【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2075:
名無しさん
[2021-07-21 07:33:32]
|
2076:
通りがかりさん
[2021-07-21 10:17:36]
とりあえずこの掲示板の言葉だけはどっちも信じないのが一番ですよ。
|
2077:
名無しさん
[2021-07-23 10:59:59]
|
2078:
マンコミュファンさん
[2021-07-30 17:54:11]
個人情報を勝手に教えるので辞めた方が良い感じです
|
2079:
通りがかりさん
[2021-07-30 20:52:57]
具体的な経験談という書き込みが、本当だというエビデンスを示してください
|
2080:
通りがかりさん
[2021-07-30 21:06:45]
信じるか信じないかはあなた次第。
だけど、営業がすぐ辞職する事や契約した途端、連絡がつかなくなるというのは、本当だと思う。同一人物とは、思えないほど、書き込みが多いから。 |
2081:
通りがかりさん
[2021-07-30 21:38:28]
|
2082:
ポジティブ新築君
[2021-07-31 15:25:13]
引渡し後、3ヶ月。担当営業が辞める気配もないし、家も快適に住んでます。必要時、連絡もとれます。
今度、外構を仕上げる工事を追加で行います。インナーガレージの入口に電動リモコンチェーンゲートを取り付けたりします。チェーンゲート商品は自分で探しました。設計は会う時間が合わせにくかったのですが、電話、メール、手紙で、満足の行く設計にしてもらいました。 勝手に契約とか、全く無く、納得して話を進めてます。 |
2083:
通りがかりさん
[2021-07-31 17:00:11]
>>2081 通りがかりさん
これはひどい。 |
2084:
通りがかりさん
[2021-07-31 21:28:28]
>>2082 ポジティブ新築君
外構は、直で、外構業者に頼んだ方が半額で済むのでいいですよ。 |
|
2085:
ポジティブ新築君
[2021-07-31 22:36:04]
確かに”直に”した方が安いと思います。宅配ボックスはアキュラのキャンペーンのものであったり、正面以外の処理は既に支払い済みで、他に頼むのは難しいです。
電動リモコンチェーンは思いのほか高く、その値段が大きいので、半額にはどこに頼んでもならないかと思います。 結局、建築は言い値であり、安いところに頼んでも同じに作られる保証はないですから、これまでちゃんとやってくれたアキュラにお願いします。 クレームあった時は言い易いですし。 因みに、アキュラ側も躯体に手を加えなければ、他社に頼んでも基本的な保証が外れることはないですよと、説明してくれてます。 私は、営業さんも現場も、当たりだったと思ってます。 過程で激怒したこともあったですけどねー( ^_^ ;) |
2086:
匿名さん
[2021-08-07 21:59:07]
完成しました。>>1957
せめて、家がちゃんとしてればと最後の希望でしたが、、最悪でした。。 ・1、2階の配線を間違えられており、 初日お風呂に浸かれず。 ・水道管を隣の敷地に設置されていたり、、 ・ドアがレールに乗っておらず途中までしか閉まらない 他、細かいとこ多々あり。 引き渡し日は何も見られないようにか、ずっと営業がへらへら、ベラベラと 設備の説明などされてゆっくりとは確認出来ず。 翌日から別で依頼した外構が入り、色々と外回りの不備が見つかりました。 建築途中も内装が終わってるのに新たに木が運ばれて来て、 帰り際にその木を切って廃材扱いにしてまた運ぶ様子。 なぜか大工さんに聞くと、新しいものではなく中にあった木を捨てるだけだと、、 見てたので、、苦し紛れすぎます。 それも予算に入ってるかと思うと悔しいです。 全ての工事過程にアキュラ提携の様々な下請け会社が入っていて 確認や連絡もちゃんと通ってない様子。 昨日まで指示がないからやらないと言ってたことも、次の日にはやる事になったり 打ち合わせから建築中、建築後も心身ともに振り回されました。 しっかりと勉強していたら こんなとこ、こんな担当選ばなかったのに、、契約後違和感を感じた時 すぐに辞めればよかったと自身を責める日々です。 とは言え、もう住み始めてしまっているのでこれ以上の不備がない事を祈り どう立て直して行くか試行錯誤していきたいと思います。 |
2087:
購入経験者さん
[2021-08-08 04:32:44]
>>2086 匿名さん
補修期間は、1年で終わるものと2年で終わるものがあります。 住んでからとなると、荷物をどかさなければならないので補修は面倒です。 これから壁紙に亀裂が入ることもあるでしょう。 あきらめずに補修してもらって下さい。 補修期間が終わったら裁判で争わなければ直しは難しくなります。 |
2088:
通りがかりさん
[2021-08-08 07:41:51]
現場監督資格持ってます?ウンコ
|
2089:
通りがかりさん
[2021-08-08 09:16:13]
>>2086 匿名さん
お疲れ様でした。まだまだ欠陥が出るでしょうし、その中では入居しながらだと直せないものもあると思います。断熱材とか床とか階段とか。 下記の人のように日付毎に写真や出来事をメモしておいた方がいいですよ。 http://aquraco.jp/ これから大変でしょうが、頑張って下さい。 |
2090:
通りがかりさん
[2021-08-10 17:28:21]
千葉で建てたが、新しい支店長の方針なのか、オーナーに対して案内も何もない。
アフターも満足にしないし、建て終わったら適当。 とても住み心地の悪いメーカーの家です。 |
2091:
被害者の会
[2021-08-11 02:02:56]
>>2086 匿名さん
ホントに大変でしたね。 私も同じような目に遭いました。 私の場合は、特に営業担当者が酷くて、その上司と言う者もポンコツで、支店長は逃げまくって出てこない。ひどい会社です。 契約してから、着工するまでに、何度か解約しようと思いましたが、結局揉めに揉めたうえに完成してしまいました。 引渡しの後は、営業担当者は開き直った捨て台詞を吐いて、残った業務もあるのに、連絡なんてありません。これからが思いやられます。 この会社は匠の心なんて言葉を使っていますが、全くの大嘘で、特に営業や設計は、プロとしての知識やプライドなんて無く、人としての常識も欠落しています。 新しい家が完成した喜びや晴れやかさは一切感じる事なく、こんな会社に頼んでしまった後悔と、これからの不安でいっぱいです。 2086さんも同じような思いではないでしょうか。 これから少しでも良い方向に行くように、お互い頑張りましょう。 そして、この会社の本当の姿が世に明るみになり、私と同じような思いをする人がいなくなることを願います。 |
2092:
評判気になるさん
[2021-08-11 16:20:04]
アキュラホームでは標準の窓がアルミ樹脂複合のようですが
アキュラで建てた方、また建築中の方々はオール樹脂やトリプルにオプションで変更しましたか? 全館空調(匠空調)付き二階建てで検討中で 熱効率を考えてせめてオール樹脂のほうが良いのでは、と思ってるんですが 営業はアルミ樹脂のが良いですよ!!と推してきます |
2093:
マンコミュファンさん
[2021-08-13 12:41:31]
>>2091 被害者の会さん
本当に新築の喜びないですよね。 私が家を建てた時は、現場監督が最悪でした。 外壁の材料が届かないという連絡もなく、どんどん工事日程が遅れて行き結果その後の外交工事の日程も遅れ、借りていたアパートの家賃は1ヶ月多く払わなきゃいけなくなり、車の駐車場も1ヶ月分多く払うようになりました、もちろん謝罪はないです。 その後もアフターフォローも連絡来ずに遅れてくるし、点検に来て24時間動いている換気扇を取り替えるから見積もりをお願いしても、全く連絡がきません。 建てて5年でさらに今日になってフローリングの床から釘が飛び出して来てるのを発見して、どうすればいいのか悩んでいます、多分連絡つかないですし |
2094:
マンション掲示板さん
[2021-08-13 14:40:32]
標準ベタ基礎ですよ?何で嘘ばっかり広めるのでしょうか?
|
実際に被害を受けた人のコメントなので、かかわっていない他社は関係ないでしょ
目先変えようとしても、事実は変えられないよねぇ