々こねてるみたいな扱いされて本当に嫌な思いをした。今年で10年目点検だけどすごく感じの悪い手紙が送られてきた。建てる前はいいことばっかり言ってたのに立ててからは本当に扱いがひどい。絶対にアキュラで建てないほうがいい。
インテリアがいいと言うけど、他のメーカーさんでもそれはできます。私みたいに後悔する人を一人でも出したくないです。
最初に対応してくれた営業さんがよくて購入...
2292: 通りがかりさん 
[2022-07-11 22:42:20]
アキュラで契約しなくて良かったという話。アキュラホームの展示場に予約して訪問。3社に絞って図面と資金計画書を作成依頼。2~3回の打ち合わせで各社でプレゼンしてもらい各社総額は横ばい。しかしアキュラは設備も仕様も他社より低い上に付帯費用を所々未定で計上して比較対象の2社とトントンだったのでお断り。
そしたら他社にした理由を教えてくれと食い下がるので、詳細をメールにしたためて返信したのに、忘れた頃に一言お礼だけしてくる始末。その上、初回訪問時に「クオカードは後日送ります」と言っていたのになんだかんだ2.5カ月以上経つけど未だに届かず、支店長クラスの営業に連絡したのに確認しますと言ったきり折り返しも来ない。もうクオカードは届かなくてもいいから、この事実をアキュラで検討してる人には知ってほしい。マジで客なんてカモにしか見てないし、資金計画書も他社と比べて含まれてない項目も多すぎて、とにかく素人をだまして契約させたいっていう姿勢が見え見えだった。図面も接道側じゃない方に玄関があって、ぐるっと回らなかったりとヒドイ提案で、人の生活なんて考えてないのが丸分かり。トータルで8社くらい検討したけど、タマホームとアキュラは対応がクソだったと同時にこんな適当な会社で契約しなくて本当に良かったと思ってる。どこの会社も営業はピンキリなのは承知だけど、アキュラホームとタマホームが会社規模の割に後悔してる口コミを見る数が多すぎる。口コミ見ると会社によって書かれ方が全然違うから、本当にしっかりと見た方がいい。家作りは一生に何度も無いし後悔先に建たず(立たず)だよ、ホント。ちなみに私は関東在住。
2333: マンション検討中さん 
[2022-10-11 22:26:30]
数年前にアキュラホームの家建てましたが、点検に来ない。アフターは無い。会社対応悪い。性能低い。営業担当と所長さんはずっと前に退職。なので、後悔してます。
売却して、他メーカー注文住宅に住む計画です!無駄金でしたね。
2381: マンコミュファンさん 
[2023-02-21 23:59:00]
千葉エリアもやばいよ。建てたらわかりますよ。私は後悔しかない。住めないので売却中です。
2382: ご近所さん 
[2023-02-24 11:35:01]
具体的に教えて下さい
なぜ後悔しているの?
なぜ住めないの
2396: アキュラホームで契約してもうすぐ上棟のぴーちゃん 
[2023-06-10 01:56:23]
昔の投稿ばかりですが、、通りかかったので投稿します。私はどんなハウスメーカーよりアキュラホームさんの営業の方が素晴らしく契約をしました。その後の設計士さん、ICさんもとても丁寧でしっかりされていました。最終合計8000万という買い物になりましたが、今の所後悔はありません。きっと後悔があるとするなら、どこのハウスメーカーでもあり得る後悔だと思います。
初めからお金の話ばかり。とみなさんおっしゃってますが、私はそんなに最初からお金の事は言われ無かったですが、私たちが気になる所でしたのでお金の話を根掘り葉掘り聞いたのはこちらからでした。
営業さんによるのかもしれません。大阪ですがとても良い営業さん多かった印象です。アキュラホームのまわし物でも何でもありませんが。
あまりにも皆さん悪くおっしゃられているので書き込んでしまいました。
2415: e戸建てファンさん 
[2023-09-22 09:51:50]
アキュラホーム で家を建て、ずさんな見積もりで、引き渡し時に1.5倍の金額で請求されました。弁護士依頼しました。
こんなところで建てなければよかった。
後悔しきりです。
2420: 検討者さん 
[2023-09-25 15:17:29]
千葉で数年前に建てました。本社まで通達しましたが、対応なし。ビックモーターそのままです。未だに修繕されてない。詫びもない。
ジャニーズも安いから使ったのでは?金に汚い企業ですから。世の中の常識や事件と建主、客へのイメージは考えてないだろうね。情けない思いと後悔しかありませんね。
2437: 匿名さん 
[2023-10-18 05:47:11]
こちらで仮契約をしました。物腰の柔らかい営業マンでした。営業マンの部下に入社2年目の無資格の方がおりました。
築年数の経つ展示場でしたので新しい展示場にも伺わせて頂きました。とても素敵でした。部下の方も丁寧に対応して下さいました。
木造住宅で自由度の高い間取りが出来ることにとても満足しました。地盤調査の費用は仮契約の前に11万お支払いして調査して頂きました。その結果、改良の必要かある土地と分かりました。改良費用も事前に見積もりに入れて下さり信頼度は増すばかりでした。
この会社なら間違いないと仮契約ののち入金致しました。新居の設備であるキッチンなどのショールームにも同行下さいました。
営業マンの指示の元に部下の方が図面を書いていたようです。ある程度の打ち合わせの後に建築士の方が打ち合わせに入りアドバイスを頂きました。順調でした。
ただオプションが高額な事。打ち合わせ時間の割にはなかなか思うようなプランになりませんでした。時間だけが過ぎていくばかりでした。アキュラ様だけで他社との相見積もりなどはしませんでした。
少しずつ疑問が芽生えました。本当にアキュラ様で建てて後悔しないだろうか。
そんな時にある出会いがありました。
素晴らしい提案事項の数々に次第に惹かれました。アキュラ様の渾身の図面を提示されても正直なところ惹かれるものはありませんでした。そして決断をしました。
解約をしよう。と。
心苦しい事でした。そして営業マン、部下の方に丁寧にお詫びをして解約の旨を伝えました。物腰の柔らかい営業紳士から突然、豹変され激昂されました。お怒りを露わに表現され、なぜそこまで罵倒されなければならないのかとても悲しい気持ちでした。
解約手続きは終了しました。とても大変な解約でした。手間賃を請求された時はなぜそこまで執拗に迫るのか分かりませんでした。
仮契約前の調査費用は返金外です。そこは承知済みです。しかしのちに他社で優良な土地である事が判明するのです。
アキュラ様は不必要な改良費を見積りに計上してたのでしょうか。会社の利益が目的だったのか分かりません。
解約してからもあの時の豹変されたお姿に言動に今も精神的苦痛を被る日々です。
こころのキズを糧として、巡り会えた会社と家づくりに邁進していきます。
そんな会社と巡り会えた事を誇りに思います。
長文をお読み頂き感謝しております。
2451: eマンションさん 
[2023-10-21 21:24:05]
>>503 匿名さん

>>503 匿名さ
木材の品質が悪く大工も素人レベルで釘を打ち込んだ木材が至る所が割れている建築しか出来ない設計図面通りに建設出来ない何もかもが低レベルで任せた事を後悔して居る新築で家をたてたのに引き渡し後も施工不良だらけです、もし建設中にチェックしに行かなかったら施工不良のまま終わっていたはずです私の指摘にたいして現場はこれで良いんだと言っていましたから図面すら読めない人が現場にいましたから気づいていないだけで施工不良は他の施主様の家でも起きていることでしよう。

他の方も言っている様に施工不良が多すぎる。
家を建てる方は注意が必要です。
2497: 名無しさん 
[2024-02-07 07:12:18]
アキュラホームで家を建てましたが寒すぎていられません 2階の部屋が9℃しかありません断熱材入れてるのか不安になるくらい寒いです やはりアキュラホームで建てるのは辞めておけばよかったと後悔しています 永代家守りとか言ってますがすぐにでも建て直したい 東京です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる